• ベストアンサー

航空チケットと航空会社の評価

私はシドニーに行こうと思います。 九州人なので、関西国際空港がいいかなと思って探してみると ジェットスターが安いとの事でした。 希望は直行で安いのにこした事はなく、片道の予定です。 そこで ・チケット料金と別に追加料金があるようです (税金・燃料代?詳しくは解りません) 目安程度でもいいのでチケット+の料金解るでしようか? ・ジェットスターを利用したかたの意見を伺いたいのですが 選択できるサービスでコスト削減ができるようですが 選択しなければただ乗るだけ、食事無しですが 機内持ち込みができないのは本当でしょうか? 約10時間ぐらいだと思いますが食べ物と飲み物は必要です。 チェックを終えて免税店で買うのはOKとか・・・ サイトで書いてある事が違うので頭が痛くなります(苦笑) 利用する方はどうしているのでしょうか? ・関西国際空港からシドニーへ直行と書いてあるサイトを見ましたが他のサイトだとブリズベン経由と書いています・・・乗り換えって事でしょうか? ・関空からシドニーへのフライト夜行としか書いてありません、発着の時刻など解るサイトや知ってるかたいますか? 初心者なので疑問が多いですが知ってるかた宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.2

ジェットスターには乗ったことがありませんが… >目安程度でもいいのでチケット+の料金解るでしようか? ジェットスターのホームページで予約を進めていけば見ることが出来ます。 大体14000~16000円くらいプラスですね。 >機内持ち込みができないのは本当でしょうか? 問題ないと思います。 ただし、オーストラリア国内への食品の持込はかなり厳しく規制されていますので、入国前に廃棄することになると思います。 >関西国際空港からシドニーへ直行と書いてあるサイトを見ましたが他のサイトだとブリズベン経由と書いています・・・乗り換えって事でしょうか? シドニー行きはブリスベン経由です。ブリスベン到着後は機内で待たされる場合や、飛行機を降りなければならない場合がありますが、同じ飛行機でシドニーへ向かいます。 >関空からシドニーへのフライト夜行としか書いてありません、発着の時刻など解るサイトや知ってるかたいますか? 出発時期によって違いますが、今週は関西21:20発、シドニー11:00着です。 http://www.qantas.com.au/flightinfo/do/dyn/ScheduleSearch

mira1217
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 とても勉強になり貼り付けもありがとうございました。 調べてみます。

その他の回答 (2)

• HEATE
回答No.3

#1さんの言うように「片道」の意味が分かりませんのと(移住?ワーキングホリデー?)、 曜日によっては他社とさして変わりありません。 試しに往路を1ヵ月後の2月15日出発、復路を18日で検索しますと、一番安い運賃は 往路が66,200円、復路が80,180円で計146,800円と出ます(追加料金コミ)。 しかし福岡から関西までの交通費は別にかかります。 その上でJALで福岡発を同日で検索しますと、ヒットするのは ・往路:福岡16:05~羽田17:35 JL330便 成田21:25~シドニー8:55(翌日) JL771便 (羽田~成田の移動は別途費用が必要) ・復路:シドニー10:40~成田18:10着 JL772便 成田19:50~福岡21:55 JL3057便 この乗り継ぎで往復運賃が93,000円、追加料金45.470円で計138,470円で 羽田~成田の移動にリムジンバス(3,000円)を使っても5,000円ほど安いですね。 さらに復路は成田発の国内線ですから楽です。 JALのほうが安い上に、機内食代なんてつまらない金額を取られることも無いので、さらに金額差は広がります。 >サイトで書いてある事が違うので頭が痛くなります(苦笑) こんなこと考える必要がないためにも、今一度航空会社をよく考えてください。

mira1217
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 詳しく書き込んでもらって勉強になりました☆ もう一度調べてみます。

noname#61245
noname#61245
回答No.1

なぜ「片道」なんでしょうか? 国際線の場合、片道チケットの設定はあまりありません(というか、格安チケットは往復FIXが条件になります)ジェットスターの特別料金は、かなり期間が限られます。出発日によっては、他キャリアと差がないこともありますので、よくご確認ください。 ・追加料金について 航空保険料(Insulance Surcharge)および燃油特別付加運賃(Fuel Surchargeのことですね。こちらはキャリアや、時期によって異なりますが、現在のところジェットスターは29300円となっているようです。なので、表示チケット代金+29300円ということになります。 ・食事は事前予約制(2回分で2100円)。申し込みをしていない場合は、機内で有料にて軽食を頼むことが出来ます。 持ち込みに関しては、セキュリティ上の問題以外にこのキャリアは禁止しているようですね(そもそも、オーストラリアは食料品の持ち込み厳禁です) セキュリティ上としては、手荷物(機内預けでないもの)にはペットボトル等の液体を持ち込めません。こちらに関しては、出発ロビー内で購入したものついては、対象外になります(ただし、米国向け等は禁止される場合もある) 飲み物も機内で購入可能です(水だけは一本もらえるようです) 関空からだと、一度ブリスベンに寄ってからシドニーに向かうことになります(帰路はシドニーから関空へ直行) 乗り換えをするという訳ではありません)

参考URL:
http://www.jetstar.com/jp/index.html
mira1217
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 料金の見積もりもできてたすかります、乗り換えも無く 安心しました。