• ベストアンサー

チャットがリロードしない!

チャットがリロードしないんです・・・。IEは最新の6.0です。何が問題なのでしょう?以前はちゃんと同じチャットで見れていたのですが、先日パソコンがフリーズしてOSを入れ直した後、見れなくなった様なのです。ウィンドウズ2000です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

YAHOOのブラウザタイプのチャットではないですか?それならプロキシのせいかもしれません。社内とかネットカフェとかLAN型接続ではありませんか?それならJAVAなど表示されないこともあうようです。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(^o^)丿 LAN接続ではありません・・・。(T_T)ブラウザタイプ?ごめんなさいチャットのタイプの見分け方が分からないんです・・・。これってやっぱり状況が分からなすぎて原因って見分ける事は出来ないでしょうか?(T_T)うぅぅ。

その他の回答 (3)

回答No.4

どこのチャットですか?

poteto88
質問者

お礼

ありがとうございました。やっと解決しました。IEが問題ではないかと思ってネスケをダウンロードしてみたら~♪ちゃんと見れます。これってIE6.0は対応してなかった・・・ってあるんですかね?でも何しろよかった!!

poteto88
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます!!とってもここのチャットですと言いにくいのですが女性の方のようなので載せておきます。もし分かれば分かる範囲で教えてください。(T_T) 赤ちゃんがほしい人のサイトチャットなんです・・・。http://www.fetus.org/soon/gb2/chat1/spchat.htm

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

一般論ですが、チャットの画面上部にチャットの設定がありますよね! リロードが0秒か手動になっていると自動ではリロードしません。 設定が画面上に表示されていない場合は、画面が上下に分割されている 境界線を下にドラッグすると現れることもあります。 また、サーバーのレスポンスが何らかの理由で極端に落ちると自動で いかない様な症状になります。この場合は自分の書き込みも遅いので 分かるとは思いますが・・・

poteto88
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! リロードの時間設定はないチャットで“かちかち”と音は鳴っているので自動的にリロードしてる様なのです。 サーバーのレスポンスが何らかの理由で極端に落ちると自動でいかない様な症状になります>ここ3日間ぐらい試したのですが私がチャットの画面を見るとリロードしないんです・・・。次の日に見ると他の人が話していたのは見れるんです。でもその後リロードしません・・・。(T_T)

noname#4852
noname#4852
回答No.1

もっと詳細な情報が必要。 どのチャットですか? CGIを使ったチャットですか? それともNetMeetingですか? それとも別のソフトですか? >フリーズしてOSを入れ直した後、 そのソフトの再インストールはしたんですか? 設定はしなおしたんですか?

poteto88
質問者

補足

早速ありがとうございます。(^o^)丿 チャットのソフトはどうやって見分けるのでしょうか? 初歩的な事を聞いて申し訳ないです・・・ 設定などはしなおしました。もし設定が違うとしたらIEのバージョンだと思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • チャットにある「リロード」ってなんですか?

     お恥ずかしながら、先日、初めてチャットに参加しました。ただ、意味がよくわからず、とりあえずやってみたのですが…リロードというのがあって、意味がわかりませんでした。どういうことでしょうか? 教えてください。

  • 自動リロード機能

    某チャットCGIを利用しています。 そのチャットには現在入室者をSSIで別ページに表示する機能があります。 しかし、この機能だけでは、画面をリロードしないと最新情報になってくれません。 これをどうにかして常に最新情報を表示したいです。 「JavaScript 自動 リロード」で検索すると、ページ全体のリロードと言うの見つかりましたが、一部と言うのが発見できませんでした。 方法があれば教えてください。

  • リロードなしのチャットやWebアプリ!?

    Yahoo!チャットやGoogle Mapsなど動的なWebアプリにも拘らずリロードなしでアクティブに動いています。 あれは一体どのようにやっているのでしょうか。先日みた記事によるとPHPとJavascriptをうまく融合してやっていると見ましたがいまいち理解できませんでした。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • finderがリロードしてしまいます。

    PowerPC G4 クイックシルバー OS10.4.11で使用しています。 さっきから急にfinderがリロード(一度消えて再表示される)する状態が2分間隔くらいで続いています。 そうなる前にクイックタイムとサファリを最新版にアップグレードしました。 それと何か関係があるのでしょうか。 リロード後は特に問題なく使えるのですが、とても気持ちが悪いです。 この症状の解決策はありますでしょうか? どなたかご存じの方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • リロード(追加)

    私、素人でマヌケな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 昨日リロードについて質問をし(No.164657)、a-kumaさんから回答をいただいて 解決したと思ったので質問を締め切らせていただきました。 ところが、NNではいいのですが、IE5.5で確認したところ、リロードが実行されるたびに 「情報を再送信しないと、ページを更新できません。「再試行」をクリックして 情報を送信するか、「キャンセル」をクリックして表示しようとしていたページに 戻ってください。」 というアラートが出てしまいます。 これを表示させないでリロードさせるさせるにはどうしたらいいのでしょうか? もしかすると JavaScript の問題というより、ブラウザの設定の問題なのかも しれませんが・・。 よろしくお願いします。

  • ビデオチャットをはじめるとパソコンがフリーズします。

    Logitechのウエブカメラを使っています。アメリカにいる孫とチャットをしたいのですが、相手の映像画面が出て喋り始めると1~2分でパソコンがフリーズします。 パソコンはwindous XP LL750/7 メモリーは十分あります。 何故フリーズするのか教えてください。最新のドライバーにアップデートしました。

  • チャットルーム(ジェットチャット)に入れない

    つい先日まで何の支障もなくチャット出来ていたのが急にチャットルームに入れなくなりました。 友人宅のPCからは入れるのですが、マイPCからはどう言う訳か入れません。(画面表示されません。) 分かる範囲で色々やってみましたが、いまだに解決していません。どうすれば解決するのか教えて頂けないでしょうか? PCのOSはwin Me, IE5.5SP2です。補足が必要ならその旨お書き添え下さい。よろしくお願いします。

  • IE8に不都合が出たので削除したところ、トップページがリロードを繰り返

    IE8に不都合が出たので削除したところ、トップページがリロードを繰り返し、フリーズするという 事態になりました。セーフティモードでの復元や、CDを利用した修復でも解決できませんでしたが、 あらたなユーザーアカウントを作り、それで立ち上げると、なんとか正常に使用できるようになりました。 しかし元のアカウントで入れたソフトの削除ができず、またセーフティモードにでてくる管理者アカウント のパスが無効になるなど、問題も残っています。やはり必要なデータを拾い上げたら、初期化とOSの 再インストルートをした方が良いのでしょうか?ちなみにOSは、XP-SP3です。

  • MSNチャット

    MSNチャットが使えません。 「申し訳ありませんが、18歳未満の方は使えません。」と表示されてしまうのです。 ウィンドウズメッセンジャーを使ってログインして、チャットルームに移動しようとしました。 でも、この表示になるのです。ヘルプも見れません。 IEからもチャットに移動できません。 もちろん私は18歳を超えており、そのような設定をしたつもりです。 チャットなどが使えるようになる方法を教えてください。

  • ヤフーチャットにログインするのにものすごく時間がかかる

    ヤフーチャットで、入室したい部屋をクリックすると、 <チャットアプレットを起動中...アプレットの起動に失敗しウインドウが立ち上がらない場合は、ここをクリックしてリロードしてください。 > という画面が出たまま、4,5分後にやっと入室できます。リロードしても、メインウィンドウは真っ白のまま、同じです。また、入室しても一度退室してしまうと、またその繰り返しです。部屋から部屋への直接移動の場合は、問題ありません。 以前はこのようなことはなかったのですが、何が原因でしょうか?アプレットを削除→再インストールも行いました。 Me,128MB,Flets8M