• ベストアンサー

糖尿病に効くらしい「高麗人参の粉末」について

thirdforceの回答

• thirdforce
回答No.3

僕は、幼いころから高麗人参を、親から勧められて、煎じて、よくのみました。体はどちらかと言えば、疲れたら、すぐ風邪を引いて高熱でよく寝込みました。ぜんぜん効果なしです。神経症にかかり、高麗人参は、どんな病にも、効果があると書いてあったので、高価な金額で買って服用しましたが、ぜんぜんだめです。効果があるか、どうかは別として4年根、5年根と記載されてますがどこまで本当なのか、そして今は野草として、取りに行くのでなく、植え込んで育てるので、あまり当てにならないとおもいます。僕も糖尿予備軍みたいになり、尿から糖が降りて、ヘモグロビンも、6.5まで行き、医師が投薬しようかどうしようかといってしばらく食事と運動で様子みようと言ってくれて、生野菜、(キャベツ)を一杯食べて食事は、ほんの少し、ジムでの運動はい筋トレ、水泳、ランニングなどを続けて、数値が元に戻りました。糖尿病にも、段階があると思いますが、基本的には運動と食事療法で、治癒していくほうが、いいと思います。漢方には、まがいもが多いです。300名で締め切りなんて、どうも、胡散臭い。脂肪を燃焼することと、運動はインスリンの働きが強くなると、NHKの試してガッテンで言ってました。僕もそう思います。万病に効く、漢方、薬などないでしょう。 人の、心理をもてあそんでいるようです。

mgsister
質問者

お礼

とても参考になるお話、ありがとうございました。 食事に関しては、もともと野菜中心の生活をしているのですが、甘いものが異常に好きでして(家族全員)、これが良くないのかと思っています。 運動はほぼゼロに近い状態なので、まずは軽い運動から始めて、徐々に生活の一部として取り込んでいけたらと思っています。 おっしゃるとおり「300名」というところ、アヤシイですよね。 私はとても疑り深い人間なので(笑)、この粉末を飲用されている方の感想を知りたいと思い、ネットで色々と検索してみました。 が、例の商品紹介サイト以外では、見つけることができませんでした。 なので、こちらで質問させていただいたというわけです。 結果、大正解でした。 まずは自分たちでできることを試してみて、それでもダメなら、薬や漢方を試してみる。 この方法で頑張ってみようと思います。 最近気分が沈みがちだったのですが、今とても前向きになってきました。 見ず知らずの私のために、3名もの方が有益な情報を与えてくださって、本当に感謝しています。 本当に本当にありがとうございます!