• 締切済み

EXCEL VBAのオートメーションエラーについて

セル入力されたファイル名を順番に開いてファイル名の書いてあるファイルのデータを開いたファイルにコピーしていくもの作ったのですが、これだけをコマンドボタンから起動してもエラーは出ません。でも、3つのコマンドボタンがあり、最後の段階のボタンなので、段階をおってすすめると、実行時エラーで、「オートメーションエラーです。起動されたオブジェクトはクライアントから切断されました。」のメッセージが表示されます。その後はフリーズしてしまいます。 パソコンの空き容量などの影響なのか、それとも構文にまちがいがあるのかわからず困っています。 ファイルの内容がうまく説明できないのですが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kbonb
回答No.1

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [XL2000] オートメーションでセルの値の取得やコピーを繰り返すとハングアップ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP414107

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP414107
moon623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ解決はしていないのですが、原因がわかり助かりました。 これからも教えて頂いた、URLは活用できそうです。