• ベストアンサー

どうすればいいですか?(女性の方にお聞きします)

いつも お世話になっています。 34歳男性です。  私には今、片想いの女性(職場の後輩)がいるのですが、このたび本人から聞いたわけではないのですが、いないと思っていた、彼氏がいることが判明!  (一年前に聞いた時はいないと言っていたので、その後に付き合い始めたと思います。)  こうして私の小さな恋の物語は、幕を閉じたのでありました。  ・・・では相談になりませんよね。(笑)  実は以前から、彼女の愚痴を聞いたり、悩み事の相談にのってあげたりしていて、今でも彼女の方から連絡がくる状態なんです。  私としては、今後、彼女と距離を置いた方が、気持ちの踏ん切りがつくのですが、告白前ということもあり、また職場の同僚でもあるので、訳も言わずに距離を置いてしまうのは、どうかと思ったりします。  でも、このまま彼女の相談にのり続けていたら、彼女への想いを吹っ切れず、ズルズルいっちゃいそうで・・・  そこで、皆様にご相談なのですが、今後私は、彼女とどのように接していけばいいでしょうか?  ポイントは、彼氏の存在を彼女から聞かされていないということです。  彼女になったつもりで、自分ならどうしてほしいか、お答え頂ければ、幸いに存じます。 皆様の声が、彼女の気持ちだと思って、それに従います。  ちなみに彼女は、私の気持ちに気付いています。  不真面目な文章と思われるかもしれませんが、こうでもしないと、どんどん気持ちが落ち込んでいってしまいそうなので、お許し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uha17
回答No.1

質問者様にとっては不本意でしょうが、その女性との会話の中で 「彼女(好きな人)ができたんだ。俺今まで彼女いなかったけどさ、これからは彼女に尽くそうと思うんだ」 と言う。 私が彼女の立場だったら、そう言われたら気を使って私から連絡したり 色々と甘えて相談にのってもらうのは止めますね。 しかしツライですね><

その他の回答 (1)

回答No.2

彼女に彼のコトを直接言われてないことが「変な期待と不安」を持つ原因だと思うので、聞いたほうがいい。 1年前も実は彼がいたかもしれないし、今回の彼氏話は「あくまでうわさ」かもしれないし、タイムラグがあって今はフリーかも?と考え出せばきりがないので。