• ベストアンサー

どうすればいいですか?(女性の方にお聞きします)

 いつも お世話になっています。 34歳男性です。  私には今、片想いの女性(職場の後輩)がいるのですが、このたび本人から聞いたわけではないのですが、いないと思っていた、彼氏がいることが判明!  (一年前に聞いた時はいないと言っていたので、その後に付き合い始めたと思います。)  こうして私の小さな恋の物語は、幕を閉じたのでありました。  ・・・では相談になりませんよね。(笑)  実は以前から、彼女の愚痴を聞いたり、悩み事の相談にのってあげたりしていて、今でも彼女の方から連絡がくる状態なんです。  私としては、今後、彼女と距離を置いた方が、気持ちの踏ん切りがつくのですが、告白前ということもあり、また職場の同僚でもあるので、訳も言わずに距離を置いてしまうのは、どうかと思ったりします。  でも、このまま彼女の相談にのり続けていたら、彼女への想いを吹っ切れず、ズルズルいっちゃいそうで・・・  そこで、皆様にご相談なのですが、今後私は、彼女とどのように接していけばいいでしょうか?  ポイントは、彼氏の存在を彼女から聞かされていないということです。  彼女になったつもりで、自分ならどうしてほしいか、お答え頂ければ、幸いに存じます。 皆様の声が、彼女の気持ちだと思って、それに従います。  ちなみに彼女は、私の気持ちに気付いています。  不真面目な文章と思われるかもしれませんが、こうでもしないと、どんどん気持ちが落ち込んでいってしまいそうなので、お許し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uha17
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.1

質問者様にとっては不本意でしょうが、その女性との会話の中で 「彼女(好きな人)ができたんだ。俺今まで彼女いなかったけどさ、これからは彼女に尽くそうと思うんだ」 と言う。 私が彼女の立場だったら、そう言われたら気を使って私から連絡したり 色々と甘えて相談にのってもらうのは止めますね。 しかしツライですね><

その他の回答 (1)

回答No.2

彼女に彼のコトを直接言われてないことが「変な期待と不安」を持つ原因だと思うので、聞いたほうがいい。 1年前も実は彼がいたかもしれないし、今回の彼氏話は「あくまでうわさ」かもしれないし、タイムラグがあって今はフリーかも?と考え出せばきりがないので。

関連するQ&A

  • この状態で、離れた気持ちが戻ることはもうないのでしょうか?(女性の方にお聞きしたいです)

    女性のみなさんに自分だったらと思って読んでもらえれば幸いです。 彼氏のことをずっと愛してきました。 でも、付き合いだして4年を過ぎたころから、彼氏が、自分のことを本当に必要としてくれているかわからない状態で、しばらく(半年くらい)月日が立ってしまいました。 そのうちに、自分のことを好きだと言ってくれる職場の人が現れて、気持ちが傾きかけてしまいました。 その状態でしばらく経ち、彼氏のことを本当に好きかどうかわからなくなってしまいました。 昔は、あんなに好きだったのに。 このままじゃいけないと思い、彼氏にそのことを伝えたら、彼氏は悲しみ、大切にできなかったことを後悔し、本当に自分のことを必要としていることを伝えてくれました。 そして、距離を置きたいという申し出に彼氏は応じてくれて、たまに連絡をくれるものの、静かに待っていてくれています。 それでも、以前のように気持ちが戻りません。 でも、長く付き合ってきたからなのか、別れる決心もつきません。 … これは、私と彼女の間の現在の状態です。 5年ちょっと付き合ってきましたが、以上のような状態で、彼女から距離を置かれています。 距離をおいてもう5ヶ月くらい立ちました。 彼女は、まだ気持ちがわからないといいます。 この5ヶ月の間、私からたまに仕事の心配をする電話・メールをしたりしましたし、あちらから連絡が来ることもありました。あちらから会おうと言われたこともありました。 でも、今は会おうという話をしても、はぐらかされるような感じです。 職場の人と完全に切れている訳でもないようです。その人との状況はよくわかりませんが…。 もう、彼女の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?そうだとしたら、もう気持ちが戻ることはないのでしょうか? 女性の方で同じような状況になったことがある方がおられたら、ご意見を伺えたらと思います。 彼女の仕事はとても忙しく、それも私のことを考えられない一つの原因ではあるみたいです。 私は、待ちたいと思うのですが、本当に苦しくて。職場の人と仲良くしていることを想像すると吐き気がしそうです。 でも彼女を信じたい、信じなくちゃという気持ちも強いのです。 もう少し待ってあげてもいいのでしょうか?

  • 恋をしているのでしょうか?

    みなさんにご相談です。 先日も投稿させて頂きました。今、遠距離彼氏と職場の男性との間で揺れています。 遠距離の彼氏にはプロポーズされています。 結婚したらおそらく将来は安泰するものと思われます。 職場の男性とは、遠距離の彼氏が不在中に恋仲となりくっついたり離れたりしています。 職場の男性とは、正直結婚は考えられません。 正直一緒に居てドキドキしたり、癒されるわけでもないのに、しばらくするとまた逢いたくなるんです。 特に楽しいわけでもないんです・・あとHの相性もイマイチです・・ これって恋なのでしょうか? 正直自分の気持ちが解らないのです。 こういう気持ちでも好きってありますか?

  • そんなこと俺に聞かれても(女性の方に質問です)

     こんにちは  自分のことではないので、非常に抽象的な内容で申し訳ないのですが、職場の後輩男性27才、後輩女性24才(彼氏有り)、ご両人のお話です。  この二人まるで兄妹のように仲が良く、女性も男性のことを兄貴のように慕っています。  男性は女性に恋愛感情を持っていて、女性の方もその事に気付いています。  女性は付き合っている彼氏とラブラブ状態なので、男性の気持ちには答えてあげられないはずなのですが・・・  普通、このような場合だと、女性はその男性に引いてしまう態度をとるものですが、ハタから見ていると引くどころか前にも増して親密度はアップしているように見えます。  男性の方も女性が前よりも好意的に接してきているという自覚が有り、嬉しい反面、困惑しているようで、「俺に脈ありなんでしょうかね?」などと自分に相談を持ちかけてきましたが、自分もこの女性の心理をイマイチ理解できず、返答に困ってしまいました。  女性の皆さんの中で、この女性の心理状態をご説明できる方はいらっしゃいますか?  ちなみに、この二人の間には『誰にも言えない二人だけの秘密』(女性から悩み事の相談を受けている)というのもあるそうです。

  • 正論はダメ? (女性の方にお聞きします)

     こんばんは いつもお世話になってます。 34歳男性です。  仲の良い職場の後輩女性から悩み事を相談されたり、愚痴を聞かされるのですが、その時私は、彼女が間違っている部分については、きちんと忠告をして、正論を言っています。  でも彼女の気持ちを和らげてあげるには、事の良し悪し関係なく「うん、わかるわかるその気持ち」とか「大変だったね~」とか彼女の言葉に共感してあげた方がいいのでしょうか?  

  • 諦めたほうがいいですかね?

    以前http://okwave.jp/qa/q8056882.htmlにて質問させていただいたものです。 飲み会に行ってきました。 結論から行くと彼女には2年くらい付き合っている彼氏がいました。 自分にはこのくらいの彼しかできないから、仕方なく付き合ったけど、 多少不満もあるが、それなりにやっているという話を聞いて動揺しました。 情けないのですが、飲み会では彼氏がいないことを期待していたため、 彼氏がいると聞いてから、泥酔してあまり記憶にありません。 今日メールでお礼を伝えたところ、どうやら悩み事を彼女に相談してたらしく、 悩み事があったらまた話を聞くのでまた、飲みに行きましょうというメールが来ました。 たしかに、なにか相談してた記憶が少しありますが、それ以外は、ほとんど記憶にありません。 彼氏がいる女性を振り向かせるのは難しいですよね? ほんとはそれとなく彼女を振り向かせる方法があればいいなと思っております。 ただ、彼氏がいる女の子に二人で飲みに行こうなんて言えませんし、断られるのは明らかです。 あきらめて違う子を探すのが一番早いと思いますが、 今後どうすればよいかアドバイスいただきたいです。

  • 女性の方に質問です

    30台の男性です。 恋愛相談の内容ではないのですが、彼女の気持ちがわかる方いましたら、教えて下さい。 職場の女性の事です。 職場の一部の方から…プライベートな詮索をされて少し困っている様子です。 「彼氏がいるの?」とか「バレンタインは楽しみなんじゃないの?」といった質問の類です。 実は彼女にはきちんとした彼がいるのですが…職場の中では彼がいないという事で話を通しています。 可愛いらしい雰囲気の為、彼氏がいてもおかしくはないと思い、詮索する人が出て来てしまう感じです。 一層の事、彼氏がいる事を言えば楽になるんじゃないかなぁ…と思うのですが、彼女の気持ち分かる方いますでしょうか?

  • 彼氏がいる職場の女性

    はじめまして。26歳男です。悩みだして1年にもなり、もう限界なので相談に乗ってください。 彼氏がいる4つ年上の職場の女性を好きになってしまいました。 最初は、同じ職場ってことで後々気まずくなるのが嫌だったので何とか気持ちを押さえ込んでいたのですが(昔、苦い経験をしたことがあります)、最近気持ちが大きくなりすぎて、正直しんどいです。 何度か食事に誘ったことはありますが、恥ずかしがって冗談っぽく誘ったのが悪かったのか、毎度うまいことかわされてます。 会社の飲み会などでは二人で肩を組み合って飲むくらい仲がいいのですが・・・ 普段の仕事中なども、よく話したりするし嫌われてはいないと思います。 自分もちょうど1年ほど前に彼女と別れた経験があり、その時職場にこの女性がいたから、あまり引きずらなかったのかとすら思います。別に相談とかしたわけじゃありませんが、ただ毎日顔を合わせる中で気持ちが軽くなっていったような気がします。すり替わっただけとも思いますが・・・ 長々とすいません。分かりづらかったかも知れませんが、こういう状況です。今の関係で仲のいい職場の同僚として終わるのか、思い切って告白してみるか・・・みなさんならどうされますか? また、何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 彼女がどうしたいのかわかりません

    男性(28)です。 職場で仲良くしている女性がいます。 彼女の入社当時悩み事があったようなので、いろいろと相談に乗っているうちに仲良くなり、2人で飲みに行ったり遊びに行くようになりました。(まだ恋愛関係までは至ってません) しかし先月から職場で会っても彼女から話かけてくることがなくなり(私から話しかけると盛り上がらないまま会話が終了します)完全に疎遠になってしまいました。 その後、上記の時期から職場の他の男性と親しくなり遊んでいるという事実が判明しました。 (彼女は私にバレてないと思っているようです) 嫌われたのだと思い、悩んだ末にこちらから話かけるのを控えるようにしました。(事務的なやりとりはしてます) が、なぜか先週あたりから彼女の方から毎日のように話しかけて来るようになり・・・非常に混乱しています。 (相手と仲が悪くなった訳ではなく、相変わらず遊んでいるようです) 彼女が私をどう思ってるのかさっぱりわかりません。 今後どのように彼女と接していけばいいのでしょうか? 彼女に振り回されているだけな気がして疲れてしまいました。

  • 彼氏持ちの女性と付き合うには?

    彼氏と遠距離恋愛中の女性が好きになってしまいました。 職場が一緒で何度か遊んでいるうちにお互いに好意を持ち、 私からの告白後(了承は貰えませんでしたが・・・)、 肉体関係も持ってしまいました。 その後も何度かその彼氏と別れ、 私と付き合ってくれと伝えていますが、 彼氏と別れられないとのことです。 彼氏とは1年半付き合い、 彼氏との家族との関係の良好でその関係も壊したくなく、 そんな家族ぐるみの関係も初めてだったため、 別れると申し訳ないという気持ちがあるようです。 その彼氏は月に2回ほど彼女に家に来ており、 彼女に私から断ることは出来ないのか?と何度も聞きましたが、 断る理由が無く無理とのことです。 どちらが好きかと聞くと私の方が好きで、 彼氏は情により付き合っているようです。 何度かお互いにこの状態を止めようとしましたが、 お互いに会いたいとの気持ちが強くなかなか止めることができません。 今も会うと肉体関係を持ってしまいます。 この彼女とは今後付き合うことはできるのでしょうか? もう諦めたほうがよいでしょうか? 毎日顔を合わせるため、 とても気持ちが切ないです。 みなさん宜しくお願いします。

  • 職場に好きな女性がいるのですが・・諦めた方がいいのでしょうか?

    職場に好きな女性がいるのですが・・諦めた方がいいのでしょうか? 職場に好きな女性がいます。 かなりの脈なしで、以前この知恵袋で相談させてもらった時には、「諦めて次に行った方がいい」や 「彼女をもう誘わない方がいい」といった意見が大半でした。 ちなみに、彼女をちゃんとさそったのは2回。 一回目は二ヶ月前に花火をやろうと誘い、みんなでならと断られ、2回目は最近なのですが、二人で飲みに誘い またみんなでと言った感じだったのですが、僕が「二人で行きたい」や「勇気だして誘ってるんだよ」と言い、 彼女が押しに負けてかOKをもらいました。 これらのやり取りから確実に彼女は僕の気持ちにきずいている思います。 二人で、二人でと誘っていたので、僕としても多少の焦ったかなという感じはあるのですが、みんなでと 誘っても彼女のタイプ的に来なさそうと思ったので、それならと思い二人で誘っていました。 ですが、二人で飲みに行ってから、彼女が距離を置いている感じです。 でも昨日の仕事では割と普通に話せたと思うし(休憩時間には僕の携帯にお菓子のおまけのストラップをつけたり、 僕の携帯で写メを撮ったりとかしてました。もちろん僕の了解を取ってですが) たまたま帰りが一緒になったのですが、そこでも今まで通り話せたと思います。 もしかしたら、飲みの時に気にさわる事を言ってしまったかなと思ったりしています。 僕としては後一回誘って断れたら、もう諦めようと考えているのですが、どうしたらいいのでしょうか? このまま誘わないでいると自分の気持ちが収まりません。 でも職場ですし、彼女の気持ちを考えるともう辞めといた方がいいかな 皆さんよろしくお願いします