• ベストアンサー

大同生命のCMソングについて

下のサイトで大同生命のCMソングの題名が[strings]となっているのですが、この音楽と同じようなクラシック音楽があったような気がするのですが。 それともオリジナルなんでしょうか。 http://www.daido-life.co.jp/about/cm/dear2.html

  • jugger
  • お礼率98% (404/411)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのHPに『音楽は「ベートーヴェン/ピアノ・ソナタ第8番ハ短調作品13~第2楽章」を編曲し…』 とありますのでそれとは違いますか。

jugger
質問者

お礼

あっ!気が付きませんでした。やっぱりクラシックでしたね。 すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CMソングで…

    父がCMソングを探しているんですが題名がわかりません; 何方か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください; http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/public/tv_cm/index.html ↑ この第一生命さんのCMソングなんですが…。 よろしくお願いします。

  • CMソング

    トヨタのCMに流れてる音楽が大好きなのですが手に入れる方法はありませんか??教えてください。曲はCMのオリジナルソングです。

  • 平井堅のCMソングのタイトルは?

    6月よりオンエア中の大同生命のCMソングの歌のタイトルがわかりません。未発表の曲ってことは検索かけてわかってはいるのですが・・・・よろしくおねがいします

  • 明治生命のCMですが、、、

    小田和正さんの歌で、明治生命のCMソングが有ると思うのですが、 題名を教えて頂けませんか? 古いですが、有名と思います。 ♪空を見て考えてた と言うセリフが入っていたと思います。 御存じの方、よろしくお願いします。

  • 「Relax」のCMソングを教えて!! 

    「Relax」のCMソングを教えて!!  題名の通りです。 たぶん「リーラックス!」って言ってるのでリラックスという曲かなあと思って 検索してもそれらしいものは出ませんでした。 おそらく下にそのCMの動画が貼ってあると思うんですけど・・ 初めての添付で貼ってなかったら教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 25~30年前のCMソング

    以前、アマチュアが参加するライヴで知人が歌ったのですが、本人もなんのCMだったか誰が歌っていたのか、また題名など全く覚えてないそうです。私もいくつかのCMソング検索サイトで調べてみましたが出てきませんでした。 歌詞の一部です。 ♪一人とひとりの感じることをどうしてみんなで感じられない     ・     ・   人間が大好きだ(繰り返し)♪ 大変古いのですが「なんのCMか」「題名、歌手名」などわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?少しの情報でもよいので教えてください。 また、古いCMソングを検索できるおすすめサイトがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウイスキーのCMソング

    ウイスキーのCMソング サントリーのウイスキー、山崎12年のCMで、萩原健一と小栗旬が出演、「ウイスキーが分かってきた」というのがありますが、背景に流れている音楽について、題名か、何か情報を教えて下さい。 以前聞いたことがある、子供用の日本語の歌詞(確か汽車の歌?)がついていたのと、メロディーが似ているのですが~~ このCMでは、外国語(ドイツ語?)の歌詞が聞こえて、とても気になってます。下記のサイトで、動画が見れるので、分かる方教えてください。 http://theyamazaki.jp/library/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • OneとかのCMソング

    こんばんわ。yuhki_mです。 さっそくですが、質問です KanonのTV版の予告ソングの題名、 One輝く季節へのOAV版CMソングの題名、 を教えてもらえませんか? ゲーム版サントラに入ってなかった?!気がします。 わかる方、よろしくお願いします。

  • クラシックソング

    中2の音楽科の宿題でクラシックソングを鑑賞する宿題があるのですが、 有名なクラシックソングってどんなのがありますか? 4つぐらいお願いします。 できたら、クラシックソングを聴けるサイトのURLもお願いします(←無料で・・・)