• 締切済み
  • 困ってます

夫婦別姓について教えて!

私は夫婦別姓の賛成派です。 私が思うにアイデンティティーの喪失というか、自分の姓を失うことによる喪失感や精神的苦痛だと思います。 でも、ちゃんとした根拠がないのでレポートを書くのに困っています。 なので、この理由のちゃんとした根拠を教えてください! あと、民法改正案の「例外的夫婦別姓案」のいいところ(メリット)をおしえてください! 無駄スレとかの批判のコメントはやめてください。 困っているんです!!!

みんなの回答

• 回答No.3
  • G131

質問の意味がわかりません。 >私は夫婦別姓の賛成派です。 私が思うにアイデンティティーの喪失というか、自分の姓を失うことによる喪失感や精神的苦痛だと思います。 でも、ちゃんとした根拠がないのでレポートを書くのに困っています。 なので、この理由のちゃんとした根拠を教えてください! 意味不明。「思います」というのはあなたの調査、考察や思考が根拠になるわけでしょ。いわゆる持論ってやつです。 あなたが賛成する理由の根拠は誰が知っているのでしょうか。 持論による結論が先に来て根拠がないなんて考えとしておかしいです。だから書けないんですよ、レポート。 つまり、賛成派というのも誰かの受け売りということですね。 >無駄スレとかの批判のコメントはやめてください。 困っているんです!!! 困るほどなら明らかに質問の仕方が悪いからでしょう。 批判ではありません。学生さんですから今後のためのアドバイスです。