• ベストアンサー

都内の人口とトイレ(便器)の数はどちらが多いですか?

都内の人口とトイレ(便器)の数はどちらが多いですか? どうでもよいことですが、考え出すと止まりません。 普通、1世帯(1人~4人くらい?)にトイレは1個か2個しか ないと思いますので、人口のほうが多いと考えます。 ただ、学校や商業施設(飲食店、デパート)など、人の住んでいない場所にも必ずトイレはあります。 都内にはホテルも多いですし、ビルなども多くありますので、 それを加算すると、結構トイレも多いのではないかとも思います。 何か知っている方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

• kpusg
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東京の日中人口と夜間人口は大きく違い、日中は近県から百万単位?で人口が流入します。 なので"東京"と限るとトイレが多いと思いますよ。"首都圏"となったら分かりませんが。。。。

kpusg
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! そうですよね、オフィスビルもいっぱいありますし…

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さんはお子ちゃまかな.それともTOTOの社員? 日本人全員が食中毒でおなかぴーぴーになれば, いす取りゲームみたいにトイレの奪い合いになるので 人が多いか,トイレが多いかがわかるよw

kpusg
質問者

お礼

ご回答(?)ありがとうございます! 残念ながら、これでも社会人です…。くだらない質問に付き合っていただいてありがとうございました。