-PR-
解決済み

エクセルで上付き,下付き文字を凡例に入れる方法を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36791
  • 閲覧数10957
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

エクセルで凡例として上付き,下付き文字を使用するにはどうしたらよいのでしょうか?
セルの中ではきちんと表示されるのですが,グラフの中の凡例では解除されてしまいます。
どなたか御教授お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

 「凡例」としてはダメみたいですね。
一つのアイディアとして、ですが、「凡例」の文字は、背景色として、また、背景を「透明」にして消してしまう。

 そのうえで、ツールボックスで右クリックして、「ユーザー設定」「コマンドタグ」「ツール」で下の方の「カメラ」のアイコンをツールボックスに追加する。

 凡例として参照したいセルをクリックして、「カメラ」アイコンをクリックしたあと、凡例の位置でクリックすると、セルの書式そのままに あたかも凡例のように表示できます。

 ちなみに、扱いは「図」になるようで、カメラで貼り付けた情報内で右クリックして、「図の書式設定」で、枠線などを消したりとか、できますので、参考にしてくださいませ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

おすすめURLがあります。

私のPCは現在、業務ソフトが走っていますのでIEとEXを同時に走らせると落ちますので、確認できないです。申し訳ありません
 代わりに、下のURLを参照してみてください
きっとお役にたてる内容だと思います。

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

こんばんは。
Excelでグラフの凡例のフォントの書式を上付きにするには、
凡例を右クリックし[凡例の書式]-[フォント]タブで設定することができます。
ですが、これは凡例全体の書式設定であって1部の凡例項目だけを変更することはできません。1部をされていのでしたら、テキストボックスを使い、内容をデータの項目とリンクさせるのが1番早いと思います。

何か見当違いしてましたら補足をください。(^-^)
こちらはExcel2000です。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 【エクセル技道場】のjanmaです。
 momasさん、おすすめURLとしてご紹介していただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m

 しかし、グラフ関係については、いつかやろうと思っているのですが、今のところはホームページに掲載しておりません。

 さて、”凡例の一部の文字を上付きに”ですが、全体を上付きにはできますが、一部となると多分無理なのではないかと思います。

 その代わりに、リンク貼り付けをお使いになるのはいかがでしょうか?

 リンク貼り付けの手順は以下です。

1.上付き文字が入ったセルを選択
2.Ctrl+C (コピー)
3.Shiftキーを押しながら[編集]メニューをクリック-[図のリンク貼り付け]
4.できあがった図をドラッグして凡例の上でドロップ