• ベストアンサー

都内の人口とトイレ(便器)の数はどちらが多いですか?

都内の人口とトイレ(便器)の数はどちらが多いですか? どうでもよいことですが、考え出すと止まりません。 普通、1世帯(1人~4人くらい?)にトイレは1個か2個しか ないと思いますので、人口のほうが多いと考えます。 ただ、学校や商業施設(飲食店、デパート)など、人の住んでいない場所にも必ずトイレはあります。 都内にはホテルも多いですし、ビルなども多くありますので、 それを加算すると、結構トイレも多いのではないかとも思います。 何か知っている方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • kpusg
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東京の日中人口と夜間人口は大きく違い、日中は近県から百万単位?で人口が流入します。 なので"東京"と限るとトイレが多いと思いますよ。"首都圏"となったら分かりませんが。。。。

kpusg
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! そうですよね、オフィスビルもいっぱいありますし…

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さんはお子ちゃまかな.それともTOTOの社員? 日本人全員が食中毒でおなかぴーぴーになれば, いす取りゲームみたいにトイレの奪い合いになるので 人が多いか,トイレが多いかがわかるよw

kpusg
質問者

お礼

ご回答(?)ありがとうございます! 残念ながら、これでも社会人です…。くだらない質問に付き合っていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子トイレの便器は男子トイレの小便器と同じくらいか

    デパート等の女子トイレの便器の数は男子トイレの小便用便器の数と同じくらいの数でしょうか?

  • 外出先で入ったトイレ・・・便器がなくなっていたら?!

    公衆便所や、ビルやデパートの化粧室を利用する事は、 誰にでも外出中に経験があると思います。 さて、 【1】 もし外出先のビルで、急に便意(大)をもよおして、 トイレを探して入り、個室のドアを開けたところ、 便器(陶器の部分)が忽然と消えていたとします。 あなたなら、どんな反応を示すと思いますか? 想像してください。 ※自分がどう反応するかは、想像が難しいという方、 自分の身近な人(家族など)の反応でも構いません。 【2】 あなたは、その便器がなくなっているトイレを見て驚き、 我に帰った後、その次に何をすると思いますか? ただの遊びのアンケートなので、 深く考えなくても結構です。暇な方、お願い致します。 差し支えなければ、年齢と性別も記入願います。

  • デパートとかのトイレで「この便器は処理水を使用しています」って表示の謎

    「この便器は処理水を使用しています」 デパートとか最近の大型施設のトイレで必ず見かける表示ですよね。 あれっていったいどういう意味なんですか? 汚い水だから、飲んじゃダメってことをいいたいんでしょうか?? でも、便器の洗浄水を飲む人っているとは思えません。 気になりだしたら夜もねむれません(^^ゞ 法律で表示が義務付けられていたりするのかな??? もし、知っているよ~って方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 欧州のホテルでのトイレの横にある「便器みたいなもの」は?

    欧州のホテルに泊まるとトイレ便器の横に便器と同じような形をしたものがあります。便器のように流しがあるわけでもなく、洗面台にしては高さも低いし、汚い話で恐縮ですが、人によっては「たんつぼ」と同じだと言う人もいます。何のためのものなのかさっぱり分かりません。どなたかご存知の方がいたら教えていただきたく思います。

  • 和式トイレを簡単に洋式トイレにしたいのですが・・

    今和式トイレなのですがそれを洋式トイレにしたいのです。今まで上から備え付ける洋式便器を使っていたのですが・・・もう新しいのにしたいのですが同じような和式便器のまま洋式になるトイレが売ってないのです。どなたか東京都内で売ってる場所を知っていたら教えてください。困ってるのでお願い致します。

  • 便器を壊してしまった!!

    タイトルの通り、 トイレの便器を壊してしまったんです・・・。 便座じゃなくて便器の固い部分なんです。 幸い、水が漏れるような場所ではなくて、 すぐににでもどうにかしなくては、というわけではないんですが、 賃貸アパートなので、早目になおしたいです。 やはり、トイレそのものをかえるしかないですよね。 工事費も含めて、大体いくらかかるでしょうか。 知っている方、教えてください。 よろしくおねがいします・・・・!!!!

  • トイレに広告は?

    なぜ、駅や商業施設のトイレは「広告スペース」として活用されていないのでしょうか? 個室の方に広告が設置されていれば、ついつい読んでしまうように思うのですが…(飲食店ではよく目にしますが、そのお店のであることがほとんどですね)。 食品関連のものは難しいでしょうが、洗剤や衛生関連商品、イベント広告などであれば適しているのでは? 何か規制でもあるのでしょうか?それとも業界の自主規制でしょうか。 ※最近、一部の駅トイレなどで導入されたところもあるらしいのですが、「男性の小の便器の上部に液晶モニター設置」という形式で、不評だったようです。

  • 東京都内の有料トイレ

    都内トイレ内で、パウダールームがあって、ゆっくり身なりを整えられるスペースを探しています。 具体的には、 ・長居可能(ベースメイクから座って出来る) ・着替え可能(更衣スペースあり) ・コンセント使用可能(ドライヤーが使える) が希望です。 就職面接のために上京します。都内に入ってからスーツに着替えたり、身なりを整えて行きたいのですが、ストッキングを履いたり靴も替えたいので、更衣スペースは是非欲しいんです。 今回は、東京駅か新宿駅の近辺で出来ると嬉しいんですが、今後も東京で就活の予定なので、都内主要駅で、上記が可能な場所があれば、後学の為にも教えて頂きたいです。 有料トイレは、これらのニーズを充たしているでしょうか? 詳細が知りたくて検索して探してみたのですが、全貌が乗ってるサイトが見つかりませんでした。 キレイだという情報はあちこちで見たのですが、設備一覧が知りたいのです。写真付きで、設備の全てが見られるようなサイトもあれば教えてください。 田舎(私の住んでる町)のデパートなどでは、無料でも上記を充たすような場所がありますが、都内ではやはり有料じゃないと難しいですよね?(泊まりもしないホテルのトイレで、とかは遠慮したいです)

  • トイレの清潔さと飲食店について

    トイレの清潔さと、飲食店や商業施設の集客力や売上は、相関性はあるのでしょうか? 僕はあると思うのですが、多くの方の意見が聞きたいです。 あるかないか、とその理由について、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 三重の人口

    三重県津市の総人口・男女比・世帯数・15歳以下の人口・65歳以上の人口・高齢化率に詳しい方がいたら教えてください どのようにしたらわかりますか?