- ベストアンサー
病院の領収証
10万円を越すと いくらか戻るような話を聞きました。 また、それは年末調整の時と聞きました。 春の確定申告の時に提出しても 意味は無いのでしょうか? また確定申告の時に提出可能な場合 いつからいつまでの領収書が可能ですか? ヨロシクお願い致します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 医療費控除のことをご質問のようですが、年末調整ではなく、確定申告で還付請求するものです。 平成19年中に支払ったものについて、平成20年の2/18から3/17の間に申告します。(会社ではやってくれないので、自分で税務署に提出です) この時期、ちょうど最新の確定申告の情報がでていますので、条件にあっているか、添付物はそろっているかなど確認のうえ、申告してみてください。 URL載せます。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/01_01.html#jump01
その他の回答 (2)
- mukaiyama
- ベストアンサー率47% (10402/21783)
>いくらか戻るような話を聞きました… 病院に払ったお金の一部が返ってくるわけではありませんよ。 税金が少し安くなるだけです。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1120.htm >また、それは年末調整の時と聞きました… 誰に聞きましたか。 年末調整ではなく確定申告です。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2020.htm >いつからいつまでの領収書が可能ですか… 元旦から大晦日まで。 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
お礼
ありがとうございます。 大変よくわかりました!
- hana-hana3
- ベストアンサー率31% (4940/15541)
確定申告の医療費控除です。 期間は、前年の1月1日~12月31日までの領収書です。
お礼
ありがとうございます!
お礼
ありがとございます。 とてもよくわかりました!!