• ベストアンサー

TBS系ドラマの知的障害がある女性が母になる『だいすき!』の主演について

今月から、TBS系で知的障害がある女性が母になる『だいすき!』というドラマが放映されます。 主演は、モデルの香里奈さんです。むちゃくちゃ美人です。 私の妹は知的障害者です。 このドラマの番宣をTVで見て、非常に不愉快な気持ちになりました。 そしていささかの寂しさを感じました。 私の妹は、決し美人でもありませんし、外見的にかわいくありません。 香里奈さんのようにスラッともしていません。 しかし、我々、家族の者は妹が外見的に見苦しくならないよう身の回りのことに気をつけています。 私は、施設や知的障害者が集まるサ-クルに遊びに行くことがあり、妹以外知的障害を持つ人たちによく接します。 自分の身の回りに気を使うことが苦手な彼女らは、香里奈さんのように洗練された女性にはなりにくいという現実を、私はよく知っています。 なぜ香里奈さんを主演の知的障害者に抜擢したのでしょうか? 彼女のような洗練された美人に知的障害者を演じられても、全く説得力がありません。 なぜ吉本興業の「山田花子」さんや、「森三中・大島」さんを起用しなかったのでしょう?! 『レナードの朝』のロバート・デ・ニーロ のようにモデル上がりの香里奈さんが迫真の演技で演じてくださるのなら、妹と一緒に毎週拝見しようと思いますが、 デ・ニーロのような迫真(知的障害者がする奇異な表情や顔つき)を、洗練されたモデルの香里奈さんが演じるとは到底思えません。 みなさん、当該ドラマの番宣をTVで観て、私と似たような感情を生じませんでしたでしょうか? いろいろ感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamda
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.25

私は軽度の知的障がいのある18歳になる娘のいる母親です。 「軽度~中度」という状況の娘は、アイドルやモデルさんに対する憧れは、他の方達と同じようにあり、香里奈さん(字が間違ってたらすいません)の事も大好きで、このドラマも観ています。それは娘の自由と思い、そっと隣で見ております。ただ、はっきり言って私としては見たくない番組です。 内容に対して色んな思いはありますが、製作にあたる方々には、実際にこのドラマを観る障がい者がいることをしっかりと考えて頂きたいです。 ドラマの中で、私が一番悲しかった、産むことを反対されていた時の主人公の「私がばかだから?」という場面ですが、あの場面のあの言葉は、観てる者を傷つけます。ドラマの設定は「軽度若しくは中度くらい」の知的障がいの女性という設定ですよね?同じ位の娘には、その意味が分かります。人と同じ様に出来ない事が沢山あること、それが自分の障がいであることを、娘は「確実に」ではないですが、「それなりに」わかっています。その娘の目の前で、障がいを「ばか」という言葉で表現されたことが、すごく腹立たしく、悲しかった。実際、娘はいじめられ、人から「ばか」と言われ、傷つき、自分は「ばか」なんだ・・と悲しい思いもしてきました。他にも同じ辛さを味わってきた人達は沢山いると思います。障がい者と関わりのない人達には、自分のことを「ばか」と表現した主人公が気の毒な、涙をさそう台詞だったのかもしれませんが、見方を変えれば、知的障がい=馬鹿と言っているのと同じだと思います。キャストの見た目、演技の上手・下手より何より、人を傷つける表現をしないでほしい・・それよりも、あのドラマのなかで、主人公の弟が、台詞は忘れましたが「小さい時はいじめられて泣いてばかり・大人になったらセンターと家の行き帰りだけだった姉が、彼と楽しそうに笑ってた・だから出産を応援したい」というようなことを言った場面がありましたが、障がいをドラマにするなら、そういう、人としてあたりまえに、楽しく笑える生活の大切さを皆に知ってもらえる内容にしてもらいたいと思います。と言っても現実はやっぱり視聴率・お仕事なのかも知れませんが・・ 長くなりましたが、障がいや人の心を真剣に考える者同士として一言、誰が演じれば・・とかいうような、容姿などで事を考えることはやめましょうね・お互い思いやりを大切に、私は親として、そしてあなたは姉妹として、これからも色んなことがあると思いますが、皆が楽しく笑えるよう、見守っていきましょう(^^)

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >主人公の弟が、台詞は忘れましたが「小さい時はいじめられて泣いてばかり・大人になったらセンターと家の行き帰りだけだった姉が、彼と楽しそうに笑ってた・だから出産を応援したい」というようなことを言った場面がありましたが、障がいをドラマにするなら、そういう、人としてあたりまえに、楽しく笑える生活の大切さを皆に知ってもらえる内容にしてもらいたいと思います。 回答様のご意見を拝見させていただきまして、非常に感動し、私自身素直な気持ちになることができました。 非常に感謝しております。 ありがとうございます。

その他の回答 (57)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.17

>香里奈さんのタレントイメージが、あまりにも本ドラマの役の趣旨に >かけ離れているという事は私に主張させてください。  残念ですが、ココのサイトでは、「あなたの主張」を 表現する場では、ありません!(ルール上そうなっています)  主張するのでしたらブログやHP等 別の場で行って下さい。 >視聴率というのなら、いっそのことドラマの製作者側も >神田うのさんや海老原友里さん、押切もえさんなどを >配役すればいいと思います。  それ程「香里奈さん」が、嫌いなら このドラマを見ないか あなたが、ドラマを制作する側に なればいい事ではないでしょうか

houmutarou
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.16

設定が身内のことに似ているので。 ある意味、悪意ではないですが、憎悪は感じます。 ひつこいなら、迷惑料が欲しいです。 だから、山奥に行きます。

noname#254711
noname#254711
回答No.15

No.13です。 補足しますが 映画やドラマなどというモノは、その製作者達の意図する事を 一つの「作品」にする訳ですから、その「作品」の内容について アレコレ注文をつけるのはどうかな?と感じます。 ドラマなどを観賞した上で、どんな感想を持つかは個人によって違いますからね。 ご自分の感想を放送局などへ伝えるのは、別に悪い事ではありませんが。。。 ちなみに、別の回答者さんも触れられていますが 「障害者」という名称にもこだわる人は居るのです。 言葉の意味とかイメージするモノは、人によっても違うと思いますが すでに「一般化」された呼称ですから、変えるのは大変です。 その名称を考える時にどのように考慮されたかは、私には不明ですが 障害者ではない人々が考えたであろう事は、想像できますね。。。 今では「知的障害者」と呼ばれていますが、以前では「精神薄弱者」と 呼ばれていたのですよ。 私は、その時代に、施設の職員として働いた事もあります。 良い事も悪い事も知る事ができました。 どんな映画やドラマでも「事実」をそのままに伝える事には「無理」があります。 あくまでも、文化的な「作品」ととらえるしかありません。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のご指摘により、自省する機会を得ました。 今回はわざわざ愚見に対ご意見して頂き、私にとってとても有意義でありました。 まことにありがとうございます。

noname#97816
noname#97816
回答No.14

知的障害者の役はブスがやれってことですか? そもそも、当の知的障害者の方たちはどう思っているのでしょう? きれいな人が演じてくれて嬉しい、と思う人もいるかもしれませんよ。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 香里奈さんの場合、彼女のタレントイメージがあまりにも本ドラマの役とかけ離れすぎていると感じました。 彼女は女優さんの中でもモデル出身であるためか、 洗練されすぎた女性だからです。 確かに一見しただけでは分からないような、知的障害者の方はおられます。 しかし、香里奈さんはいません。 正直、ドラマを観ても感情移入できないのです。 山田花子さん、森三中・大島は、私個人としましてはタイプです。

noname#254711
noname#254711
回答No.13

ドラマ化や映画化なんてのは こういう程度のモノでしょうね。 実話をマンガ化しても、登場人物をどれ程忠実に描かれるかは 大いに疑問が残るところです。 ドキュメンタリーではないのですから、異議を唱えても どれだけ受容してもらえるでしょうか? ドキュメンタリーにしても、画面の構成や話の筋などを考えて やらせとまでは行かないまでも、ある程度に意図的にまとめる必要がありますからね。 事実のほんの一部を表しているだけだから・・・と納得するしかないでしょう。 ウソや偽りで無い限りは、許せる範囲内と判断するしかないのでは? それでもダメなら、ご自分でドラマを作るしかないでしょう。。。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラマを拝見させていただきますと、全く知的障害者の現実を伝えていない、悪質なドラマだと感じました。 実際知的障害者を家族に持つ人間の心理描写がなされておりませんでした。 健常者の方が、「こんな感じなんだろうな」というニュアンスを感じざるおえません・・・。 その象徴が、モデル出身の香里奈さん器用に他ならないのではないかという推定が私自身しました。

  • Caya
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.12

不愉快な気持ちになりました、と書かれていたので 何か差別的なセリフがあったかな。。。と私もCMみましたので 思い返しながら読んだのですが、 次の瞬間当てられた焦点が容姿の事でなんだ・・・と 正直思いました。 かりなさんがダメで、山田花子さんや大島さんならよいのでしょうか。 それこそ差別的じゃないかと思いました。失礼だなと思いました。 花子さんや、大島さんに対しても・・・ 芸能界です、美人、美男子が多いものです。 このドラマに限らず、現実的な問題を取り上げたドラマとか、 その容姿、内容がそのまま描かれるはずが無いと思います。 介護問題とか、本当はドラマにできないようなシーンがあって、 それを省いてあったりします。 あんなきれいなもんじゃない!!というのはいっぱいあるのではないでしょうか? わたしは健常者にあたりますが、自分の容姿は不細工できらいですが、 美人な女優さんが主演のドラマや映画に感情移入する時だってあります。 希望や夢を与えてくれるものですから、感情移入したり、 ステキだなと思ってもそれが現実に起こらなくても当然だと思います。 あくまでも色んな事実の入り口の一つだと思いますよ。 世の中には、ソコまで考えずみる人もいますが。 容姿ばかり気にしすぎのように思いました。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いささか心を取り乱したまま、文章にしたことを恥ずかしく思います。 確かに山田花子さんや大島さんに申し訳ございません。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.11

率直な感想を言えば、日本のテレビドラマの多くは「バカ」を対象に作られていると思っています。 美しい女優を使って、適当に奇麗事を並べる。 そういうのを見て思考停止した人たちは泣いたりするわけです。 そして、たぶんそういう人らは、ブスが迫真の演技で演じ、知的障害について深く考えさせられるようなものは見ないのでしょう。 美人が知的障害を抱えて適当に頑張って適当に浅い結論を出すのを見て、知的障害を分かった気になって泣きたいわけですよ。 要するにお手軽に感動して泣きたいわけです。 深い結論は重いからイヤ、浅い結論でお手軽に泣かせて、って。 テレビドラマに何かを期待しないほうがいいです。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際妹に知的障害者を持つ私といたしましては、美人をただ単に器用するだけでは、知的障害者の社会問題さえ啓蒙しているとは到底思えませんでした。 岸本加代子さん演じる母親の心理描写など、全く健常者が「こんな感じかな」という程度がありありと感じられて、吐き気がしたものです。 岸本さん自体、本格派の素晴らしい女優さんなのに勿体限りでございます。 回答者様は、本ドラマを観て知的障害者の問題について何か深い関心をよせられたでしょうか?

noname#97816
noname#97816
回答No.10

>なぜ香里奈さんを主演の知的障害者に抜擢したのでしょうか? それはテレビドラマがB級ものだからです。TVというのは、(みんなではないかもしれませんが)おおよそ真実をつたえることよりも、視聴率が大切なんです。 妹さんが知的障害者であるご回答者さまにしてみれば、知的障害者の現実を伝えることなく、その「かわいそうな部分」だけ売り物にドラマに利用されているようで不愉快なんでしょう。そのお気持ちは、すごくまっとうなので、ぜひTV局に投書されるといいと思います。 歳をとれば、社会全般に対して自然に割り切ったり、あきらめたり、期待しなくなるものだと思いますが、それも良くないことだと思う。 あなたのようなまっすぐな気持ち、世の中の矛盾を見つめる優しい心をずっともちつづけてくださいね。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本ドラマに関しましては、B級どころかC級の感さえします。 回答者様の> 知的障害者の現実を伝えることなく、その「かわいそうな部分」だけ売り物にドラマに利用されているようで というのは本当にその通りでございます。 実際に知的障害者えお家族に持つ者の心理描写は、本ドラマを私自身は意見させていただきましたところ、 全くといいほど最悪でございました。 「全く違うよっ!」とTVの前でうなってしまいました・・・。 回答者様は実際に本ドラマのOAをご覧になられたでしょうか? ご覧になられたのであるならば、感想をお聞かせくださいませ。

noname#171468
noname#171468
回答No.9

知的障がい者で判るのは、ダウン症など著しく顕著な事例なら普通に分かりますが、話さない限り分からない人も居ます。  知的障がいもピンきりです、普通に会話も出来るが少し社会的適応が出来ない経度なら普通に仕事にも行きます。  どのレベルでの設定かその番組は見ていませんが、知的障がいの方が親さんになるサポートは当然必要ですし、支援も普通に考える話になります。  助産所など恋愛関係で結婚する人も居ますが、生理的関係は普通に営みは出来ますがその後の出産などは支援者無しでは暮らせない。  それこそ、知的の方々も生きる尊厳から言えば親になる権利も当然有ります、それを否定をする事も出来ません、お互いが思う純粋な気持ちを大切にした上での支援になります。  人として生まれて来た以上、人格は当然障がいが有る事で否定も出来ない其処は人として生きる権利尊厳その物も障がいを持つからと切り離せないポイントと思います。  合えて障害を「障がい」と書いていますが、害は差別用語としてひらがなで書く人も居ます、これは害を与えると言う屈辱を感じる事などから使わない様にしようとする現われです。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとぷございます。 回答者様からご意見頂き、回答者様のように障害者に対して理解ある方が少ないわけではないことをあらためて認識致しました。 そのことを改めて認識できただけでも本質問に意味があったのだと思い、 感激しております。 本当にありがとうございました。

  • hato_pop
  • ベストアンサー率34% (58/167)
回答No.8

「だいすき!」の原作は、雑誌BeLoveで現在も連載中の漫画で、私も良く読んでいます。 もともとその漫画の絵柄自体が、表情などリアルじゃない感じです。主人公もかわいらしい女の人です。少女漫画のタッチで、デニーロのように表情筋まで表現するのは難しいですね。漫画と同じようにっていうことで、キレイな女優さんが大した演技もしないでやっているのでしょうか。 健常者の、障害には縁の無かったの人が、今まで知らなかった障害者の世界を知るためには、このようなドラマは分かりやすいものですが、名作の影に駄作も山ほど存在してます。役者、監督、脚本家、美術、カメラなどスタッフの力が上手く合わさって、初めて名作ができますよね。駄作だって、駄作なりに伝えたいことはあったでしょう。このドラマも、レナードの朝を想定して見たら頭に来ますが、「あーこのキレイな女優さんを売り出したいんだなぁ」と割り切ってみれば、そこそこ耐えられます。漫画なら登場人物の表情を想像力で補えますので、原作のほうをまず読んでみることをお薦めします。 という私も、長年精神疾患を持っていたので、自分の病気がドラマで描かれると、その表現に憤りを感じて泣きながらTV局へ抗議したり、具合が悪くなったこともありました。少しでも回復への手がかりが欲しいから、見ないでいることもできませんでした。ご質問者様が感じるお怒りは、当然のものであるとお察しします。 障害について、周りに理解を求めるのはなかなか難しいことですよ。残念ながらメディアは、真実を伝えるためだけに存在していないようです。障害を時にセンセーショナルに、感情に訴えるようデフォルメして、真実を歪曲してまで色を付けられてます。 そうしないと、名作以外は誰も見てくれないからです。私は自分で、身の回りの人たちに少しずつ、理解を促していくほうを大事にしています。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のご意見が、的確でしたので、「ごもっとも」と納得させて頂きました。 回答者様のご意見を読み終えると、私の頭と心が整理されたように感じました。 ありがとうございます。 大変恐れ入ります。 ぜひ参考にさせていただきたいのですが、 回答者様がTV局に抗議されたとき、局側はどのような対応をとったのでしょうか? 局側は回答者様のご意向を汲み取り、改善なりしたのでしょうか?

関連するQ&A

  • TBS新ドラマ「こち亀」の出来は?

    今週、TBSを見ているとありとあらゆる番組で新ドラマ「こち亀」の主演3人組(香取慎吾、香里奈、速水もこみち)が番組宣伝しまくっていますが、出来はどうなんでしょうか?  ここまで力を入れて番宣するということは、それだけ出来が良いのでしょうか?  それともこのぐらい番宣して視聴者に印象を植え付けないと、とても見てもらえないような代物なのでしょうか?

  • 日本のドラマ

    最近、日本のドラマが なんかつまらないのは、何故なのか。 企画?プロデューサー?内容?俳優?女優? 重みも深みも無く、まったく 心に響かないし、 記憶に残らないドラマばっかり やってるような。 軽いおふざけ学芸会? あまりにも平和過ぎて、 平和ボケしたドラマ? 会社の事務所みたいだが、 何故か、あり得ないような綺麗な モデルルームみたいな事務所ばかり。 常に毎回決まったよく見るベテラン俳優が、マンネリ上司。 常にどう変化してもありな、 ドラマ内容。現在日本は、拳銃とか 出すこと自体あり得ないし、 簡単に拳銃をドラマに出し過ぎて、 現実味無いし。 日本は作家がたくさんいるのだから、 採用して原作通りにドラマ再現して 欲しいものですね。 隣の韓国ドラマは何故か常に見応えあるのは何故なのか? また、ドラマ始まる前の俳優さんの番宣が、日本は醜いですね。 わざわざ、俳優や女優が自らあちこち顔出して、番宣するなよ。シラけるわ。 いつから日本は、 シラけるドラマ作りになったのだろうか?新ドラマやるなら、TVコマーシャルだけで充分だよ。 わざわざ、7人ぐらい並んで 仲良く、新しいドラマやります!みたいな番宣しなくていいよね。 まだ、放映されてないのに、 わいわいガヤガヤ仲良しこよしで、 ドラマ撮影の話を聞きたく無いし。 パロディドラマばっかりだし。 日本ドラマ衰退しましたね。 日本の時代劇すら衰退したし。 パロディドラマや時代劇は、 もう勘弁して欲しいですわ。 皆様、いかが思いますか?

  • 5年前のドラマ「君が教えてくれたこと」について

     こんにちは。私は最近、高機能自閉症(アスペルガー症候群)という脳の障害に関心を持つようになったのですが、まだあまり世の中に知られていない障害のようです。  調べているうちに「君が教えてくれたこと」というともさかりえさん主演のドラマが5年前に放映されていることが分かりました。  私はTVドラマをほとんど見ないのですが、5年前にこれを見ていたらなと思います。このドラマによって、高機能自閉症が少しは世間に知られるようになったのでしょうか? これを見て、自閉症に関心を持たれた方がいらしたら、感想などを教えてくださるとうれしいです。  よろしくお願いします。

  • 25年前の小川真由美主演ドラマ「ママに乾杯!」知りませんか?

    1979か1980にやったTVドラマで小川真由美さん主演の「ママに乾杯!」覚えてる人はいませんか。中山仁さんが旦那さん役で、3つ子の男の子がでてきます。そのかわいいこと!ドイツも舞台にでてくるのですが、最後は行き違いから離れ離れになって、パパは死んでしまうのです。死んでしまったあとで、パパからの手紙が届きます。「家族は離れてちゃだめだ。」というような。小川真由美さんの役もかなりかわいい女性で、印象的で、最終回はとめどなく涙が流れたのを覚えてます。当時中1だった私と5年生だった妹の間ではいまだにそのドラマの感動について語り合っています。どの局でやったか、そのドイツはどの町だったか、その三つ子ちゃんは今も役者さんか?など知ってる人、いませんか??

  • あのドラマのモデルの死因を知りたい。

    タイトルは言いたくないので申し訳ありませんが、昔高部知子主演で社会現象になり、最近もしつこくドラマ化されたあの作品のモデルはどのような理由で2003年に拒食症になっ て亡くなったのでしょうか? 私はあのドラマで母親から理不尽なしつけを受けて精神病んでしまった40歳なんですが、自分が去年から今までのトラウマに加えて失業や震災等でそれになったみたいで払拭したくても逃れられない現実に打ち拉がれています。 とにかく亡くなった当初の記事でやたら『摂食障害』と言う言葉が出ていたので嫌でも気になってしまいます。 他にもシンナーやタバコや酒で持病が悪化した形で亡くなったと聞いてますがどちらが本当なんですか? 尚、回答の際にはドラマのタイトルを伏せてお願いします。

  • あなたのおススメの「励まされる伝記ドラマ・映画」

    昔、小学校の図書室には偉人の伝記がたくさんあったのを覚えています。 湯川秀樹、野口英世から、エジソン、ベーブルースまで子供が読んで感動し、 啓発されるであろう内容の読み物がありました。 今の時代そういう型にはめるようなプロトタイプの偉人の生き方を手本 とするのは流行らないのでしょうか。 昔はTVドラマでも、大阪の商社である山善の創業者、山本猛夫をモデルと した立志伝「どてらい奴」や宮内省料理長を務めた秋山徳蔵をモデルにした 「天皇の料理番」など伝記ドラマがありました。 昨夜と来週の土曜の二夜放送される『小林一三~夢とそろばん~』は 「経世済民の人」という主題で高橋是清に続く第二弾の伝記ドラマとして 制作されました。 脚本が「JIN-仁-」「ごちそうさん」、の森下佳子。主演が阿部サダヲ 奥さん役が瀧本美織というだけで早速観てしまいました。 滝本美織さんはソニー損保のCMくらいしか知りませんでしたが、実に よかったです。 ドラマも期待を裏切ることなくとてもパワフルな仕上がりでした。 なにより忘れていた元気と勇気をもらったような気がします。 さて、皆さんの心の中にある「元気をもらったドラマ」「励まされた映画」 伝記的な内容ならありがたいですが、必ずもノンフィクションにこだわりません。 自信をなくしたときときどき観ている、あるいは思い出す、そういう皆様 お勧めの「人間賛歌」「伝記映画・TVドラマ」があったら教えてください。 実は、私はTVドラマの伝記ものは観ていますが、映画はミス・ポターもレイも マザーテレサも観ていないのです。アカデミー作品のビューティフルマインドを 観たくらいです。

  • 5/8 木の実ナナ主演のTBSドラマ

    5/8午後9時から放送されたTBSの二時間ドラマについて 教えてください。 ・犯人は誰だったのか? ・殺害動機は? 以上の二点を教えてください。 最後の一時間が見れなかったのですごく気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 【防衛省】空飛ぶ広報室ドラマ化 自衛隊は今人気?

    注目ドラマ紹介 : 「空飛ぶ広報室」 新垣結衣がTBS連ドラ初主演 有川浩の小説をドラマ化  女優の新垣結衣さんが主演する日曜劇場「空飛ぶ広報室」(TBS系)が14日、放送をスタートする。「図書館戦争」シリーズや「フリーター、家を買う。」などで知られる有川浩さんの人気小説が原作のドラマで、同局の連続ドラマでは初主演となる新垣さんは、美人テレビディレクター・稲葉リカ役を演じる。  ドラマは、強引な取材が問題視され、情報番組のディレクターに異動となった元記者のリカ(新垣さん)と、足のけがにより夢を絶たれた航空自衛隊の元戦闘機パイロットで航空幕僚監部の広報室に勤務する空井大祐(綾野剛さん)が取材を通して出会い、新たな目標を見つけて奮闘する姿を軸に、個性的な広報室のメンバーの群像劇も描いていく。原作で淡く描かれていた2人の恋模様を、ドラマではより深く、東日本大震災後の2人についても描く。大祐の上司にあたる広報室長を柴田恭兵さん、広報室のメンバーをムロツヨシさん、水野美紀さん、要潤さん、高橋努さんが演じる。 http://mantan-web.jp/2013/04/14/20130414dog00m200005000c.html 動画 http://www.youtube.com/watch?v=2UAldLcix7U 自衛隊モデル・コレクション| DeAGOSTINI デアゴスティーニ http://deagostini.jp/jmc/ 「空飛ぶ広報室」見てみましたが、なかなかおもしろいのではないでしょうか? デアゴスティーニも陸海空自衛隊コレクションを大々的にCMしていますよね? 最近自衛隊がにわかに人気なのでしょうか? やはり大震災で助けられたのが大きいのでしょうか? 中国や北朝鮮の緊迫した情勢から国民の国防意識が高まっているのでしょうか? 皆さんは最近の自衛隊メディアや自衛隊への思いはいかがなものなのでしょうか?

  • 渡部の妻。希ちゃん。

    画像は佐々木希。晴れ袖の似合うのぞみん。美人モデル4位。誰もが知る渡部の妻です。山形美人といえば佐々木希。モデル、映画、ドラマ、バラエティー、そして今はママタレ。 佐々木希と渡部が結婚してから、佐々木希を好きになりました。渡部と結婚できるモデルなんて佐々木希ぐらいでしょ。 数年後、佐々木希のように晴れ袖の似合うモデルなみの美女になった私は黒い晴れ袖を来て成人する。 旦那はもちろん渡部に似ていない。性格は渡部でいいが外見は280cm超と決めている。私は144cm。 佐々木希の作る弁当はサクランボ。そう、佐々木希はサクランボ以外の食べ物を食べないとか食べるとか。渡部も楽だね。毎食サクランボモデル佐々木希の妻なんて、いいな、渡部。 ということでみなさん、佐々木希好きですか? 渡部好きですか? わたしは大好きです。

  • ドラマの主演とはなにか

    ニュースで矢田亜希子ちゃんが3年ぶりに主演ドラマに、というのを知りました。そのとき、疑問をもちました。 あれ?去年末にフジ系で『ラストクリスマス』でガンガン演じてたではないか?このドラマは織田裕二のみ主演だったのか?と。 くわしいかた、どうゆうことか教えて下さい。ハリウッド映画でもそうゆうクレジットに関しての契約があるのを聞いたことがあります。そうゆうのも、ついでに教えていただくとうれしいです。