• ベストアンサー

ホーチミン発広州行き 片道航空券

成田~ホーチミン~広州~成田 の旅行を計画中です。 ホーチミン(SGN)~広州(CAN) 間の片道航空券をなるべく安く、できれば中国南方航空指定で買いたいのですが、ベトナムで英語でやり取りできるエージェントなどご存知ありませんか? そのほかなるべく安く予約できるサイトなどありましたらご教授ください。格安航空会社が飛んでいれば興味あります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

> 同日乗り継ぎができなくても他に安くいける方法  それならやはり、タイガーエアウェイズでしょうね。いま適当な日付で 検索してみたら、ホーチミン>シンガが 45USD、シンガ>広州が 120SGD ≒ 84USD でしたから、合計で 130USD ですね。ざっと半額で済む計算です。 いずれも早朝発なので、シンガポールでほぼ丸1日過ごす旅程です。  ベトナムは格安航空会社の空白地帯で、エアアジアはハノイにしか就航 していないし( 昨年利用しました )、ホーチミンもタイガーエアウェイズ 程度ですよね。国内線もさほど安くないし、タイやマレーシアに比べると 空の旅はまだまだだと感じます。

jrice
質問者

お礼

約半額USD130でシンガポールに一日立ち寄れるのは魅力的ですね。 睡眠不足と移動が大変ですが、がんばります!! タイガー便調べてみましたが、SGN~SIN 12月31日 SIN~CAN1月1日だとまだ予約できないみたいです。シンガポールのコールセンターに電話して聞こうとしましたが、20分待ってもつながりませんでした。年越しはシンガポールになりそうですが、様子はご存知ですか?? 他にSGN~SINでJET STARも飛んでいそうです。(VALUE AIR 機材?)  >ベトナムは格安航空会社の空白地帯で、、、、、、、、、 確かにそうですね。前からどういうルートでホーチミンに行くか悩んでいました。アジアはたいていマイルのリワードで行くので。 他にもお勧めルートあればお願いします!! 広州空港着でなく、深せん、マカオ、珠海でも大丈夫です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

中国南方航空で「 日本~( 広州経由 )~ホーチミン~広州~日本 」 という経路を組むのが、簡単で安価と思われます。5万円強で格安航 空券も売られていますよ。エイビーロードなどで検索すると、取り扱い 代理店が見つかります。 http://www.ab-road.net/  すでに航空券を手配済みで、片道だけが欲しいのであれば、在ベト ナムの日系代理店 スケッチトラベル で手配されるといいでしょう。 メールのやり取りと銀行振込で購入できます。ベトナム発の航空券は さほど安くなく、ホーチミン~広州の片道で 270 ドルほどもします。 http://www.sketch-travel.com/vietnam/air/

jrice
質問者

お礼

まずは回答ありがとうございます。 すでに 成田~(広州経由)~ホーチミン CZ便 広州~成田 NW便 の航空券を確保しています。 旅行は今年の年末年始で世界的にピークの時期だと思います。 US$270は高いですね。 セブパシフィックのマニラ経由、Tiger Airwaysのシンガポール経由 などで同日乗り継ぎができなくても他に安くいける方法などご存知ありませんか? セブパシフィックのサイトを見てみたのですが、出発日が遠すぎで検索できませんでした。 よろしくお願いします。