• ベストアンサー

DVDレコーダーで作成したDVD-RWをパソコンで見るには

noname#161749の回答

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.5

>ドライブにセットすると「ビーッ、ビーッ」と音が という事はメディアとドライブの相性か、 UJ-810のレーザーのヘタリとかでしょうね、 UJ-810は耐久性に問題があるらしいですから(スリムドライブだしノートPCに搭載される分、廃熱不良でレーザーダイオードが早くヘタる)。

udon86
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。問題のDVD-RWを他のパソコンで試すチャンスがあり、やってみたところ問題なく再生できました。ドライブの問題であることは間違いないと思います。tatikaeriさんからたくさん勉強できました。ありがとうございました。