• 締切済み

ハローワーク職員の怠慢について、公共の利益を守るという意味で、意見したいことがあります。

現在求職中で、ハローワークで面接での自己PRの向上などを目的とした5日間(30時間)の職業訓練セミナーの申し込みをしました。 担当者はハローワークの役職のある方でした。 年齢制限で全く問題はなく、たぶん大丈夫だが、一応の審査を待ってと言われました。どうしても受けたい、年齢制限は大丈夫かと何度も念を押し、伝えました。 言われたように、その5日間は求職活動の予定を入れず待っていました。 言われてた2週間待って結果通知(はがき)が来ませんでした。 電話でハローワークより、年齢制限で受付できなかったと連絡がきました。すいませんが、面接を受けたいなら他の関連施設に当たってくれ、週一回ペースで、6時間くらいのセミナーがあると思うから、探して1ヶ月位かけていくつか受けてみたらと。(そんな猶予は無いのですが) 初めから、年齢制限申し込みできないとわかっていなかったのかと不審でした。何度も念を押しましたし。おかげで2週間ちょっと、余計な時間のロスを食ってしまいました。全くの怠慢と感じますし、泣き寝入りです。 今は、前向きに考えています。 職安の対応、公共の利益を考え、上申したいと考えています。 どこに伝えれば、改善されると思われますか?(その担当者を責めるつもりはありません)(改善に関して文書で求めた方がよろしいでしょうか?) どうか宜しくおねがいします。

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6195)
回答No.1

まず監督官庁の厚生労働省にクレームいれてはどうでしょう? https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう