• 締切済み

これって一目ぼれですよね?

そもそもの発端は・・・昨年11月より以前から興味のあったサックスを習いにスクールに通い始め、いまも週一回土曜日にレッスンを受けています。そのスクールは、とあるショッピングモールの中にあるのですが、そのスクールに向かう途中にある雑貨屋さんで働く女性に恋をしてしまいました。何度かそのお店で買い物をしましたが、その彼女とはレジでお金のやり取りだけで、会話を交わしたことはありません。好意を持っているので、彼女のことを知りたいと当然思いますが、いきなり一直線に思いを伝えることが得策でないことも承知しています。まずは、何気ない会話やコミュニケーションで少しずつ距離を縮められたらと思います。 最近、恋をすることへの感覚が鈍ってきているなと、そんな感じがしています。そんな中で、こういう想いが生まれたことを大切にしていきたいです。皆様よりアドバイス頂ければ幸いです。 ちなみに、当方32歳会社員です。雑貨屋さんで働く彼女は、たぶん20代半ば位だと思います、それと左手小指に指輪をしていたのを記憶しています(これって何か意味があるんでしょうか?)

みんなの回答

回答No.2

左手小指に指輪をすると「幸せが入ってきたときに、逃げない」らしいです。 何気ない会話、頑張ってください。

  • lady-g
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

左手小指は多分何も意味がないと思いますよ^^ 「いつも働いていますね」など軽い会話からスタートして頑張ってください!

関連するQ&A

  • 雑貨屋さんの女性に恋をしてしまいました。

    恋をしてしまいました。そもそもの発端は・・・昨年11月より以前から興味のあったサックスを習いにスクールに通い始め、いまも週一回土曜日にレッスンを受けています。そのスクールは、とあるショッピングモールの中にあるのですが、そのスクールに向かう途中にある雑貨屋さんで働く女性に恋をしてしまいました。何度かそのお店で買い物をしましたが、その彼女とはレジでお金のやり取りだけで、会話を交わしたことはありません。好意を持っているので、彼女のことを知りたいと当然思いますが、いきなり一直線に思いを伝えることが得策でないことも承知しています。まずは、何気ない会話やコミュニケーションで少しずつ距離を縮められたらと思います。 最近、恋をすることへの感覚が鈍ってきているなと、そんな感じがしています。そんな中で、こういう想いが生まれたことを大切にしていきたいです。皆様よりアドバイス頂ければ幸いです。 ちなみに、当方32歳会社員です。雑貨屋さんで働く彼女は、たぶん20代半ば位だと思います、それと左手小指に指輪をしていたのを記憶しています(これって何か意味があるんでしょうか?)

  • 一目ぼれから次のステップへ!

    以前、ここで雑貨屋の店員さんに一目ぼれしたことで相談した会社員(男)です。進展がありました。結婚退職される女性のプレゼントは何がいいですか?と口実を作り、彼女に話しかけまして、「こんなのが オススメですよ」的な話はもちろん、多少脱線するような話(プライベートなことではなく)をしました。それから、1週間後の昨日、またお店に行って彼女を探したところ、店内にいる様子はなく「あ~今日はいないんだ」と少し落胆し、店内の商品を眺めていたら、彼女が現れて声をかけられました。彼女は1週間前の相談を覚えており、そのことについての話や 、今回は調子に乗って私も会話の振りでサックスを習っているんですよなどと(私の)プライベートな話をしました。・・・その雑貨屋と音楽スクールは同じショッピングモール内にあります)ホントにその日は、レッスンがあったのでサックスケースを手に持っていたので具体的に話しをしやすかったです。と、まあこんな感じで10分程度でしょうか、話込んで、その日は終わりました。思いもかけず彼女から声をかけてくれたので、次回以降、私からの声をかける行為は不自然でなくなりますから、まずはそれがすごく良かったです。問題はこれからのステップです。私の頭のイメージでは、次(3回目)で、口実の元になったプレゼント品(結局は個人使用)を購入します。4回目来店で、「プレゼントすごく喜んでもらいました、有難うございます」の会話。と・・・ここまではプランニングしているのですが、このあとどの段階で、個人的な誘い(ニュアンス)を彼女との会話で醸し出していこうか迷っています。まだ2回しか彼女との会話はないですが「用事がなくても立ち寄りますね」とか話してますし、同じショッピングモール内の音楽スクールに行っていることで、店に立ち寄ることの口実はできつつあります。当然、接客業ですから彼女から声をかけることは珍しいわけでもなく、当たり前の行為とは思ってます。冷静に考えなければと。あくまでも彼女は仕事中、接客業、他の店員もいる、お客さんもいるという状況もよく考えてアプローチしようと思います。 2回の会話の中で、どきどきしながらも彼女に対して目を見て 笑顔で会話を交わせたので、次回以降も話すことについて抵抗は特にありません。ただ恋愛のステップと彼女の状況を考え、大切だからこそ落ち着いて行動したいと思っています。だらだらと長文になりましたが、こんな状況にいる私に、皆さんからのアドバイスを頂けたらうれしいです。宜しくお願いします。

  • 一歩踏み出す勇気が欲しい

    32歳男@会社員です。 毎週1回、とあるショッピングモール内にある音楽スクールでサックスレッスンを受けています。 その音楽スクールに向かう途中に雑貨屋さんがあるのですが そこで働く女性に心を奪われてしまいました。 そのお店に立ち寄ることはあっても、まだ会話をしたことは ありません。今までも「この人いいな」と思うことはありましたが その女性に対する気持ちは、今までとは違うんです。 積極的に行こうとは思いながら、どうしても一歩踏み出すことに 臆病になっている自分がいます。商品を購入するきっかけに会話を交わしたりとかもちろんですが、コンビニとかと違い その店(雑貨屋さん)が定期的に何か買う場所ではないので、次・その次と少しずつでもコミュニケーション取り続けていくのが難しいなと思っています。 ほかの店員さんもいるなかで、彼女の立場も踏まえ どういう意識で アクションを起こしたらよいか、皆さんのアドバイスを頂ければと思います。そういった不安な踏み出す勇気を抱えていますが、いま自分の心はそれに向かっていこうという主体的な気持ちの方が強いです。 殻を破るために背中を押してもらえたらうれしいです。

  • 一目ぼれから次のステップへ(停滞と迷い)

    以前にも皆さんからアドバイスを頂いています会社員(32歳男)です。 一目ぼれした店員さん(インテリア雑貨系の店)に商品的な質問にかこつけて声をかけ始めたのが、約1ヶ月前。週1回ペースでこれまで約4回ほどお店を訪れ、商品のことやそれ以外の話(昨日立ち寄ってみたけど○○さんがいないと意味がないから帰りました)とかはっきりではないにせよ好意を匂わすコトバなんかも少し話したりしました。 (ちなみに・・・私が週1で通っているミュージックスクールとその雑貨屋さんは同じショッピングモール内にあり、立ち寄る口実の必然性ができており彼女もそのことを知っています) 彼女からも(例えば前回話した内容に関すること)など会話のなかで触れてきたりして、いい感じでコミュニケーションが取れてスタートできたなと思っていました。そして、今日は思いきって、「○○さんともう少し知り合いになりたい」という想いを伝えようと決めて、いざお店に行ってみたものの、彼女を目の前にしたら今までになくドキドキしてしまい、肝心なことに触れられず、何というかほんとにたわいもない話しかできませんでした。今まで強い気持ちでいってたのに、なぜか肝心な一言も切り出せない自分が悔しくて仕方ありません。気持ちが先走り、好きという気持ちが強すぎてコントロールできないのかなと感じました。私もサラリーマンなので、仮に平日の夜にお店に行けたとしても 彼女がシフトに入っていなければ会えないわけで、1回1回のチャンスを大事にしていこうと考えています。常に私からではなく彼女から話しかけてくれるときもあるので、会話をすることに抵抗はないのですが 「自分の気持ちをきちっと伝える」そのいちばん大切なことが口に出来ない自分がもどかしいです。また気持ちを切り替えて、次の機会にはつたるぞと考えています。ぐだぐだな長文になって申し訳ありません。ぜひ皆さんから私の「ほっぺた」をひっぱたくようなアドバイスや「ほら言ってこいよ」と背中を押して頂けるアドバイスをお願い致します。

  • 一目ぼれを行動に移す。

    私は、ショップ店員の女性(雑貨屋)に恋している男です。 先週、思い切って「会社でお世話になっている方へのプレゼント」 を探しに来ましたという口実で話しかけてみました。 少し脱線した話や多少、私の仕事の話などしながら・・・。 「来週、また来ますね」と話して、その日は何も買わず。 その来週が、実は今日でして 彼女が店に入れば普通に話は 出来ると思うんです。あせっちゃいけないとは思うんですが 今回は、プレゼントの話もしかりですが、私はあなたに好意が ありますよ的」なニュアンスの会話も入れたいなと思っています。 仕事中であり、ほかのスタッフもいるなかではありますが 閉店時間の少し前を狙って、「こんばんわ、お疲れ様です~~」 の切り出しで行こうと。押しすぎもダメだし、引きすぎても印象に 残らないし、彼女に話しかける気持ちは十分あるのですが、そこを 悩んでいます。皆様のアドバイスをお願いします。

  • 英会話スクールに通うレベル

    海外旅行が趣味でよく外国に行っています。 しかし、英語がほとんど話せず、英語圏外の国でも最低限の英会話力は必要だと思い 30歳を過ぎてから、英会話スクールで勉強することにしました。 レッスンは初心者レベルですが、私は簡単な文法や単語すら忘れてしまっていて ちょっとした会話でも進まずに、毎回苦戦しています・・・ 英会話スクールというのは、全く話せない人が通うのは難しいでしょうか? 今は個人レッスンなので、他の生徒さんがどの程度のレベルか 私と同じ初心者レベルでも、どの位話せるかがわかりません。 いきなり会話を勉強するより、学生時代に習ったことを復習をしてから スクールに通った方が良かったでしょうか? あと、30歳を過ぎてからの英会話を学ぶのは難しいでしょうか?

  • 一目惚れを「いちもくぼれ」と言ったことがありますか

    一目惚れを「いちもくぼれ」と言ったことがありますか? 読み方は「ひとめぼれ」しかないですか。

  • 英会話スクール

    高校の英語の授業の為に英会話スクールに通おうと思っているのですが… AEON、NOVA、ECC、ジオスの中で、月謝や内容を考慮た上でのおすすめはどこでしょうか?? 個人レッスン・グループレッスンは問いません。 よろしくお願いします。

  • 雑貨屋の女性店員さんに恋をしました

    雑貨屋の女性店員さんに恋をしました 私は25歳会社員の男です 某ショッピングモールの中にある雑貨屋さんの女性店員さん(以下彼女)に一目惚れしてしまいました 女性向けの雑貨屋さんなのですが、私自身も雑貨に興味があることから以前からよく利用しています 彼女は歳は僕と同じくらいで榮倉奈々と宮崎あおいを足して2で割ったような、今までにない衝撃でした ただ彼女の接客態度はとてもドライで、どのお客にもあまり笑顔はなくどこか事務的な感じです 常連になろうと月に1~2回は観葉植物や置物などを購入しているのですが 声をかけるような雰囲気でもなく、どうしたものかと困っています ただ彼女が他の店員と話している時はとても笑顔が素敵でテンションも高く可愛いです 私自身は容姿はつまぶきやサッカーの稲本に似てるとよく言われ 過去に3人の女性と交際をしてきました 流石に気持ち悪いとは思われてないとは感じていますが、ストーカーみたいに思われるのも嫌ですし… どうすればいいでしょうか、、、 学生時代に働いていたスーパーで、わりとイケメンの客が同僚のレジの女性に電話番号と手紙を渡した事がったのですが 女性は「どこかで見られてるみたいでレジに立つのが怖い」と言っていたことがあり 容姿とか関係なく彼女に恐怖心を与えてしまうのも嫌です 何か店員さんと仲良くなった体験談などありましたら教えてください

  • コーチへの想いを昇華したい

    はじめて投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 私は30代後半のバツイチ子供1人の女です。この春からテニススクールに通い始めました。非常にありがちな話なのですが、そこのコーチ(年齢?かなり年下で既婚者)に恋をしてしまったようです。 そのコーチには子供もお世話になっており、子供もコーチに大変懐いています。もちろん私自身もこのコーチのレッスンを週1回受けており、とてもわかりやすいレッスン内容に満足しています。 先日子供関連の話題から、お互いのメールアドレスを交換し、週1程度の割合でメールをやり取りしてます。内容はもちろんテニスのこと、子供のレッスンのことに始り、お互いの趣味の話や、コーチがスクールの外で仲間内で楽しんでいるテニスにもお誘いいただいたりもしています。(それに出かけたことはございません) スクールにはたくさんのコーチがいらっしゃいますが、私にはこのコーチは明らかに特別な存在で、共有する時間も楽しく、またコーチはとても楽しく優しい方なので、尊敬の気持ちから恋に変わっていくのにそう時間はかからなかった感じです。今ではコーチからのメールを心待ちにし、会えばドキドキ・・こんな想いを私のような歳の女でもまだ抱けるのかとビックリすると同時に、苦しく辛くなってきてしまいました。 こちらのサイトで、テニスのコーチというのは半ばホストのようなお仕事で、生徒さんを逃がさないために意図的に優しく?するのだという記述を拝見したことがあります。自分はそれにまんまとひっかかったのかなぁという若干情けない思いと、それでも一度好きになってしまったものをそう簡単に断ち切れないし・・という思いと、複雑に交錯しています。 それでもコーチのレッスンはとてもわかりやすく、このような想いを抱いているにせよ、私自身はレッスン中はテニスに集中することができていると思います。 なので、できればこの苦しい想いを乗り越えて昇華させたいと思うようになりました。 正直言って、かなり文章的にはあっさりと書いたつもりではあります。実際は四六時中コーチのことを想ってはため息、のような生活になってしまっているので・・情けないのですが。。。 こんな私ですが、どのように気持ちを持って行ったら昇華させることができるでしょうか・・。もうずいぶん恋愛とは無縁の生活を送ってきたので戸惑っています。皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。