• ベストアンサー

hpやDELL用の軽量ACアダプタ知りませんか?

hpのモバイルPC利用者なのですが、出張用にACアダプタを追加購入しようと思い、いろいろ調べてみましたが、hp用やDELL用の社外品ACアダプタって販売していないのですね。 純正品はACアダプタ以降のケーブルが極太で、せっかくモバイルノートを購入したのにACアダプタが重いなんて想像してませんでした。 どなたかhp用やDELL用の軽量社外品ACアダプタを販売しているところをご存じでないでしょうか? 何で無いんでしょうかね、外資系が無いのかとおもいきやIBM用はあるので余計不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

下記とか・・・(対応機種は事前に確認の事) http://www.targus.com/JP/product_details.asp?sku=APA10JK http://buffalo-kokuyo.jp/supply/ada/adapter/agp110dl.html >ACアダプタ以降のケーブルが極太で AC側の電源コードの事を言ってるのなら、本来それが普通であるべき。 国内PCメーカーのACアダプタは、ACアダプタ自体はAC240V迄対応しているけど、電源ケーブルは国内用の125V迄の耐圧のモノを使ってる場合が多いので、ケーブルが細い。 海外の200V系で使用する場合には、別途240~250V迄耐えられる絶縁体の厚い太いケーブルを使用しないと、絶縁の関係で危険がある。 参考例:海外対応用電源ケーブル http://www.warrior.co.jp/cable.htm#rw51ex ちなみに、電源ケーブルのコネクタ形状がメガネ型なら、市販の国内用ケーブルを使用する事は可能。 http://www2.elecom.co.jp/cable/power/t-pcm2/index.asp http://www.vshopu.com/f_PLSACC2/index.html ちなみに、DELLの場合下記のようなアダプタが必要な場合もある。 http://www.vshopu.com/YL3114/index.html

comdec
質問者

お礼

ミッキー型(3pin) → メガネ型(2pin)これです!! どうしても太く厚いデスクトップ用とおなじケーブルは使いにくくて往生していました。 こんなのがあったのですね、早速注文してみます。

その他の回答 (2)

noname#66623
noname#66623
回答No.2

Dell用 http://www.arvel.co.jp/supply/ada/adapter/agp110dl.html 念のため今お使いの純正品と規格が合うか確認してください

noname#79142
noname#79142
回答No.1

基本的には ・口径形状と+/-の配線 ・電圧 ・消費電力 が合えば利用可能です。 ただし非純正品アダプタによる故障や事故は自己責任の上でということです。有名サプライメーカーの社外品ACアダプタに付いては多少の保証はありますが、それはアダプタ本体が発熱して火を噴いたとかに関しての保証であって、それ以外はアダプタが原因でPCを壊しても何の保証もしてくれません。その辺は説明書に書いてます。

関連するQ&A

  • DellのACアダプタ について

    DELLのACアダプタをお使いの方に質問です。 現在PA-2E family(65w)のACアダプタを使用していたのですが、壊れてしまいました。 DELLで発売されているDell - Eシリーズ ACアダプタ (65W)を使用しても問題ないでしょうか? DELLのHPですとパーツ番号 : 492-10837としか書いておらず、困っています。 (見た目は全く同じです。) もし購入した方が居られましたら、PA-2E familyの物なのか教えて頂けるとありがたいです。 ヤフオクで検索すると中古の物が出てくるのですが、出来れば新品を購入したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • dellのノートPCのACアダプタが通電しない

    私は2009年にdellのノートPC「INSPIRON 1545」を購入した者です。 今週の日曜日までなんの問題もなく動いていたのですが、なぜだかいきなりACアダプタのLEDランプが光らなくなり、充電ができなくなりました。 一応、アダプタをさし直したりしたのですがダメでした。 なので、急遽ACアダプタを楽天で純正と書かれたアダプターを購入しました。 けれど、この新しく購入したアダプタもコンセントにさしてみると、最初ほんの数分だけLEDランプが点灯して充電が始まったのになぜかまたすぐにLEDランプが消えてしまいました。 やはりDELLの純正とはいえDELLのHPから購入したほうがよかったのでしょうか? ほかに何か原因となるようなことはあるでしょうか? また新しく買い直したほうがいいのかすら分りかねている状態です。すみませんが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • DELL LatitudeX1のACアダプターについて

    こんにちは。 この度、LatitudeX1のACアダプターの買い足しを検討しています。 X1専用のものだと、400gで軽量らしいですが、Dシリーズでも使用可能だということでした。 価格は、それぞれどの位でしょうか? また、量販店で売っているアダプターも検討していますが、やはりDELLのものを使用した方が良いのでしょうか?また、どのアダプターが使えるかを調べる方法を教えてください。 ネットで調べたのですが、わかりませんでした。。 よろしくお願いします。

  • ACアダプタで困っています><;

    少し前にMSIのX400というノートPCを買いました。 http://www.msi-computer.co.jp/PC/X/X400/ 出張用にACアダプタを追加購入しようとしたのですが、MSIの公式HPでは売っておらず、googleでノートの型番で検索をかけてみましたが良く分かりませんでした。@@; 公式HPのスペックの欄にACアダプタ 入力 AC100~240V 50~60Hz 1.7A、出力 DC20V 2.0A と書いてありました。 X400で使えて出張用に持ち運びしやすいACアダプタがあれば紹介してくださいませんでしょうか?

  • DELL INSPIRON 640mのACアダプター

    DELLのINSPIRON 640mというノートPCのACアダプターが壊れてしまったのですが DELLのサイトを見ても、もうアダプター自体販売していないようなのです。 実際にもう販売していないのでしょうか? DELLに問い合わすこともできないみたいなので、もしご存知の方が いらっしゃったら教えてください。

  • Dell Inspiron 1720 ACアダプタについて

    DellのノートPC Inspiron 1720を使用しているのですが ACアダプタの調子が悪く、急に使えなくなると困るので、予備として使えるものを探しています。 ビックカメラなどでは取り扱っていないと言われました。 純正品でないとPC側で受け付けないとか・・・ Dellのサイトを見てもよくわかりませんでした。 どこで、どれを買えばいいのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • DELLのACアダプタが異常に熱くなる!

    DELLのACアダプタが異常に熱くなる! 先週DELLのノートPCを購入しました。ACアダプタを挿しながら使用していますが1時間もするとアダプタのブロックみたいな部分が異常に熱くなります。 以前使用していた他社製品のPCのアダプタではそんなことはなかったのですが、これは特に故障や異常ではないのでしょうか?

  • このACアダプターは使えますか?

    純正アダプターが紛失している中古の電子楽器を購入しました。 HPで純正アダプターの仕様を確認したところ 入力:AC100V 50/60Hz 16VA  出力:DC12V 700mAとなっています。 私の自宅にある、ACアダプターは、 入力:AC100V 50/60Hz 7VA  出力:DC6V 500mAとなってます。 試しに使ってみたら正常に作動しましたが、私が所持しているアダプターを使用するのは危険でしょうか。

  • ACアダプターについて

    私が所有するノートPC(hp nx6120)のACアダプターが断線していまいACアダプターの購入を考えています。 インターネットで検索したところコンパック製品対応のACアダプターが見つかりました。対応機種として私のnx6120も含まれており購入しようと思うのですが、一点だけ純正品と異なるのがアンペアなのですが問題ありませんか? 純正品がOUT PUT18.5V3.5Aに対してその商品はOUT PUT18.5V4.9Aです。 プラグ外径/内径(mm)は 4.8/1.7で両方とも同じです。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Lets Note 軽量アダプター

    Let's Note W5 について 純正以外で 持ち運べる 軽量ACアダプターは ありますか?