-PR-

アメリカの郵便局に提出する転居届のPS Form 3575とは?

アメリカからカナダに転居をしました。 事前に郵便局(USPS)に届出をしていないので、オンラインで届出をしようとし...

Carlito13 さんからの 回答

  • 2008-01-19 17:01:43
  • 回答No.2
Carlito13 レベル7

ベストアンサー率 52% (10/19)

郵便局で留めてもらっている郵便物の転送は基本的に無理だと思います。転居による郵便物転送手続きは「○年○月○日から実施」というのを書く欄がありますので、その日以降に到着の郵便物に限り転送サービスが始まるからです。当然、その日が過ぎてしまっていれば、バックデートすることは出来ないと思います(自分の時は駄目でした)。実際に留めてもらっている郵便物を転送して貰えないかどうか、その郵便局に電話して打診してみる価値はあると思いますが、どうでしょうか。
お礼コメント
acrobot

お礼率 99% (1881/1898)

回答有難うございます。

一応、留め置き手続きをする時に、郵便局の側に「最終的にはこれを転送してもらう前提である」ということを知らせてはあります。具体的な返答を何ももらってはいないので、無理かもしれませんが。

もし、バックデートでの転送が不可能であった場合、留め置きしてある郵便物はどのような形で受け取ることができるでしょうか。私が直接その郵便局に行くことは、遠すぎるので不可能だと思うのですが。
投稿日時 - 2008-01-21 16:09:48
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ