• ベストアンサー

悪質回答者はアクセス禁止できないの

悪質な回答者に関する質問です。私の質問に何度もしつこく嫌がらせ的な回答を書き込む奴がいるのですが何度も迷惑な書き込みする回答者に対しては管理者に連絡してなんとかしてもらうしか手はないのですか。 折角通報しても削除されずに残っているモノもあります。 ここにはブラックリストを作って特定の人だけアクセス不可にする機能はないのですか。 参考例 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314292588

noname#76470
noname#76470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

今のところなさそうですね。 回答のひとつひとつを連絡して削除してもらうくらいでしょう。 質問者さんのほうでいったん退会して新たに 別の名前で再登録されてはいかがですか。

noname#76470
質問者

お礼

ありがとうございます。 本来は非が有る悪質回答者をほっといて非の無い質問者側に負担を負わせるヤリカタはスジが通ったモノで有るとは言えません。 それでは悪が喜び蔓延る劣悪サイト化を推奨しているのと同じ事になるでしょう。 少しでも質の向上を模索するのであればブラックリストは必要と言えます。

その他の回答 (7)

noname#47716
noname#47716
回答No.8

ここにはここのルールがありますので管理者でもないのに個人的にどうのこうのしようと足掻いたところで無意味な気がします。 それよりここだけの利用という狭い範疇にとらわれず、不満があるのでしたら他の質問サイトも利用してみるのもひとつの策だと思います。 狭い井の中の蛙状態では他の広い世界の事がわからないと思います。 私の場合はここで削除されていた質問と同じ質問を他の質問サイトでしても削除されないうえ良い回答も得られました。 ひとつのサイトだけに固執せず広く大きな視野も必要だと思いますよ。

noname#76470
質問者

お礼

OKwaveが提供しているコミュニティーはどこも投稿した質問・回答が表示されるので、どこに行っても変わらないとおもいますが… はてな?他、独立したところはOKwave系より回答者も少ないでしょうし。

noname#47716
noname#47716
回答No.7

折角スタッフに連絡するボタンが有るのだからこれを有効に使いましょう。 変な質問や回答、または回答にもなっていない悪口的書き込みなど見つけ次第すぐ連絡通報しましょう。 これで質が高まります。 間違い有りません。

noname#47716
noname#47716
回答No.6

こんにちは。 お気持ちはわかりますが質問者様がここを管理されてる訳でもありませんのでいくら理想論を論じてもそう簡単にシステムを変えられるものとも思えません。 やはりここはここのルールに従うのが一番無難だと思います。 ご自分で何とかしようと試行錯誤したところでその分手間暇かかって疲れるだけだと思います。 何で個人的にそこまでされる必要が有るのでしょうか。 変な質問には回答しなければそれで済む事だと思うのですが。

noname#47716
noname#47716
回答No.5

何も困る事はありません。 無視してほっとけばいいのです。 相手になるからこじれるのです。問題有るなら通報ボタンを使えばいいだけの事。 それ以上いったい何ができるの。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

今の所は削除してもらうか自分のIDを変えるしか方法はありません >ここにはブラックリストを作って特定の人だけアクセス不可にする機能はないのですか。< 残念ながらこのような方法はありません 確かに質問者からしては悪質会員の低減に繋がりますが、別IDを取って攻撃する事も可能ですからある事実上不可能だと思います。 PS ネットとは使い方によっては自分の最強のツールにもなりますし使い方を誤ると人を殺める凶器にもなります。 みんなが、使い勝手のいいネットになればこのような問題も消えますね

noname#76470
質問者

お礼

ありがとうございます。 ID替えるのもなかなか面倒なんですよ。 メールアドレス変更して、またID考えて最初から登録し直して結構手間暇かかります。 何も悪く無い質問者がそれをやるのなら悪質回答者にさせておいたほうが手間かかっていいのではと思います。 ID替える都度アクセス禁止にしてればいいかげんに相手もあきらめるのでは。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私も長くウォッチしていて気がつきましたが、他人の質問や回答に嫌がらせをする会員は概ね2ヶ月ほどで消えていきます。 IDがnonameになって、自主退会が判る方もいれば、ある日を境にぴたりと出入りが無くなり、どうかなったことが伺える会員さんもいます。 その都度管理者に訴えて、削除して貰うしかないですね。 そのうちですから、頑張ってください。

noname#76470
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。 では、とりあえず頑張ってみます。

回答No.1

しかたないですね ここのサイトは、こんなもんですよ・・・・ あきらめてID変更するのが良いのでは?

noname#76470
質問者

お礼

ありがとうございます。 他ではちゃんとやってるサイトも有るのに。 こんなふうだからちっともここの質が良くならないのですね。 システムのニツメが甘い欠陥サイトだと思います。

関連するQ&A

  • 海外旅行の質問に対する、嫌がらせ

    このサイトで、以下のような質問をした場合に嫌がらせはありますか?。 別のサイトの質問ですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487977674 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387974503 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187973456 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487970979 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487969879

  • 知恵袋では余り回答が来ません 何故でしょうか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138542748 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138542709

  • これら回答者は統合失調症だと思いますか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136843289 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343218888

  • 堂々と違法ダウンロードしてる人って…

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410292296... かなり堂々としてますがこの質問者さんは捕まったんでしょうか? と言うより、回答者さんも真面目に回答してますが… ゲームメーカーに通報しないの?

  • 他サイトQ&Aの爆笑回答・笑える珍回答

    ここのサイトのQ&Aを貼ると削除対象になりますが、 他のQ&AサイトのURLは貼っても大丈夫みたいです。 試しに私がまず貼ってみます。ww http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13100914248 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13106810738 爆笑回答・笑える珍回答があったら教えてください。

  • この質問の答えを検証してください。嘘つき回答

    YAHOO知恵袋に左翼バカがいて http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=akimilk100 バカな質問ばかりしています。 しかしLANのカテゴリマスタになっていて、想像するに嘘で適当な答えをして 質問者を騙すか仲間がベストアンサーを選んでいると思います。 これを証明してYAHOOに通報してBANしてもらうつもりですが、ネットワークのことが 私はわかりません。 コイツのBAをとった回答をいくつかリンクにだすので、これがインチキだと証明してください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118220827 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118189358 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10118062425 どう見ても自分が知っている言葉を並べただけでそれっぽく見せているだけと思います。 コイツのプロフィール見てもわかりますが、単なるバカです。 お手数かけますが、どなたかお願いします。 その他の質問に関しても、検証していただければと思います。 追い詰めなくてはいけないんです!

  • ヤフー知恵袋

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4076933.html このような質問をしたんですけど・・・。 前にオクに関する質問をしたところ 変な書き込みがあって・・・。 私のオークション評価が意味もなくだされます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016948140 しばらく、やめたほうが良いでしょうか? 過去の回答を見てると、基本的にヤフーって 通報しても何もしないようなので。。。

  • 恐怖の秘密保護法?あなたはどちらの回答者達に賛成?

    あなたはどちらが真実に近いと思いますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118210758 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118433416 真実は一体どこにあるのやら?

  • 知恵袋の回答の間違い

    (⇩)知恵袋のこの回答は間違っていないでしょうか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11246176416?__ysp=TSZhbXA7UCBtMi4w https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11246176416?__ysp=TSZhbXA7UCBtMi4w Model: M&P®9 M2.0™ の Weight: 24.7 oz.  というのは、 空マガジン込みの状態での重量(with empty magazine)ですよね? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11246176416?__ysp=TSZhbXA7UCBtMi4w (⇧)この回答は、間違っているのかどうかを教えて下さい。

  • こちらの回答者の英文を日本語にしてください!

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14114281284 よろしくお願いします