• ベストアンサー

航空チケットと航空会社の評価

私はシドニーに行こうと思います。 九州人なので、関西国際空港がいいかなと思って探してみると ジェットスターが安いとの事でした。 希望は直行で安いのにこした事はなく、片道の予定です。 そこで ・チケット料金と別に追加料金があるようです (税金・燃料代?詳しくは解りません) 目安程度でもいいのでチケット+の料金解るでしようか? ・ジェットスターを利用したかたの意見を伺いたいのですが 選択できるサービスでコスト削減ができるようですが 選択しなければただ乗るだけ、食事無しですが 機内持ち込みができないのは本当でしょうか? 約10時間ぐらいだと思いますが食べ物と飲み物は必要です。 チェックを終えて免税店で買うのはOKとか・・・ サイトで書いてある事が違うので頭が痛くなります(苦笑) 利用する方はどうしているのでしょうか? ・関西国際空港からシドニーへ直行と書いてあるサイトを見ましたが他のサイトだとブリズベン経由と書いています・・・乗り換えって事でしょうか? ・関空からシドニーへのフライト夜行としか書いてありません、発着の時刻など解るサイトや知ってるかたいますか? 初心者なので疑問が多いですが知ってるかた宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.2

ジェットスターには乗ったことがありませんが… >目安程度でもいいのでチケット+の料金解るでしようか? ジェットスターのホームページで予約を進めていけば見ることが出来ます。 大体14000~16000円くらいプラスですね。 >機内持ち込みができないのは本当でしょうか? 問題ないと思います。 ただし、オーストラリア国内への食品の持込はかなり厳しく規制されていますので、入国前に廃棄することになると思います。 >関西国際空港からシドニーへ直行と書いてあるサイトを見ましたが他のサイトだとブリズベン経由と書いています・・・乗り換えって事でしょうか? シドニー行きはブリスベン経由です。ブリスベン到着後は機内で待たされる場合や、飛行機を降りなければならない場合がありますが、同じ飛行機でシドニーへ向かいます。 >関空からシドニーへのフライト夜行としか書いてありません、発着の時刻など解るサイトや知ってるかたいますか? 出発時期によって違いますが、今週は関西21:20発、シドニー11:00着です。 http://www.qantas.com.au/flightinfo/do/dyn/ScheduleSearch

mira1217
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 とても勉強になり貼り付けもありがとうございました。 調べてみます。

その他の回答 (2)

  • HEATE
  • ベストアンサー率33% (128/378)
回答No.3

#1さんの言うように「片道」の意味が分かりませんのと(移住?ワーキングホリデー?)、 曜日によっては他社とさして変わりありません。 試しに往路を1ヵ月後の2月15日出発、復路を18日で検索しますと、一番安い運賃は 往路が66,200円、復路が80,180円で計146,800円と出ます(追加料金コミ)。 しかし福岡から関西までの交通費は別にかかります。 その上でJALで福岡発を同日で検索しますと、ヒットするのは ・往路:福岡16:05~羽田17:35 JL330便 成田21:25~シドニー8:55(翌日) JL771便 (羽田~成田の移動は別途費用が必要) ・復路:シドニー10:40~成田18:10着 JL772便 成田19:50~福岡21:55 JL3057便 この乗り継ぎで往復運賃が93,000円、追加料金45.470円で計138,470円で 羽田~成田の移動にリムジンバス(3,000円)を使っても5,000円ほど安いですね。 さらに復路は成田発の国内線ですから楽です。 JALのほうが安い上に、機内食代なんてつまらない金額を取られることも無いので、さらに金額差は広がります。 >サイトで書いてある事が違うので頭が痛くなります(苦笑) こんなこと考える必要がないためにも、今一度航空会社をよく考えてください。

mira1217
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 詳しく書き込んでもらって勉強になりました☆ もう一度調べてみます。

noname#61245
noname#61245
回答No.1

なぜ「片道」なんでしょうか? 国際線の場合、片道チケットの設定はあまりありません(というか、格安チケットは往復FIXが条件になります)ジェットスターの特別料金は、かなり期間が限られます。出発日によっては、他キャリアと差がないこともありますので、よくご確認ください。 ・追加料金について 航空保険料(Insulance Surcharge)および燃油特別付加運賃(Fuel Surchargeのことですね。こちらはキャリアや、時期によって異なりますが、現在のところジェットスターは29300円となっているようです。なので、表示チケット代金+29300円ということになります。 ・食事は事前予約制(2回分で2100円)。申し込みをしていない場合は、機内で有料にて軽食を頼むことが出来ます。 持ち込みに関しては、セキュリティ上の問題以外にこのキャリアは禁止しているようですね(そもそも、オーストラリアは食料品の持ち込み厳禁です) セキュリティ上としては、手荷物(機内預けでないもの)にはペットボトル等の液体を持ち込めません。こちらに関しては、出発ロビー内で購入したものついては、対象外になります(ただし、米国向け等は禁止される場合もある) 飲み物も機内で購入可能です(水だけは一本もらえるようです) 関空からだと、一度ブリスベンに寄ってからシドニーに向かうことになります(帰路はシドニーから関空へ直行) 乗り換えをするという訳ではありません)

参考URL:
http://www.jetstar.com/jp/index.html
mira1217
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 料金の見積もりもできてたすかります、乗り換えも無く 安心しました。

関連するQ&A

  • クリスピークリーム

    シドニーからブリスベン経由で 関西空港へ到着するジェットスターに乗るつもりでいます。 お土産にクリスピークリームを シドニー空港内で購入し、 大阪にもって行きたいと思っているのですが コレって可能でしょうか? 経験者、もしくは詳しい方!教えていただければ助かります。

  • ジェットスター航空で関空からゴールドコーストで乗り継いでメルボルンへ行く際の乗り継ぎについて教えて下さい。

    ジェットスター航空で関空を出発してゴールドコーストで国内線(これもジェットスター航空です)へ乗り継ぎ、メルボルンへ向かいますが、その際のゴールドコースト空港での乗り継ぎについて質問があります。 ゴールドコースト空港は国際線ターミナルと国内線ターミナルが同じビル内にあるのでしょうか?それとも、シドニーやブリスベン空港のように国際線と国内線のターミナルが離れているのでしょうか? どなたか乗り継ぎされた経験者の方や、ゴールドコースト空港内に詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 格安航空券の買い方は!?

    周りにあまり情報がないので教えて下さい! 12月9日からオーストラリアのメルボルンへ渡航します。 飛行機のチケットは、どこで、またどういった手段で買うのが1番安いでしょうか? 良いサイトなど、または、ジェットスターなどで直接買った方が安い、 など、なんでも良いので、情報を頂ければと思います! 片道のみ、直行便希望です★できれば12月10日中には向こうへ到着していたいです。 (ケアンズやシドニーまで直行便で行って、そこからのトランジットはアリ) 宜しくお願いします(^^)

  • 航空チケット(エジプト行き)が見つからなくて焦ってます!

    今年の春から晴れて社会人となる大学4回生のシンです。 学生最後の思い出にエジプトへ一人旅へ行こうと思っているのですが、満席ばかりでなかなか航空チケットが手に入りません。 +++++++++++++++++++++++++++ 出発地:関西国際空港 目的地:カイロ 時 期:3月23日~3月30日 料 金:10万円以下 ※空港税、燃油料金は別として。 +++++++++++++++++++++++++++ 上記の条件で希望しているのですが、どのサイトで探してみても満席ばかりで困っており、かなり焦っている状態です。 今の時期からでもチケットが取れるような方法をご存知の方、いらっしゃればどうか教えてください。 また、私の希望に沿わないとしても、どなたか良い航空チケット検索サイトをご存知の方いらっしゃれば、それについても教えていただければうれしく思います。 皆様、どうぞよろしくお願いします。

  • オーストラリア(ブリスベンorシドニー)の航空機

    仕事が何とか休めそうなので、 初めての海外旅行でオーストラリアに行こうと考えています。 オーストラリアの友人2人(ブリスベンとシドニー)をそれぞれ訪ねる旅なのですが、 今更ながら今月のお盆あたりで行き帰りのチケットを探したいのです。 そこでオーストラリアへ行くのにどのようなルートがあるか教えて下さい。 一応、広島近郊からなので福岡空港の方が便利なのですが、 やはり関空からの航空会社になりますか? 関西空港から「カンタス航空」「ジェットスター航空」等が出ていますが、乗り継ぎの場合がさっぱり分かりません。 旅行直前で、しかもピーク時なので我がままは言えませんが、 出来れば安い方が助かります。 期間は出発が11日~12日くらい、 日本到着が18日~19日くらいで考えています。 宜しくお願いします!

  • ジェットスター航空券の入手について

    少々早いですが、来年の4月上旬に関空からシドニーに行く予定です。豪州直行ではジェットスターが一番安そうなので、おそらくジェットスターを利用すると思うのですが、ジェットスターのオンラインで予約が一番安く手に入るのでしょうか?また、ジェットスターは空席状況で価格が変動すると、どこかのサイトで見たのですが、それならば発売と同時に予約するのが一番安いのでしょうか?もしくは、まだ先の事なので、それまでにキャンペーンなどがでて、後から購入したキャンペーン価格の方が安くなるなんて事も?? ジェットスターのコールセンターに問い合わせたところ、4月以降の価格は6月以降の発売との事。発売同時の購入がお勧めなら、もうすぐの事なので、情報お持ちの方、宜しくお願いします。

  • オーストラリアの航空会社について

     オーストラリアに初めて1人旅に行きます。ちなみに海外旅行は初めてではないです。  成田からの往復はJALのマイレージを使って行くのでチケットは手配済みです。  でもブリスベンからメルボルンに移動する際、飛行機を利用しようと思っていて、初めてなので少々心配 です。  はじめは普通にカンタスを利用しようと思いましたが、その後で、安い航空会社があることを知り、ヴァージンブルー航空とジェットスター航空のHPを見て時間的にジェットスター航空がいいなということにな りました。  拙い英語力を駆使して調べまして、安いチケットはネットで予約し、クレジットで決済して、予約完了、 みたいですが、、、質問です。 ・あとは予約確認書のようなものがメールで送られてきてそれを当日、空港に持っていけばいいのでしょう か?HPを見てるのですがその点がどこに載っているのかわかりません。 ・その他、ネット予約をする上での注意点、あと飛行機を利用する上での注意点などありましたら教えてい ただけますでしょうか?あと、席は自由席のようですが、乗れないなんてことあるんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 航空チケット料を教えて下さい。

    5月に会社のツアーでケアンズへ行く事になりました。 シドニーに友人が留学している為、二日ほどの空き時間でシドニーにも行きたいのですが、航空チケット料金はどのくらいするのでしょうか。 そして所要時間はだいたいどのくらいでしょうか。 よろしくお願いします(><)

  • タイ航空 チケットを航空会社で買うか、旅行会社で買うか・・

    タイに9月に旅行に行くので、タイ航空でチケットを手配しようとしているのですが、色々な旅行会社も、タイ国際航空もネットでは同じ値段で提示しています。 (TGスーパーバリューという,特定の便指定で、安い料金が設定されているチケットを利用しようと思っています。) 直接タイ国際航空のオンラインブッキングで申し込むのと、一般の旅行会社で同じチケットを手配してもらうのと、何か違いがあるのでしょうか? (例えば、空港使用税や、万が一の場合のキャンセル料が違う等)・・ メリット・デメリットを教えていただけたら幸いです。 また、タイ航空のオンラインでチケットを買う場合、「現地空港使用税は料金に含まれていない為、発券の際に別途700バーツかかります」、とありました。 それは往復分で700バーツということでしょうか?また、成田空港使用税は含まれていないのでしょうか?その場合、成田でチェックインのときに2040円?支払うのでしょうか? 今まで旅行会社で格安のチケットを乗り継ぎなどで購入した経験しかなく、直接航空会社でチケットを手配したことがないため、よくわからないことだらけで質問させていただきました。 詳しい方、教えていただけたら幸いです。

  • オーストラリアから名古屋までの航空券

    エアアジアが2月で名古屋の空港から撤退するそうです。 そこで3月にオーストラリアからの帰りの飛行機で どのようにしたら、楽に安く帰って来られるのかと困っています。 メルボルンから名古屋 中部国際空港の直行があればいいのですがありません。 ジェットスターを使ってメルボルンから関空or成田(最安7万弱)はありますが、中部国際空港だととても楽なのです。 エアアジアで韓国、違う航空会社で中部国際空港など調べましたが、今のところジェットスターが第一候補です。 カンタス航空が名古屋あると聞きましたが調べてもいいものが出てきません。 たとえば、AUSの違う都市にLCCで行きそこから名古屋がいい!といったような 違う方法で中部国際空港に帰って来れる方法をご存知の方、どうか教えてください。 (調べてはみたのですが、いいものが見つかりません。) よろしくお願いします。><