• ベストアンサー

美容師さんはお客様を誘いますか?

気に入っている美容師さんがいます。 たぶん彼も私の気持ちに気づいてると思いますが、先日美容院に行った時にご飯食べに誘われました。帰りにメアドももらい、お礼のメールをしてから少なくても3日おきにはメールがきます。多い時には毎日1週間続いたりします。内容も美容院に来てねとか髪の話題はなく、ご飯食べに行きたいとかただいまとかがんばるねとかです。 もう好きになってしまいそうです!! でも担当制の美容院なので顧客確保の為、思わせぶりな事をしているのかとも思います。 誰か教えてください!どうしたら良いのでしょう??

noname#50341
noname#50341

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 元美容師です。  お店に一人か二人はそういう人いましたよ。  本気で付き合いたいって思っているタイプと、お客さんにはじから手を出すタイプ。  自分のお客さんならいいのですが、担当以外のお客さんにまで手をだして、お店に来なくなるなんて事もあって、問題になったりします。  デートやご飯くらいならいいんじゃ無いですかね?複数の女の子を部屋にあげるナンパな美容師も確かに存在するので、その辺は気をつけてください。  営業目的でのメールも多少はありますが、本気にされたら面倒なので、教えて欲しいといわれた時に断りきれず、みたいな事はあっても、自分からなんて事は無いと思います。  お客様にとっては一人の美容師ですが、美容師にとっては700人(人それぞれ人数は変わりますけどね)の顧客のうちの一人にしか過ぎません。プライベートの時間を割いてまでの関係でしたら、単なるお客さんでは無いって事です。

noname#50341
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。元美容師さんからお答えして頂けて嬉しいです!彼はお客様にCDや本なども貸したりするって言って、私も借りました。たぶん軽いのかもしれません。。。メールでは下の名前で私のことを呼ぶのにお店では周りに人がいると名字で呼びますし、お客様とこうなる事に慣れてる気がします。お休みの日に会ってくれたら少しは脈ありですかね。。。

その他の回答 (5)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

人それぞれでしょうねー。 俺も意気投合した美容師さんとはじめて ディスコ(年代ばれちゃいますね)に行 って終電が無くなってお泊まりコース、それ 以後お付き合いしたことはありますよ。 まずは自分の気持ちに正直になることです ね。好きならなにか行動しないことには 次がありませんよ。

noname#50341
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!すごい!自分の気持ちがはっきりすれば行動できるかもですが、そこまでの気持ちもまだなく、美容師さんとして仲良くしていきたい気持ちもあります。

  • uha17
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.5

私の体験談ですが… 質問者様と同じようにご飯に誘われ、帰りにメアドと番号をもらいました。 で、私は自分の携帯に登録していたらその日の晩にその美容師から電話が来ました。 そう、その美容師は私から連絡くるのを待たずに顧客カルテの私の携帯番号を見てかけてきたのです。 これには引きました。(ガッツキ過ぎだろう…) その後も、「いついつ?○○ちゃん(私)の家でご飯食べたいな~」と。 最初は私もノリ気でしたが、あまりにも下心見え見えだったので断り 「いい加減にしないと店に苦情電話かけますよ」と言ったらその後は何もなくなりました。 色々話もして楽しい人って思っていたのに…残念。 やはり、店では素敵な美容師さんでも、一歩店を出ればわからんもんですね。 そんな人ばかりではないと思うので、ご飯に行っても良いと思いますよ。 でも本当に気をつけてくださいね。^^

noname#50341
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そんな美容師さんいるんですね?!驚きです!彼は携帯番号も自分のをメールで教えてくれましたけど、顧客カルテから情報を得てっていうのは怖いですね。誘い方もその人は軽すぎですよねぇ。彼がそんな美容師さんじゃない事を祈ります。。。

  • emyuu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

以前お会いした美容師さんが、「お客さんがキレイな人だったり自分好みの人だとやっぱり普通にムラムラしたりデートしたいなーと思ったりする」と言っていましたよ。 ムラムラ・・・というのはちょっと下品な言い方で申し訳ありません。その方の言葉通りで書いていますので・・・。 ちなみに私はその方のお店に行ったことはなく、私はお客さんではありませんでした。つまり、私に対するお客さん確保のためのお世辞で言われたわけではありませんので、素直な意見なのだと思います。 質問者様の場合、確かにお客さん確保の可能性も捨てきれないですが、メールの内容も髪に関係ない話題ばかりということですし、期待してもいいのではないでしょうか。 きっと質問者様がその美容師さんのタイプの女性だったのではと思います。 何度かデートをされてみるといいのでは。 ただ、No.1さんもおっしゃっているように、安易に肉体関係にはならないよう注意してください! 質問者様が遊びと割り切っているのならいいですが、「好きになりそう」ということであれば、慎重にいってくださいね。

noname#50341
質問者

お礼

ありがとうございます!まだまだこれからですよね。彼の本性は知らないわけですし。今は相手に合わせて様子みます。

  • pattern8
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

うんw 私もNo.1さんの心意気でいいと思います。 ほんと、肉体関係だけは気をつけたほうがいいですよ。 (私なら、そういう出会いの場合は、1年くらいは様子見にしちゃうと思うな。w) 万が一、ホスト的なタイプの男性だった場合、舞い上がってた分、男性不信に叩き落とされる結果になりがちですから。 自分を守る最低限の用心はして、同じくらい相手を夢中にさせるゲーム感覚でお返事するってくらい、遊び気分で今の状態を楽しむのがd(`・Д・´☆)GOOD!!!だとおもいます。 いいねー、モテモテ女性は楽しそうで♪

noname#50341
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お答えしてくださって嬉しいです!こういうところに質問したのは初めてですが、皆さんきちんと対応して下さるのでびっくりしました。もっと早く質問すれば良かったです。私が気に入っているって知っているから、からかわれているのかなぁ。って気もします。体の関係には気をつけます!ゲーム感覚を楽しめるくらいの余裕を持たなくちゃですよね☆

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.1

お客の確保とも取れますが、あくまでも美容師さんなので、ホストと同じように考えるべきではないと思います。 美容師さんだって、出会いを求めているでしょうから、純粋に誘っていると考えてもいいと思いますよ! お食事には行かれたのですか? メールのやり取りでは相手に考えは分からないと思います。メールの回数や期間など、なんの判断基準にはならないと思いますので、お食事に行って、色んな話しをし、相手の仕草や考えなどを感じてみればいいと思います。 美容師さんは、休みが平日だから、あなたの都合が難しいかも知れませんが、面と向かい合い話しをすれば、相手の雰囲気とかも分かっていいと思います。 ただし、肉体関係を早めてはいけません!(笑) 疑いや期待を忘れ、雰囲気的に相手を捉える事が大事だと思いますよ!

noname#50341
質問者

お礼

ご丁寧なお答えありがとうございます。涙がでそうです。食事は今週彼の休みの日に約束していますが、彼に予約が入れば行けません。先月から休み無しって言っていたので不安です。今はゆっくり彼のことをまず知る事からだなって思いました。

関連するQ&A

  • 美容師さんとお客さん

    私(18)は美容学生です。この前初めて行った美容室で担当美容師さん(34)に『今度、学生さんと美容師でご飯行こうよ~カルテに電話番号書いてあるでしょ?連絡するね』と言われました。2、3日後に連絡が来てこの間ご飯に行ってきました。やはり美容関係の話題で盛り上がり、とても楽しい一時でした。(次のご飯の約束もしました) その帰り道、私の担当美容師さんが家まで送ってくれるというので送ってもらったのですが、2人きりになった瞬間『俺の彼女にならない?』と言われました。私は16歳差ってのもありますし、美容師さんってゆうとちょっと信用できなくて誤魔化しました。その後、公園で話してたのですがDキスをされました。びっくりしましたが、嫌ではなかった自分がいます。正直、その美容師さんに恋しかけています。でも年の差ってゆうのがどうしても引っ掛かってしまうんです。 そしてこの前、私が海行きたいな~と言ったら、美容師さんが仕事を早く終わらせてくれ家に車を取りに行ってくれ、私のバイト先まで迎えに来てくれました。海にドライブに行って来たのですが、すごく楽しかったし幸せでした。 門限とかもすごく心配してくれて、とても優しい人です。 最近は彼女になりたいなって思います。 私はこれは遊ばれてるんでしょうか? 美容師さんはお客さんにこんなことしてばかりなんですか? 誰でもいいんじゃないかな?ってすごく心配になります。 文章力なくてすみません。 アドバイスお願いします

  • 美容師さんにメアドをもらったんですが・・・

    24才の♀です。 この前美容院で担当してもらった美容師(♂)さんに メアドが書かれたメモを帰りに渡されました。 いつもは違う美容院で女性に担当してもらっていたの ですがメアドを交換するとかしたことなかったので 初めてのことでビックリしました。 結構こういうことってあるものなんですか? その美容師さんとは趣味が合って話もしやすかった ので又行ってもいいかなぁと思っています。 話の中で「○○一緒にいきましょうよ」とか「平日 にあいてる日ありますか?」などプライベートの誘 いなのか、話の流れで社交辞令で出た言葉なのか、 私にはどっちなんだろ???っていうのもありました。 私が鈍いのか営業トークにのってしまったのか・・・ モヤモヤしています。 なので質問もモヤモヤしたものになってしまいましたが それは営業だよ!とか それは誘っているよ!などアドバイスをよろしくお願いします。 その後いちおうお礼もかねてメールをしてみたら レスがちゃんときました。 レスは当たり前なのかもしれませんが それすらも不思議なかんじです。

  • 美容師さんが好きです。

    美容師さん(アシスタント)の人が好きになってしまいました。 そのアシスタントさんは、6月くらいにシャンプーなどしてもらってからこの前美容室にいくまで担当にもならなかったので話す機会がありませんでした。でも、この前話す機会があって話して、お店をでたあとご飯を食べ帰ろうとしたら美容院のビラ配りで会って少し話をして 番号を交換しました。メールは忙しいことも帰ってくるのは夜中です。 まだ3通しかメールしていません。最後に送ってから2,3日たちますが返事はきてません。 やはり年下とはメールするのもめんどくさいのでしょうか? カット担当の人に番号を教えたのですが連絡がきません。。 携帯が壊れたとは言っていました。番号を書いておいてといわれ書いて カットしてくれている担当の人に番号を渡しました。 アドレスは書かず番号だけ書きました。 やはり帰りが夜中なので電話かけづらいのでしょうか? ちなみに担当の人は月曜が休みなのですが、月曜日にも電話は来ませんでした。。 がんばって番号を交換したりしたのですが、美容師さんと友達になり ご飯を食べに行くのは難しいのですか? ちなみに指名して3回目で番号を教えました。

  • 美容師さんに片思い

    美容院の店長さんを好きになりました。最近彼と別れたばかりで、誰にも相談できる人がいないと言ったら『じゃあアドレス教えるから』と言って、帰りにこっそり教えてくれました。その日のうちにお礼をかねたメールをしたら『またご飯でも!』という内容の返信がありました。次の日に私が『迷惑だったら言ってくださいね』と送ったら、『全然迷惑じゃないですよ』と返ってきました。まだ2回しかやりとりしてませんが、今後のやりとりはどうしたらいいんでしょう?ご飯でもと言われましたが、いくら営業トークとはいえ、もしかしたら自分に気があるかもしれない客に、そんな誤解させるようなこというでしょうか?私は彼とご飯に行きたいし、できればお付き合いできたらと思ってます。彼の美容院には3回しか行ってないけど、びっくりするくらい打ち解けてます。あまり頻繁にメールするのもどうかと思います。誰かいいアドバイスをしてください!

  • 美容師さんまたは男性の方に相談です!

    私 20歳 、彼 26歳 私には好きな人がいます。 彼は美容師なのですが、担当ではなく知り合いから紹介という形で出会いました。 本当一目惚れという感じで、最初は私からメールをずっとしたりとアタックしていました。 次第に会うにつれ、彼も気にしはじめてくれたのか 今ではメールが向こうからくるようになりました。 ご飯も誘ってくれたり、 ある飲み会で彼が席を外してる間、彼の知人に 俺がいない間○○(私)のことよろしくお願いします。見てて下さい と言ってたと聞き、いい感じなのかなと思ってました。 そして今日も彼からメールがきてメールをしていたのですが その時私は美容室にいました。そしてその担当の美容師さんと彼がお友達なのですが、 担当の美容師さんはもうすぐ辞めてしまいます。 だから、これから彼にお願いしたいなと思ったのですが なんかがっついてる感じがして、わざと ○○さんがいなくなったら、○○(彼)か○○(彼の親友の美容師)に髪切ってもらいたい と言いました。 そしたら返事が来なくなってしまって、、 私はもちろんお金を払って彼のお店でやってもらいたいと思ってたのですが もしかしたら、 こいつもタダで切ってもらおうとしてんのか と思ったのかもしれません。 美容師の方はよく言われると思います•• それか、がっついてる感じがあって引いたのかな•• ただでさえ仕事で切ってるのに、 やめてくれと思ってるのでしょうか? だとしたら、すごく謝りたいです。 配慮がなかったなと••• どうしたらいいですか? 明日謝るべきでしょうか?

  • お店を辞められる美容師さんに…

    私は21歳(女)の大学生です。 私には中学時代(6,7年前ぐらい)から切ってもらっている美容師さんがいます。 途中何回か他の美容院に浮気しましたが、ここ2,3年はずっとその美容師さんを指名してきました。クセや趣味などすごくわかってくれていて、成人式のヘアーメイクもやってもらったくらい、すごく信頼してます。 先日髪を切りに美容院に行ったのですが、出口まで見送ってもらった時に、「俺、3月でこの店辞めるんです。3月までにまたお店に来られるようなら、その時に新しいお店教えますね。でも、来れないようなら手紙書きます」と突然言われました。すごくショックでした。 お店が近いようなら、その美容師さんを追いかけようと思っていますが、今まですごくすごくお世話になったし、遠い美容院に移ったらもう会えなくなるかもしれないので、辞める前にお店に行ってお礼を言おうと考えてます。 その時、簡単なプレゼントとお礼の手紙を渡そうと思っています。 手紙にはメアドも載せようと思っているのですが…別に恋愛対象として見ているわけではないのです。ただ、音信不通になるのが寂しいんです。 でも、自意識過剰かもしれませんが、「メアドを教えるということ=恋愛感情をもっている」と世間一般では思うものでしょうか?配慮に欠けますでしょうか?誤解で美容師さんと気まずくなるのはイヤなんです。 変な質問ですみませんが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 美容師の方から手紙をもらったことありますか?

    美容師の方から手紙をもらったことありますか? 私は新規割引で安く施術したいために色んな美容院を点々としています。 そこで担当していただいた美容師の方からお礼のはがきや、中には直筆の手紙が送られてくることがあります。 これも顧客獲得の為なんでしょうけれど、一人一人の客にこうした手紙を送るのも大変ですよね…。 みなさんは担当していただいた美容師の方から手紙が届いたことありますか?

  • 美容師さんて

    美容師さんて担当したお客さんの 髪の心配や、髪色どうだとか 切った後のことってわざわざ メールして聞いたりしますか? みんなにしてます?

  • 初めて行く美容院の担当美容師さん・・・

    初めての美容院へ行く時、予約時に ・初めての方ですか。 →ハイ。 ・担当の指名は? →ありません。 ・時間は? →○○くらいでおねがいします。 ・では○○時で如何でしょうか だいたいこういったやりとりをしますよね。 そしたらお店側では来店時に担当美容師さんを決めておいてくれますよね? 美容院側では新規のお客のとき、どのようにして担当を決めるのでしょうか? 私はちょくちょく美容院を変えるのですが、実際に行って、帰るときに名刺をもらうと結構店長だったり副店長だったりします。もちろんそうじゃない時もありますが。 普通は新規顧客には下の方(言い方悪くてごめんなさい)の美容師さんがつくとか、ヒマな美容師さんがつくとか思ってたんですが・・・ 新規のお客さんは店長から埋めていくんでしょうか、それとも新米さんから? 店長さんでもそうでなくても不満が残ったことは無いのですが、個人的に気になったので・・・ お店によって違うと思うのですが、よかったらご存知のかた、おねがいします。

  • 美容師から・・・

    通い出してまだ、2回しか行ってないんですが、担当の美容師さんとの関係に一人勝手に浮かれて悩んでます。 最初に述べておきますが担当の人も私も既婚者です。 初めて行った時に超タイプだよとか絶対かわいいと思うけどなぁとか言われ、私が「はい、はい」とあしらっていたら、「じゃぁ次来た時に今日の事全部覚えてたら信じてね」と言われ、その時は所詮営業トークだと受け止めていました。 2ヵ月後に行った時にメール来ないんですけど(笑)。と切り出され、知りもしないのに送れる訳ないじゃぁんと軽くかわしていました。前回の話の内容も見事に覚えていてビックリでした。 帰り際にケータイ貸して??と言われメアドと番号を登録されました。 私もまんざらではなかったので悪い気はしませんでした。 その日の夜早速電話があり電話で話してるんだったら今から会おうよと言われ会う事になりました。特別行く所もなく車で話して居たんですが、そのうち空気的にHモードになりとりあえず始めたんですが、やっぱり罪悪感を感じ途中でストップ!!彼は別にやりに着たんじゃないからいいんだよと言っていくれました。その後もたまに連絡はとっていたんですが、私は形にしないと気が済まない性格なのである日彼に冗談半分でですが告白しました。でも、「付き合った所で何が変わる訳でもないし今だってそんな様なもんジャン」と玉砕してしまいました。彼に「私からはもう連絡しないね」と言って、終わりにしようとしました(何も始まってもいませんが)でも、今だに一週間おき位にメールが来ます。私には彼がどう思ってくれているのか分かりません。これも顧客を繋ぎ止める為の営業の1つなんでしょうか?? 厳しいご意見も覚悟しています。どなたかアドバイス下さい。