• 締切済み

画質を体感できるブルーレイの映画

私はPS3を持っていて、購入して半年くらい経ちますが、 いまだにブルーレイの映画を見たことがありません。 そこで、blu-rayで発売されている、画質のすごさを一番体感できる映画を見てみたいんです。ジャンルは、タイタニックやアルマゲドンなとパニック系が好きです。感動できる邦画でもOKです。 以前に、アニメではブレイブストーリーがブルーレイのすごさを体感できるって聞きましたが。。

みんなの回答

• meiran
回答No.2

個人的な感想です。 私もお正月に友人宅でスパイダーマン3を見ました。 が、No1の方のような圧倒的な差を感じることは有りませんでした。 ちなみにディスプレイは40インチの倍速ブラビアでした。 感じ方なので人によって違って当然ですが、期待しすぎたのも有るかも知れません。 アニメソフトは無かったので見ていません。 HDDレコーダーの調子が悪いのでB-ray考えてましたが、DVDで十分なような気もします。どっちかというとその分サラウンドにお金使った方が映画鑑賞には良さそうな気がしました。

• ks85
回答No.1

自分はスパイダーマン3しか見ていませんが、圧倒的に綺麗だと感じました。断言は出来ませんが、ブルーレイディスクの映画、アニメはどれも綺麗になっていると思います。レンタルも始まってますし一度足をはこんで見て、好きな映画を借りればいいと思います。 ・・・回答になってませんね^^; とりあえず参考になればいいと思います。