• 締切済み

高校の定期テストについて

65分授業の高校の定期テストって65分間なんですか?

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

テスト時間なんて先生が自由に決められるのでは? とはいっても普通は一コマ全部の時間がテスト時間に割り当てられると思いますよ。

nananasi
質問者

お礼

ですよね。 でも110分はさすがにおかしいですよね。

関連するQ&A

  • 高校定期テスト

    高一です。私立の高校に通ってるのですが、定期テストの点がかなり低いです。こないだ一学期の期末テストがあり、赤点は3つくらいありそうで、中間テストでは赤点一つありました。高校のテストで赤点を回避するコツを教えてください。

  • 定期テストと業者テスト

     僕は埼玉の私立高校の高2です。   中学はあまり勉強しなかったので高校からちゃんと授業を聞き熱心に勉強に励んでます。 その成果は定期テストに反映されなかなかよい順位を取れているのですが、ベネッセなどのテストではぜんぜんわからなく、定期テストの割りにぜんぜん業者テストや実力テストの順位がよくありません。  そのことを先生に相談したところ「このままがんばれば時期に業者テストでもよい点が取れるよ」といわれたのですがそれは本当でしょうか?   もし違うなら今後業者テストのためにどのような勉強をしていけばようのでしょうか?    ご回答よろしくお願いします。

  • 定期テスト前・・・

    こんにちは。高校1年生の女です。 高校生活にもだんだん慣れてきたので、バイトを始めたいと思っています。 しかし、高校には定期テストというものがあります。 本当は2週間前から勉強したいのですが、 せめて定期テスト1週間前までバイトはしよう、と思っています。 (ちなみに私の通っている学校は一応進学校です。  普段の授業にはついていけますが、定期テストはどうなのかまだわかりません・・・) 定期テスト前はいつも1週間だけ休ませて欲しい、という希望は無理だと思いますか? ちなみに週4(火・水・金・土)働こうと思っています。

  • 高校定期テストの対策

    高校定期テストの対策 もうすぐ高校はじめての定期テストです。 中学校の時は学校で配られた問題集やプリントを解いていれば 80点くらいはとれていました。 高校では英語・国語・数学の問題集は配られているのですが 特に理科・社会はなにももらっていなくて何をすればいいのか分からず 不安です。 定期テスト対策の勉強法を教えてください。 またお勧めの問題集などがありましたら教えてください。 細かく教えてくださると助かります。

  • 定期テスト

    高校3年です。 自分の高校は偏差値50前後です。 評定平均は4.7~4.8あります。 関西大学の一般入試を受けたいのですが、今まで定期テストを重視してきました。 今悩んでいるのは、一般入試の受験に向けた3教科だけを勉強すればよいのか、定期テストの全教科を勉強すればよいのかということです。 定期テストの結果が良いからと言って、受験は大丈夫ということはないですよね?定期テストって大事ですか? 推薦は考えていません。 何か意見を聞かせてください。お願いします。

  • 高校の定期テストで満点をとるには?

    高校の後期中間テストまで、あと1ヶ月を切りました。 私は一年生なので今まで、前期中間と後期期末の2回の定期テストを受けていますが、どちらも順位が後少しで一桁という残念な結果に終わってしまっています。 参考:五教科平均86点ほど、順位は10,11です。 また、高校では定期テストの他に、それより難易度が高い実力テストや模試を受けたことがあります。それらについては、毎回一桁、しかも上の方という好成績を残せています。 参考:順位は4,5,9など なぜ、実力テストや模試では高得点なのに定期テストでは結果が振るわないのでしょうか? また、どのように勉強すれば定期テストで好成績を期待できるでしょうか? さらに、私は「やるからには完璧に」という目標をもっているので、満点を狙いたいです。そのためにはどうすることが必要ですか? どなたでも回答して頂けるとありがたいです。 全ての学生経験者さん、ご協力お願い致します。

  • 高校時代真面目にどんな授業にも接してきて、板書もして、そして定期テスト

    高校時代真面目にどんな授業にも接してきて、板書もして、そして定期テストも抜群の成績を修めてきて 早稲田に入学した一群と (当然予備校にも通っていた) 高校の授業なんてこれぽっちも受験に関係ない、と割り切りさぼりまくっていて 早稲田に入学した一群。 (おなじく予備校に通っていた) さあ、前者と後者とでその後の人生における知的能力や知性や教養に差異は発生してきますか? ∥ 高校の授業を真面目に受ける意義などあるものなのか?? どういうところでその有無の差が出てくるのか?

  • 高校数学の定期テスト

    私は、私立高校の1年です。 中高一貫で先取り学習をする学校なので、 いま数学(2)の指数関数・対数関数を学んでいます。 5日後定期テストなのですが、毎回とても点数が悪いので 今回こそはというところです。いつも、教科書を何回 も解いています。何をどうすればいいのか、最近分からなくなってきました。定期テストまでの5日間何をしたら 最善かを教えてください!!

  • 高校生、大学生の定期テストを廃止すべきか

    高校生、大学生の定期テストを廃止すべきかどうかについて、皆様の意見をお聞かせください。

  • 高校 定期テスト カンニング

    私は高校一年生です。今日の定期テストの時間にカンニングペーパーを仕込んでいました。テスト中に先生にばれてそのままテストを取り上げられて職員室へ向かいました。今日は反省文(今後も4.5枚は出すと言われた)だけで、明日からの余っているテストは別室で受ける、朝早く来て清掃をする、などでしたが詳しいことは明日、校長室で校長先生と学年の先生が詳しく話すと言われました。退学処分にだけはなりたくありません。この場合はどうなりそうですか?