• ベストアンサー

渋谷で美術関連書籍が充実している書店

渋谷駅から徒歩で行ける範囲で、 美術関連書籍の充実している本屋さんを探しています。 画集や写真集、入門書などを見てみたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.2

1)渋谷駅から公園通りを上がっていった、パルコパート1の地下にある「ロゴス」は良いですよ。洋書がたくさんありです。 http://www.parco-shibuya.com/web/fs_access.html 2)方向は違いますが、東急本店の奥、東急BUNKAMURAの地下のブックショップもお勧めです。 http://www.bunkamura.co.jp/restshop/bookshop/index.html どちらもお勧めですが、様々なジャンルの洋書なら(1)、美術本なら(2)ですね。 近いのでどちらも行ってみてください。 私などは、一度に両方だと疲れすぎるくらい長居するので、どちらかにしています。(笑)

goonakiusa
質問者

お礼

確かに、興味深い本がいっぱいあると、 あっという間に時間がたってしまいますよね。 行くときは、どちらかを本命に絞っていきたいです。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.3

美術館と連動しているようなところなので、 渋谷の文化村(bunkamura)の地下にある 書店は、美術関連、写真関連、アート関連などが 充実してると思います。 あとは、その向かいにマンモス本屋があるので、 そういうところは量も多いかもしれませんね。

goonakiusa
質問者

お礼

>あとは、その向かいにマンモス本屋があるので ブックファーストのことでしょうか? 移転してからは行ったことが無いので、 こちらの品揃えも楽しみです。 情報ありがとうございました!

  • aisaki
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

美術関係というより、旅行関係の雑誌の方が多いかも知れないんですが… 山下書店 渋谷南口店さんは面白い雑誌や写真集が置いてありますよ! 東口を出て、明治通り沿いにある歩道橋を上って右手に行くとあります。 参考程度に立ち寄ってみてください!

参考URL:
http://media.excite.co.jp/book/shop/shop10.html
goonakiusa
質問者

お礼

24時間営業なのですね。 面白い本と出合えそうでワクワクします。 情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PC関連書籍の充実した書店

    洋書を含むPC関連書籍の充実した東京都にある書店はどの店だと思いますか。 池袋のジュンク堂は充実していると思いますが、それ以上のところというのはあるんでしょうか。 書籍を多く扱っているところで思いつくところではビックピー館の書籍売り場、新宿紀伊国屋南口店、渋谷のブックファーストかなあと。 秋葉原行ったらありそうですがどうでしょうか。 実際に本をめくって内容を確認してから購入したいので、店舗を教えていただきたく思います。 回答おまちしてます。

  • 大阪(梅田・ミナミ)近辺で画集がある書店について

    皆様よろしくです。 タイトルにあるように大阪近辺(梅田・ミナミ)で美術系の画集・図録が充実している本屋を探しています。 主に洋画系を幅広く扱っていれば嬉しいです。 梅田近辺だと紀伊国屋書店・旭屋書店・ジュンク堂等あると思いますが、それ以外で充実している本屋はあるでしょうか? ゴッホ・ピカソ・クリムトなど近代作家の画集が欲しいと思っています。 オススメの本屋がありましたらよろしくお願いします。

  • 北九州市立美術館付近の大型書店を教えて下さい。

    北九州市立美術館付近で、美術・デザイン関連の書籍を多く扱っている書店を探しています。 美術館から山口県の萩市まで車で移動する予定です。 初めて伺うので、大型で車の移動中でも見つけられる店舗だとありがたいです。 ご存知の書店がありましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 京都駅付近の大型書店について♪

    よろしくお願いします。 JR京都駅付近の徒歩圏内で大型の書店はありませんか? コンピュータ関連の書籍が充実してる事が条件です。 フツーのロードサイドの大型店舗程度では欲しい書籍がありません。 ネットで購入している時間もありません。

  • 伊藤若冲が充実している美術館や施設はどこですか

    伊藤若冲の絵画が充実している美術館や施設を探しています。 やはり京都の細見美術館になるのでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • PC関連の書籍の買い取り

    CD-ROMが付いたPC・IT関連の書籍(例えばプログラミング等)を古本屋に売りたいのですが、こういうのを買い取ってくれる本屋はあるでしょうか。ちなみに千葉在住ですが、チェーン店や秋葉原にある店を教えてくださると特に嬉しいです。 お手数ですがよろしくお願い致します。

  • 渋谷の・・・

    渋谷駅から、道玄坂方面へ徒歩10分。 渋谷・FORUM8というところを知りませんか?? 知っている方がいましたら場所を教えてください。 できれば地図なんかもあったほうがいいかも・・ 御願いします!!

  • 美術展の「図録」を扱う「古書店」について情報を教えてください。

    美術館や画廊が開催した美術展の図録を欲しいと思うときがよくあります。古本屋さんはたいてい図録を扱っていますが,数冊から20冊前後のところが多く,欲しいと思う展覧会の図録を入手しにくい情況です。インターネットの美術専門の古書店も画集は数多く掲げていますが,図録は少ないようです。 そこで,どなたか,図録が充実している古書店をご存じの方がおられたら,書店名,場所,扱っている,およその数などを教えて頂きたいと思います。

  • 渋谷区南平台町まで行くには

    東京都渋谷区南平台町まで行くには ★副都心線 渋谷駅 ★湘南新宿ライン 渋谷駅 どちらのほうが早く着きますか?(徒歩)

  • 渋谷近隣の単身者用の賃貸物件について

    この度渋谷から明治通りに徒歩10分ぐらいの会社に勤めることとなりました。 現在の住所からの通勤が困難であり、通勤自体が嫌いなため交通機関を使うのでなく徒歩で通える範囲(渋谷から1.5km前後、徒歩20分ぐらい)で単身者用の物件に引っ越そうと思っているのですが、バス、トイレが共用でないという最低限の条件で探すと、中々家賃が高く最低でも6万円前後となります。 会社から交通費は出るものの、家賃補助は無いので家賃に6万かけるよりは交通機関を少しぐらいつかってもいいかな~と思ったのですが渋谷からですと路線が多く、中々候補すら見つかりません。 ですので渋谷から乗り換え無しで3~4駅の範囲内で家賃の安い地域をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 具体的な条件はバス、トイレが共用でなく家賃が5万円前後でと考えています。 渋谷からその範囲内と条件であれば5万円は厳しい、という答えでもいただけると、渋谷近辺で探す後押しとなりますのでありがたいです。 具体的な物件名は結構ですので、○○駅の近くや○○線などと教えていただければと思います。