• 締切済み

ネット接続が不安定

ケース1 プロバイダにつないだあと、メールソフト(アウトルックエクスプレス)を立ち上げ、メールを受信したあと、送受信をクリックすると、エラーサーバーが見つかりませんとか言う内容のエラーメッッセージが表示される。 ケース2 読んだメールを返信するとサーバーに拒否されました。と出る。新規では同じアドレスにメールを送ることができる。返信だけができない。 ケース3 ネット接続をしばらくしていると突然サーバーが見つかりません。DNSエラーと出る。プロバイダに電話してもサーバーはダウンしていないという。 以上のような症状が出ます。3は当初から。1,2は最近(プロバイダーを一時的に2つ併用しています。テレホーダイに対応しているのが1つだけなのでそちらをメインに。接続設定は2つ作ってあります。)おき始めました。プロバイダから設定マニュアルどうりに設定してあるので、DNSの入力間違いではないです。詳しいかた、どうかよろしくお願いします。もって詳しく知りたい方はshinichi7@mcn.ne.jp までメールください。

みんなの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.3

OEのツール~アカウント~メール~プロパティ~接続を開いて このアカウントは次の接続を使用する、という部分にチェックを 入れ、テキストボックスに普段使用している接続名を入れるよう にしてみて下さい。 ここにチェックが入っているにもかかわらず、その下のテキスト ボックスが空だと、おっしゃるような現象が起きます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.2

追加です。 OEのファイル→ユーザ→ユーザの追加→新しいユーザの設定 をするとプロバイダごとにOEが設定でき、1・2のエラーは無くなります。 (プロバイダごとにOEを切り替える必要は出ますが)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.1

私もOEで2つのプロバイダに登録してあり、メールの転送していますが、 プロバイダ側が発行したアドレス以外からのメールを受け付けないようになっているためだと思います。 aの方はok bの方はNG なら標準のアドレスをbにすると回避できます (私はaにしてわざとエラーを出させ、不要転送を避けていますが)

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジの識別番号の場所について教えてください。
  • お使いのパソコンやスマートフォンのOSはWindows11で、接続は無線です。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については情報が提供されていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう