• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「しんごママ」が出て来るNTTのCMの歌で

NTTのCMで「しんごママ」が出てきて犬が持ってきた骨から豪華なネックレスを出すCMがあると思うのですが そのバックで流れている歌で早口の部分は何と言っているのかが判らないので知っている方がいらしたら教えて欲しいのですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

’’小銭も貯まればダイヤモンド~’’だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「小銭」と「小金」の2通りの意見が出て来て面白かったです。「小銭」が本当みたいですね(NTTの広報部の人が言っていました)。「小金」の人、残念。マイラインで小銭を貯めてダイヤモンドを買うという意味らしいです。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#160975

「小銭もたまればダイアモンド~」だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#258

私には『小銭(こぜに)』と聞こえますねぇ……。 それに“小金”って、あまり一般的には使わなくありません? “こがね”って聞くと“黄金”のほうを連想しがちですし。 って、自信ありにしておきながら間違ってたら恥ずかしいものが ありますけど(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#16510

電話代が微妙に安くなるというCMの性質上「小銭」の方が正しいのではないかと思うのですが。安くなるのって何円かだろうし...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私も「小金」だと思います。 小銭を溜めてダイアモンドとなると大変ですが、小金ならちょっとがんばればダイアぐらいは・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#1986

皆さん「小銭(こぜに)」に聞こえるんですか。 私は「小金(こがね)」だと思ってたんですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ZNOZNO
  • ベストアンサー率48% (16/33)

後ろからおじいさんに見つかってしまうCMですよね。 “しんごママには秘密があるの~ 小銭も貯まればダイヤモンド~”です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!