• ベストアンサー

DMを回避するには?

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 使用しているソフトは「Microsoft Outlook Express」ですが、海外から英語のDMが1時間に1~2件入ってきて困ってます。 なにか防ぐ方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OEだけでは難しいです。 メールヘッダの[X-NAS-Language]がEnglishと一致するものを受信拒否するとある程度効果が上がると思います。 また、[Content-Type]にASCIIを含むメールを拒否するのも良いと思います。 プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html 迷惑メール対策関連リンク http://www.clubbbq.com/spaminfo/beginners.html http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_syohi/m_mail.html また、不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

関連するQ&A

  • 楽天からのDM

    以前,楽天トラベルを利用してホテルを予約したのですがそれ以来DMがきてしまい困っています. 楽天トラベルからくるメールが重すぎて毎回Outlook expressがフリーズしてしまうのです. メールを開くたびに非常に不快です. 何かよい方法は無いでしょうか?

  • 海外からのDM

    独自ドメインを持っています。 二ヶ月ほど前に、レンタルサーバーを変えました。 今まで借りていたレンタルサーバーは国内で運用しているサーバーだったのですが、新しいサーバーは会社は国内ですがサーバーはアメリカにおいてあるという環境です。 ところが、ドメイン移転が完全に終わって新しいサーバーでサイト運用をするようになってから、海外からの英語のDMがばんばん届くようになりました。 メールの届くアドレスは、サイトの管理者用アドレスなんですが、今まで国内運用サーバーを使用していた時は、この公開アドレスに海外からのDMが来たことは1回もありませんでした。 海外で運用しているサーバーでサイトを運営した場合、その管理者アドレスが業者に流出すると言うことはあるのでしょうか? また、サイトを公開しているのがアメリカで運用されているサーバー・日本で運用されているサーバーで、このような違いが出ることってあるんでしょうか? また、このようなDMを以後送らないように要請すると、なにか問題がおきたりしますか? メール内にリストからハズす方法が書かれている場合は、実行するようにしているのですが・・・。 海外DMについて詳しい事をご存じな方、対処方法やアドバイスお願いいたします。

  • Outlook

    現在”Outlook Express”をメールのソフトとして使用しています。今まで気がつきませんでしたが、”Microsoft Outlook”と言うのもあるのですね。 1.この両者はどう違うのですか? 利点・欠点を教えてください。 2.”Microsoft Outlook”の方がいろんな機能があるようです。もし簡単に使えるのならこれに切り替えたいのですが、”Outlook Express”で使用していた時のメールの記録や、アドレス帳等はどのようにして”Microsoft Outlook”移すのですか? 3.”Microsoft Outlook”を使用しないほうが良いとの 何か御意見がありましたら教えてください。なぜならほとんどの人は、”Outlook Express”を使用してますよね。 それに解説書も、”Outlook Express”はありますが、 ”Microsoft Outlook”は見かけません。 現在Window98、IE5.5, Office97を使用しています。

  • メールのリンクをMicrosoft OutlookでなくOutlook Expressで開きたい

    ホームページにある、メールをクリックすると、メールのソフトが立ち上がります。Outlook Expressで開きたいのですが、Microsoft Outlookが立ち上がってしまいます。 以前は、違うアカウントでMicrosoft OutlookとOutlook Expressを使用していましたが、現在はOutlook Expressのみを使用しています。 以前、どちらをメインで使用するか?みたいな設定があったような気はするのですが、わかりません。

  • Microsoft Outlook から Outlook Expressに移行したい

    Microsoft Outlook から Outlook Expressに移行する方法を教えて下さい。 現在使用中のメールソフト Microsoft Outlook 2000 SR-1 移行したいメールソフト  Outlook Express 6 移行条件  メールアカウントや作成したホルダーを一式移行したい お手数ですが、移行手順を教えて下さい。

  • 怪しいDM撃退法

    海外の宝くじが当たりました! みたいなDM(いかにも怪しい)が時々届きます。 もちろん引掛かりはしないですが、もう来ないようにする手立てはないものでしょうか? 要らないなら差出人あてに送り返せというような内容の英語が書いてありますが、返送すること自体がこちらの住所が間違いないことを証明するような気がして… しらんぷりしか方法はないのでしょうか?

  • Outlookについて

    XP使用で、Outlook Express6とMicrosoft Outlook2003の どちらのソフトを使うか悩んでいます。 どちらがいいとかおすすめとかありますでしょうか?

  • Outlook Expressしか使いません。メールクライアントをMicrosoft Outlookに指定せずに、エラーメッセージを回避したいです。

    Win XP Outlook Express ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしました。 以下がエラーメッセージです。 「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlook を起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」 同様の質問を検索しましたが、 デフォルトのメールクライアントにMicrosoft Outlookを指定する設定方法が記されていました。 しかしながら、私は業務用途を前提として作られているMicrosoft Outlook を使うつもりはなく、 Outlook Expressしか使うつもりはありません。 なので、メールクライアントにMicrosoft Outlookを指定するつもりはなく、 Outlook Expressを指定しています。 今のところ現在のメールクライアント(Outlook Express)でメールを受け取れています。 いっそのことMicrosoft Outlook をプログラムの削除(アンインストール)してやろうと試みましたが、Microsoft Outlook という単体のプログラムが見当たらず、Microsoft Office2000 Professionalとして、まとめて入っているようなので、へたにこのプログラムを削除できません。 エラーメッセージだけを出ないようにしたいのです。 どうしたらメールクライアントをMicrosoft Outlookに指定せずに、Outlook Express指定のままで、エラーメッセージだけを回避することができますか?

  • 二つのメールソフトの起動について

    *次の事項についてお教え下さい。 *NEC Windows Xp を使用しております。 *Outlook Expressと Microsoft Outlookの二つのメールソフトが入っ ております。 *Internet Explorer画面で、ツールバーの「メール」をクリック、 「メールを読む」をクリックするとMicrosoft Outlookが起動します。 *質問 上記で Outlook Expressを起動させる方法をお教え下さい。     宜しくお願い致します。

  • Outlook Express とMicrosoft Outlook

    通常Outlook Express を使用しているのですがある日突然メールがMicrosoft Outlookの方に入っていってしまいOutlook Express では受信出来なくなりました。Outlook Express に戻す方法を教えて下さい。