• ベストアンサー

イタリア 夜景

イタリアで是非見といた方がいい夜景はありますか? 夜は別の魅力があったり、むしろ夜の方が綺麗という都市や具体的な場所が分かれば教えてください。 訪問都市は、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ヴェネチア 海から眺める(ボートより)サンマルコ広場方向の夜景。 幻想的かつ荘厳、海面ぎりぎりで海に映り込む海上都市の夜景は 他では絶対みることのできない一押しの夜景。 ある程度はなれた方がよいのでタクシーが望ましい。 グランカナル沿いはポイントごと綺麗 ローマは夜景というより観光ポイントのライトアップ サンタンジェロ城と橋・Piazza Venezia・ローマ市庁舎 ポポロ広場・エマヌエーレ2世橋とサンピエトロ寺院の屋根方面 フィレンツェ ミケランジェロ広場から市街を見下ろすポイントは有名 夕景のほうが綺麗

kenji_f
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 やはりヴェネチアが綺麗なんですね!! 是非夜に見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

下の方が書いておられますが、サンタンジェロ城やバチカンはライトアップされてきれいです。 宵の口にローマ市内の夜景を巡るバスもあったと思いますので、現地で当たってみたらいかがでしょう?(もしかしたら私が行ったのは夏場ばかりなので、冬場に行かれるなら、運行していないかも知れません…そしたらすみません)

kenji_f
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 夜景を巡るバスもあるんですか。調べてみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimosa2
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

ローマの夜景めぐりはすばらしいですよ。 ライトアップされる古代遺跡はとても幻想的です。 コロッセオ、フォロロマーノは行ってみるといいと思います。 その次はサンピエトロ寺院、サンタンジェロ城、サンタンジェロ橋もお勧めです。 昼間とは違って彫刻が浮き上がりさらに迫力が増します。

kenji_f
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 やはり、ローマのライトアップは綺麗みたいですね。行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

死ぬ前には一度訪れろと言われるように「ナポリ」です。 世界三大夜景都市です。ナポリ、香港、カジノ(?) 今回の訪問都市には入っていませんでしたね、残念。 次回訪れて下さい。

kenji_f
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ナポリは夜景が綺麗なんですか? 海なので昼が綺麗だと思ってました。 次回行っています!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • イタリア一人旅

    夏休みにイタリアに一人旅を考えている大学生男です。 ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネチアに行く予定なのですが、どの順番で回るべきですかね。ほとんどのツアーと同じように、ヴェネチア、ミラノ、フィレンツェ、ローマの順番がいいですかね? あとローマは行きたい所がたくさんあって、とても一日で回れそうにありませんが、二日あればいけますかね? ほかの場所は、一日で回れそうなのですが。 あとイタリアに行ったことがある方に、お勧めの場所はどこですか? 質問ありすぎて申し訳ございません。 回答よろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行の助言を下さい!

    春に、イタリア旅行に行く事になりました。 日程は9日間ですが、そのうち移動(飛行機)が3日間と言う感じで 初めはローマに入り(1日目夕方着)、ミラノから出発して(8日目朝発) 日本へ帰る航空券を既に取っています。 ご察しの通り、日にちがあまりなく、 どのように計画したら良いか悩んでいるのですが 私が今考えているのが ローマ → フィレンツェ → ベネチア → ミラノ と周る予定で、それぞれ2拍ずつ、ミラノだけが1泊というプランです。 イタリア旅行に行かれた方、こんなに欲張らないで フィレンツェかベネチアどちらかは止めたほうがいいと思われますか? ローマ、ミラノは空港近くなので、外せないのですが フィレンツェかベネチアだったら、どちらを外すべきでしょうか? 途中の都市間移動は、全て特急電車を予約する予定です。 あわせ、イタリアのここが外せないよ~というお勧めもあれば 一緒に書いて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリア旅行 で迷ってます。

    よろしくお願いします。 8月1日~8/14(日本着)、現地滞在期間、満11日間でイタリア旅行予定です。 ★そこで、ココだけは行った方が良い!!というお勧めの場所はありますか。 自分のこれまでの旅行先では、大都市よりも地方の歴史のある都市の方が魅力を感じた。例えば、スペインならバルセロナよりもグラナダ、セビーリャ、エジプトならカイロよりもルクソール、アブシンベルという具合に。 そうだとすると、イタリアはミラノ外し、ベネチア、ローマ(大都市だが、歴史物が多い)、フィレンツェが合っているのかと思います。実際、街歩きが好きですね。 ★上記のベネチア、ローマ、フィレンツェを周遊したい場合、効率の良い周り方はありますか?例えば、ローマ IN ミラノ OUTなど。その場合、○○の航空会社が便利だとか。今のところ、なぜかJALが安いので利用しようかと思ってます。 ★この日程で、イタリア、南仏の組み合わせは厳しいですよね?比較的、ゆっくり都市(最低でも1都市丸2日以上)を周りたいと思ってます。 ★そもそも、この時期にイタリアに行くのは、天候や価格の面から止めるほうがいいよなどのご意見ございましたら、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • イタリアお勧めの都市

    飛行機の関係でイタリアの滞在が一日延びました。 ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ以外でお勧めな都市はありますか? なるべく交通の便がいいところを希望します。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ個人旅行の起点について

    卒業旅行でイタリア→フランス→イギリスを個人旅行しようと思っています。 最初のイタリアなのですが、周り方を(1)ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ、(2)ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマのどちらにするか迷っています。 ちなみにローマ(2泊)、フィレンツェ(1泊)、ヴェネチア(1泊もしくは泊まらない)、ミラノ(1泊もしくは泊まらない) にしようと思っています。 次にパリに移動することも含めてどちらの方がより効率的に回れるでしょうか?? また、ヴェネチアで1泊しようと思っていたのですが、他の都市に比べて宿泊料が高いと聞きました。そのへんもどのような感じかアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • イタリア観光に適した靴

    7月初旬にイタリアに行く予定をしております。 都市はローマ、ミラノ、フィレンチェ、ベネツィア等です。 暑い季節ですので、サンダル(ヒールのないもの)で観光したいのですが、寺院などでは露出度の高い服装が禁止されているとのことですので、やはりサンダルも避けた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イタリアのお土産

    来週末から母親がイタリア旅行へ行きます。 お土産で何を買ってきてもらおうかと思っているのですが、イタリアの事は私も母親も無知で何がいいやら分かりません。 イタリアに詳しい方、お土産で買ってきてもらうのにお勧めなものはありますか? 訪れる都市は、ベネチア・ミラノ・ローマ・フィレンツェなど主要都市をまわる予定だそうです。北から南へ行くと聞いてるだけで・・・。あやふやですいません。 できればブランドものがいいのですが、日本で買うより安いのですか?私的にはヴィトンが欲しいんです。でも母親のお小遣いで買えるかなぁ。。。 ブランドもの以外でもお勧めがあれば教えて下さい!

  • イタリアに詳しい方、教えてください。

    こんにちわ(^-^) 私は7月にイタリアに行こう思っています。 イタリアは今回が二回目で、前回はフィレンツェ1都市に いってきました。 今回はフィレンツェとベネツィアの2都市行こうと思うのですが、必ず行った方がいいような穴場的な場所とか、御飯屋さんとかをベネツィア、フィレンツェでご存知の方、教えて下さい。 ちなみに前回は、フィレンツェ、ドォーモは登ってきました。 よろしくお願いします。

  • イタリアでF1のフェラーリチームのショップ

    来週、イタリアへ行くのですが、もし、F1のフェラーリチームのオフィシャルショップなどがあるのであれば一度行ってみたいのですが、そういったものはあるのでしょうか? フェラーリチームのサイトを見ても英語なのでよく分からないのですが、グッズの販売はしているようなのでお店もあるのでしょうか? 知っている方、いましたら教えてください。 私が行く都市は、ミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマです。

このQ&Aのポイント
  • 幼少期から中学2年生まで、母親からの暴力を受け続けました。殴られたり蹴られたりビンタされたりしていました。さらに精神的な暴力も受け、自分を駄目な人間だと言われ続けました。
  • 姉からも暴力を受け、傷害被害や精神的な暴力も受けました。期間は母親と同じです。
  • テレビの視聴のルールも守られず、自分の意見が尊重されないことも多かったです。これらの経験は虐待と言えますか?
回答を見る