• 締切済み
  • 困ってます

適当なパスワード

同窓会用ホームページを作りたいと思っており、ホームページにパスワードを設定しようと考えています。ホームページの管理者に個々がメールアドレスを教えずに出欠を連絡する仕組みができないかを考えており、できればはがきなどで個々に(全員共通でない)それぞれのパスワードを連絡してアクセスしてもらおうと思っています。ただ、直接連絡できない人には、ホームページの画面で、たとえば1年、2年、3年のクラス番号や担任の先生のイニシャルを打ち込んでもらおうかと思っています(卒業アルバムをみただけでは分からない、個人の記憶にある可能性が高い)。  今のところ思いつくのは、上記のような情報ですが、他に適当なパスワードがないだろうかと考えているのですが、全員共通でなく、それぞれの人しか知りにくいような、パスワードって他にないものでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#47756
noname#47756

適当にキーボードを押してそれをパスワードにするといいです。

質問者からのお礼

そのようにすると誰でもアクセスできてしまいパスワードをかける意味がなくなってしまいます。