• ベストアンサー

渋谷で美術関連書籍が充実している書店

渋谷駅から徒歩で行ける範囲で、 美術関連書籍の充実している本屋さんを探しています。 画集や写真集、入門書などを見てみたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.2

1)渋谷駅から公園通りを上がっていった、パルコパート1の地下にある「ロゴス」は良いですよ。洋書がたくさんありです。 http://www.parco-shibuya.com/web/fs_access.html 2)方向は違いますが、東急本店の奥、東急BUNKAMURAの地下のブックショップもお勧めです。 http://www.bunkamura.co.jp/restshop/bookshop/index.html どちらもお勧めですが、様々なジャンルの洋書なら(1)、美術本なら(2)ですね。 近いのでどちらも行ってみてください。 私などは、一度に両方だと疲れすぎるくらい長居するので、どちらかにしています。(笑)

goonakiusa
質問者

お礼

確かに、興味深い本がいっぱいあると、 あっという間に時間がたってしまいますよね。 行くときは、どちらかを本命に絞っていきたいです。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• may1995
回答No.3

美術館と連動しているようなところなので、 渋谷の文化村(bunkamura)の地下にある 書店は、美術関連、写真関連、アート関連などが 充実してると思います。 あとは、その向かいにマンモス本屋があるので、 そういうところは量も多いかもしれませんね。

goonakiusa
質問者

お礼

>あとは、その向かいにマンモス本屋があるので ブックファーストのことでしょうか? 移転してからは行ったことが無いので、 こちらの品揃えも楽しみです。 情報ありがとうございました!

• aisaki
回答No.1

美術関係というより、旅行関係の雑誌の方が多いかも知れないんですが… 山下書店 渋谷南口店さんは面白い雑誌や写真集が置いてありますよ! 東口を出て、明治通り沿いにある歩道橋を上って右手に行くとあります。 参考程度に立ち寄ってみてください!

参考URL:
http://media.excite.co.jp/book/shop/shop10.html
goonakiusa
質問者

お礼

24時間営業なのですね。 面白い本と出合えそうでワクワクします。 情報ありがとうございました!