• ベストアンサー

TBS系ドラマの知的障害がある女性が母になる『だいすき!』の主演について

今月から、TBS系で知的障害がある女性が母になる『だいすき!』というドラマが放映されます。 主演は、モデルの香里奈さんです。むちゃくちゃ美人です。 私の妹は知的障害者です。 このドラマの番宣をTVで見て、非常に不愉快な気持ちになりました。 そしていささかの寂しさを感じました。 私の妹は、決し美人でもありませんし、外見的にかわいくありません。 香里奈さんのようにスラッともしていません。 しかし、我々、家族の者は妹が外見的に見苦しくならないよう身の回りのことに気をつけています。 私は、施設や知的障害者が集まるサ-クルに遊びに行くことがあり、妹以外知的障害を持つ人たちによく接します。 自分の身の回りに気を使うことが苦手な彼女らは、香里奈さんのように洗練された女性にはなりにくいという現実を、私はよく知っています。 なぜ香里奈さんを主演の知的障害者に抜擢したのでしょうか? 彼女のような洗練された美人に知的障害者を演じられても、全く説得力がありません。 なぜ吉本興業の「山田花子」さんや、「森三中・大島」さんを起用しなかったのでしょう?! 『レナードの朝』のロバート・デ・ニーロ のようにモデル上がりの香里奈さんが迫真の演技で演じてくださるのなら、妹と一緒に毎週拝見しようと思いますが、 デ・ニーロのような迫真(知的障害者がする奇異な表情や顔つき)を、洗練されたモデルの香里奈さんが演じるとは到底思えません。 みなさん、当該ドラマの番宣をTVで観て、私と似たような感情を生じませんでしたでしょうか? いろいろ感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamda
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.25

私は軽度の知的障がいのある18歳になる娘のいる母親です。 「軽度~中度」という状況の娘は、アイドルやモデルさんに対する憧れは、他の方達と同じようにあり、香里奈さん(字が間違ってたらすいません)の事も大好きで、このドラマも観ています。それは娘の自由と思い、そっと隣で見ております。ただ、はっきり言って私としては見たくない番組です。 内容に対して色んな思いはありますが、製作にあたる方々には、実際にこのドラマを観る障がい者がいることをしっかりと考えて頂きたいです。 ドラマの中で、私が一番悲しかった、産むことを反対されていた時の主人公の「私がばかだから?」という場面ですが、あの場面のあの言葉は、観てる者を傷つけます。ドラマの設定は「軽度若しくは中度くらい」の知的障がいの女性という設定ですよね?同じ位の娘には、その意味が分かります。人と同じ様に出来ない事が沢山あること、それが自分の障がいであることを、娘は「確実に」ではないですが、「それなりに」わかっています。その娘の目の前で、障がいを「ばか」という言葉で表現されたことが、すごく腹立たしく、悲しかった。実際、娘はいじめられ、人から「ばか」と言われ、傷つき、自分は「ばか」なんだ・・と悲しい思いもしてきました。他にも同じ辛さを味わってきた人達は沢山いると思います。障がい者と関わりのない人達には、自分のことを「ばか」と表現した主人公が気の毒な、涙をさそう台詞だったのかもしれませんが、見方を変えれば、知的障がい=馬鹿と言っているのと同じだと思います。キャストの見た目、演技の上手・下手より何より、人を傷つける表現をしないでほしい・・それよりも、あのドラマのなかで、主人公の弟が、台詞は忘れましたが「小さい時はいじめられて泣いてばかり・大人になったらセンターと家の行き帰りだけだった姉が、彼と楽しそうに笑ってた・だから出産を応援したい」というようなことを言った場面がありましたが、障がいをドラマにするなら、そういう、人としてあたりまえに、楽しく笑える生活の大切さを皆に知ってもらえる内容にしてもらいたいと思います。と言っても現実はやっぱり視聴率・お仕事なのかも知れませんが・・ 長くなりましたが、障がいや人の心を真剣に考える者同士として一言、誰が演じれば・・とかいうような、容姿などで事を考えることはやめましょうね・お互い思いやりを大切に、私は親として、そしてあなたは姉妹として、これからも色んなことがあると思いますが、皆が楽しく笑えるよう、見守っていきましょう(^^)

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >主人公の弟が、台詞は忘れましたが「小さい時はいじめられて泣いてばかり・大人になったらセンターと家の行き帰りだけだった姉が、彼と楽しそうに笑ってた・だから出産を応援したい」というようなことを言った場面がありましたが、障がいをドラマにするなら、そういう、人としてあたりまえに、楽しく笑える生活の大切さを皆に知ってもらえる内容にしてもらいたいと思います。 回答様のご意見を拝見させていただきまして、非常に感動し、私自身素直な気持ちになることができました。 非常に感謝しております。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (57)

  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.58

自分は知的障害を持っている弟がいます。 知的障害のある人が入所していた施設(働いていた頃の法律改正前は“精神薄弱者更生施設”というとんでもない名称でしたね)で勤めていました。 率直にいいますと、houmutarouさんが神経質になる理由も分からなくはないです。おそらく過去に様々な差別的な経験や憂き目にあったりして辛い思いがあるのでしょうか?だからせめて同じ立場の人間からは同意の意見を言って欲しかった…。でも実際はそうではなかった。 僕も弟と学校に通っていたときに理不尽なイジメとか社会で差別とかを受けた経験がありますから、世の中を蔑むというか、被害者意識を持ってしまうお気持ちは分かります。 ですが、自分は反面、心底愛情に溢れた方との出会いも有りましたし、助けられたりもしましたし、何より弟がいた事で成長できたと思っています。 だから人はそれぞれだという事が分かります。 施設に勤めていたときも親御さんは色々で、預けたらほとんど顔を出さない人もいれば、毎週のように顔を出す人もいました。IQとの関連はないです。やはり障がい者を身内に持つ人の価値観もまたそれぞれです。 僕も被害者意識が強かった時は、houmutarouさんのようにテレビに関してはもの凄く否定的でした。 ですが、だんだんと様々な素敵な人と出会い、自分自身も成長するに連れて違った角度からも視点を持てるようになって行きました。 だからhoumutarouさんが頑なになっていく気持ちも分かりますが、anachronismさんが言いたい事も分かります。決してanachronismさんはhoumutarouさんの事を全否定している訳ではないと思います。ただ、気付いて欲しいのだと思います。もっと違った視点、捉え方があることに…。(※anachronismさん、間違っていたら訂正、補足お願いします) すこし、深呼吸されて、それから第三者のように、おおらかに眺めて見ませんか? そうすれば回答者の方たちがhoumutarouさんに敵意を持っていない事も分かると思いますよ。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃるとおりでございます。 回答者様のご意見を拝見させて頂き、おおらかに眺めて見ようと思いました。 感謝しております。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikihisa
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.57

私自身も某ボランティア団体に所属しておりまして、さまざまな障碍者の方に接する機会があります。「知的障害者の方は醜い。もしくは醜くあるべき。」という意識は私自身は持ち合わせていないことをまず申し上げておきます。しかし、「知的障害者の女性は洗練されていない。もしくは(ドラマで起用する以上)洗練された女性でないべきだ。」とあなたの言葉をそのまま引用したらどうでしょう。ほぼ同じことを言ってませんか?あなたは深い意識の中にそのような感情をお持ちであり、妹さんを傷つけているのでは?という懸念から「醜い」という言葉を敢えて選びましたが、訂正を求められるのであれば、上記のように訂正いたしますが、「醜い」という言葉だけを捕らえられ、私の意見を理解されなかったことに懸念を覚えます。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のご意見を伺い、もう一度冷静に考えてみようと思います。 自省のきっかけを与えてくださったことに、感謝しております。 お礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.56

No.57です 追記で「いい質問だ」といったのは、あなたの質問がいい質問だという意味ですから。一応・・・

houmutarou
質問者

お礼

ご丁寧に追記までしていただき、感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.55

なんとなく気になってコメント入れさせてもらいました。 質問者様の結論はどうですか? これだけたくさんの意見をきけて、結論どうなんでしょう? どうしてほしいですか? ・障がい者の方で見た目が通常の人レベルになることは難しい人は多い ・とはいいつつ、とてもきれいな人もいるし、きれいになろうと必死に努力している人もいる ・ドラマは所詮ドラマ フィクションであり現実ではない(この作品はドキュメンタリーではない) ・お涙頂戴とも取れるが、少しでも明るく子育てを!障がい者への理解を!と思って作っているかもしれない(視聴率のためなどでいたし方のないキャスティングかも・・・) ・ドラマを見ている人はさまざま。普通の人・障がいがある人  障がい者を身内に持つ人・関連施設で働く人・善人・悪人  そういった人全てが見れる公共の電波に乗って放送されている。 上記のような意見が上がっていました。 総合的に判断して今のお気持ちは?気になってしまいました。 追記: あなたは公共の場で相手を選ばず意見を求めたわけですから、意見は意見として聞かないと!質問者様の発言内容を読むと子供の喧嘩のようにしか読めません。とてもよい発言(提言?)・質問(疑問?)だと思うのでこのような発言をして自分を下げてしまってはもったいないと思いますが・・・ 心配している方も中には何名かいらっしゃり、その方々への対応もちょっと残念でした。言葉はあくまで気持ちを伝えるツールでしかありません。気持ちは形に出来ないのと同じで、一番近いと思われる言葉を使ってあなたに伝えているだけですから、文字をそのまま捉えるのではなく、その文字の裏側にあるその人の思いを想像して思いを汲み取ってみては?あなたを好意的にとらえ、老婆心を持ち、気持ちをやわらげてあげたいというやさしさを切って捨てたような場面が見受けられたのは私だけでしょうか・・・ ちなみに、私はあなたに対して好意的な感情を持ち発言しています。上を読んで不快に思ったとは思いますが、あくまであなたを否定するつもりはありませんので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52383
noname#52383
回答No.54

森三中や山田花子さんに対して失礼ですし、真剣に演技に取り組んでいる香里奈さんにも失礼です。奇異な表情や顔つき、この発言を聞いたら周りの人、本人はどう感じるでしょうか? あなたは質問の中に自然と人を傷つける発言をたくさんしていますよ。mikihisaさん同様、妹さんを知らないところで傷つけていないか心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikihisa
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.53

>自分の身の回りに気を使うことが苦手な彼女らは、香里奈さんのように洗練された女性にはなりにくいという現実を、私はよく知っています。 >なぜ香里奈さんを主演の知的障害者に抜擢したのでしょうか? >彼女のような洗練された美人に知的障害者を演じられても、全く説得力がありません。 >なぜ吉本興業の「山田花子」さんや、「森三中・大島」さんを起用しなかったのでしょう?! ご自身がリアリティが見出せずに、社会に誤解を生むかもしれないというニュアンスは分かります。 ご家族に知的障害の方がいて、同様の障害を持つ方と接する機会が多いのにも関わらず、 なぜ、「知的障害者の方は醜い。もしくは醜くあるべきだ。」とも受け取れる発言をされるのでしょうか。 ご苦労されているのは分かりますが、あなたの知らないところで、妹さんを傷つけていないか心配です。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • route1
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.52

他の方が言っていらっしゃるように、テレビだからというのも、あるとは思います。 ただ、これは私の一意見として見ていただければ嬉しいです。 私は、houmutarouさんとは逆で、香里奈さんで良かったと思います。 それはなぜかというと、確かにとてもきれいな女優さんですが、そんな方があのような演技をされるのが、余計に痛々しく感じるのです。 画面としても山田花子さんや大島さんが演じられるよりも見ていられるというところもあります。 また、妹さんも、テレビを見て不愉快な気持ちになられるのでしょうか。 私が妹さんの立場でしたら、このテレビを見て不愉快な気持ちのなられるhoumutarouさんに対してイラッとしそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.51

TV局が作ったドラマだからしょうがないでしょう。 ⅰ 森三中とか使ったら視聴率上がらない。 ⅱ 障害者について過剰に演出しすぎ場合に予想されるクレームが怖   い(実際にはそんなクレームないと思いますが)。 ⅲ 役者に演技力がない。 日本のTV局のドラマにリアリティを求めるのがムリかと・・・。 それに比べ「モンク」とか欧米はいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kira319
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.50

初めまして。 『だいすき』は元々見ようと思ってたのですが、 1話目以降、見逃してしまって昨日久し振りに見ることができました。 私にも重度の障がいをもつ弟がおりますが、正直ものすごく大変です。 でも、ドラマを見て不愉快な気持ちにはなりませんでした…。 ここからは質問内容の回答にはなりませんが… 私の弟(今年から中学生)は可愛いです。 ちょっと姉バカも入ってると思いますが、 周りの人からも「可愛いい!」「女のコにしてもよさそうだね!」と 言われます。性格は、暴れん坊ですが…^^; 見た目だけで言わせてもらえれば、 重度障がいをもってなければ普通にもてそうな感じです。 あっ、もちろん男の子として(笑) 女の子と男の子では身なりへの気の使い方の違いとか(化粧など) あるかもしれませんので、そこはなんとも言えませんが。。。 でも、弟の学校にも可愛い女の子はいますよ^^ ちょっと姉バカと書きましたが、かなり姉バカですね(笑) すみません。ただ、なんとなく回答したくなりまして。。。 この回答により、不愉快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.49

ドラマはドラマなので、仕方ないと思います。 友人に教師をしている人がいますが、中学生日記のようなドラマを見ても、教師と生徒のラブストーリー的なドラマを見ても、よく、「あんなのありえない」とか、「教育現場はもっと悲惨よ」などなど言っています。所詮、ドラマは、非現実的であるから好まれるのだと思います。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >教師と生徒のラブストーリー的なドラマを見ても、よく、「あんなのありえない」とか、「教育現場はもっと悲惨よ」などなど言っています 回答者様のおっしゃるとおりでございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TBS新ドラマ「こち亀」の出来は?

    今週、TBSを見ているとありとあらゆる番組で新ドラマ「こち亀」の主演3人組(香取慎吾、香里奈、速水もこみち)が番組宣伝しまくっていますが、出来はどうなんでしょうか?  ここまで力を入れて番宣するということは、それだけ出来が良いのでしょうか?  それともこのぐらい番宣して視聴者に印象を植え付けないと、とても見てもらえないような代物なのでしょうか?

  • 日本のドラマ

    最近、日本のドラマが なんかつまらないのは、何故なのか。 企画?プロデューサー?内容?俳優?女優? 重みも深みも無く、まったく 心に響かないし、 記憶に残らないドラマばっかり やってるような。 軽いおふざけ学芸会? あまりにも平和過ぎて、 平和ボケしたドラマ? 会社の事務所みたいだが、 何故か、あり得ないような綺麗な モデルルームみたいな事務所ばかり。 常に毎回決まったよく見るベテラン俳優が、マンネリ上司。 常にどう変化してもありな、 ドラマ内容。現在日本は、拳銃とか 出すこと自体あり得ないし、 簡単に拳銃をドラマに出し過ぎて、 現実味無いし。 日本は作家がたくさんいるのだから、 採用して原作通りにドラマ再現して 欲しいものですね。 隣の韓国ドラマは何故か常に見応えあるのは何故なのか? また、ドラマ始まる前の俳優さんの番宣が、日本は醜いですね。 わざわざ、俳優や女優が自らあちこち顔出して、番宣するなよ。シラけるわ。 いつから日本は、 シラけるドラマ作りになったのだろうか?新ドラマやるなら、TVコマーシャルだけで充分だよ。 わざわざ、7人ぐらい並んで 仲良く、新しいドラマやります!みたいな番宣しなくていいよね。 まだ、放映されてないのに、 わいわいガヤガヤ仲良しこよしで、 ドラマ撮影の話を聞きたく無いし。 パロディドラマばっかりだし。 日本ドラマ衰退しましたね。 日本の時代劇すら衰退したし。 パロディドラマや時代劇は、 もう勘弁して欲しいですわ。 皆様、いかが思いますか?

  • 5年前のドラマ「君が教えてくれたこと」について

     こんにちは。私は最近、高機能自閉症(アスペルガー症候群)という脳の障害に関心を持つようになったのですが、まだあまり世の中に知られていない障害のようです。  調べているうちに「君が教えてくれたこと」というともさかりえさん主演のドラマが5年前に放映されていることが分かりました。  私はTVドラマをほとんど見ないのですが、5年前にこれを見ていたらなと思います。このドラマによって、高機能自閉症が少しは世間に知られるようになったのでしょうか? これを見て、自閉症に関心を持たれた方がいらしたら、感想などを教えてくださるとうれしいです。  よろしくお願いします。

  • 25年前の小川真由美主演ドラマ「ママに乾杯!」知りませんか?

    1979か1980にやったTVドラマで小川真由美さん主演の「ママに乾杯!」覚えてる人はいませんか。中山仁さんが旦那さん役で、3つ子の男の子がでてきます。そのかわいいこと!ドイツも舞台にでてくるのですが、最後は行き違いから離れ離れになって、パパは死んでしまうのです。死んでしまったあとで、パパからの手紙が届きます。「家族は離れてちゃだめだ。」というような。小川真由美さんの役もかなりかわいい女性で、印象的で、最終回はとめどなく涙が流れたのを覚えてます。当時中1だった私と5年生だった妹の間ではいまだにそのドラマの感動について語り合っています。どの局でやったか、そのドイツはどの町だったか、その三つ子ちゃんは今も役者さんか?など知ってる人、いませんか??

  • あのドラマのモデルの死因を知りたい。

    タイトルは言いたくないので申し訳ありませんが、昔高部知子主演で社会現象になり、最近もしつこくドラマ化されたあの作品のモデルはどのような理由で2003年に拒食症になっ て亡くなったのでしょうか? 私はあのドラマで母親から理不尽なしつけを受けて精神病んでしまった40歳なんですが、自分が去年から今までのトラウマに加えて失業や震災等でそれになったみたいで払拭したくても逃れられない現実に打ち拉がれています。 とにかく亡くなった当初の記事でやたら『摂食障害』と言う言葉が出ていたので嫌でも気になってしまいます。 他にもシンナーやタバコや酒で持病が悪化した形で亡くなったと聞いてますがどちらが本当なんですか? 尚、回答の際にはドラマのタイトルを伏せてお願いします。

  • あなたのおススメの「励まされる伝記ドラマ・映画」

    昔、小学校の図書室には偉人の伝記がたくさんあったのを覚えています。 湯川秀樹、野口英世から、エジソン、ベーブルースまで子供が読んで感動し、 啓発されるであろう内容の読み物がありました。 今の時代そういう型にはめるようなプロトタイプの偉人の生き方を手本 とするのは流行らないのでしょうか。 昔はTVドラマでも、大阪の商社である山善の創業者、山本猛夫をモデルと した立志伝「どてらい奴」や宮内省料理長を務めた秋山徳蔵をモデルにした 「天皇の料理番」など伝記ドラマがありました。 昨夜と来週の土曜の二夜放送される『小林一三~夢とそろばん~』は 「経世済民の人」という主題で高橋是清に続く第二弾の伝記ドラマとして 制作されました。 脚本が「JIN-仁-」「ごちそうさん」、の森下佳子。主演が阿部サダヲ 奥さん役が瀧本美織というだけで早速観てしまいました。 滝本美織さんはソニー損保のCMくらいしか知りませんでしたが、実に よかったです。 ドラマも期待を裏切ることなくとてもパワフルな仕上がりでした。 なにより忘れていた元気と勇気をもらったような気がします。 さて、皆さんの心の中にある「元気をもらったドラマ」「励まされた映画」 伝記的な内容ならありがたいですが、必ずもノンフィクションにこだわりません。 自信をなくしたときときどき観ている、あるいは思い出す、そういう皆様 お勧めの「人間賛歌」「伝記映画・TVドラマ」があったら教えてください。 実は、私はTVドラマの伝記ものは観ていますが、映画はミス・ポターもレイも マザーテレサも観ていないのです。アカデミー作品のビューティフルマインドを 観たくらいです。

  • 5/8 木の実ナナ主演のTBSドラマ

    5/8午後9時から放送されたTBSの二時間ドラマについて 教えてください。 ・犯人は誰だったのか? ・殺害動機は? 以上の二点を教えてください。 最後の一時間が見れなかったのですごく気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 【防衛省】空飛ぶ広報室ドラマ化 自衛隊は今人気?

    注目ドラマ紹介 : 「空飛ぶ広報室」 新垣結衣がTBS連ドラ初主演 有川浩の小説をドラマ化  女優の新垣結衣さんが主演する日曜劇場「空飛ぶ広報室」(TBS系)が14日、放送をスタートする。「図書館戦争」シリーズや「フリーター、家を買う。」などで知られる有川浩さんの人気小説が原作のドラマで、同局の連続ドラマでは初主演となる新垣さんは、美人テレビディレクター・稲葉リカ役を演じる。  ドラマは、強引な取材が問題視され、情報番組のディレクターに異動となった元記者のリカ(新垣さん)と、足のけがにより夢を絶たれた航空自衛隊の元戦闘機パイロットで航空幕僚監部の広報室に勤務する空井大祐(綾野剛さん)が取材を通して出会い、新たな目標を見つけて奮闘する姿を軸に、個性的な広報室のメンバーの群像劇も描いていく。原作で淡く描かれていた2人の恋模様を、ドラマではより深く、東日本大震災後の2人についても描く。大祐の上司にあたる広報室長を柴田恭兵さん、広報室のメンバーをムロツヨシさん、水野美紀さん、要潤さん、高橋努さんが演じる。 http://mantan-web.jp/2013/04/14/20130414dog00m200005000c.html 動画 http://www.youtube.com/watch?v=2UAldLcix7U 自衛隊モデル・コレクション| DeAGOSTINI デアゴスティーニ http://deagostini.jp/jmc/ 「空飛ぶ広報室」見てみましたが、なかなかおもしろいのではないでしょうか? デアゴスティーニも陸海空自衛隊コレクションを大々的にCMしていますよね? 最近自衛隊がにわかに人気なのでしょうか? やはり大震災で助けられたのが大きいのでしょうか? 中国や北朝鮮の緊迫した情勢から国民の国防意識が高まっているのでしょうか? 皆さんは最近の自衛隊メディアや自衛隊への思いはいかがなものなのでしょうか?

  • 渡部の妻。希ちゃん。

    画像は佐々木希。晴れ袖の似合うのぞみん。美人モデル4位。誰もが知る渡部の妻です。山形美人といえば佐々木希。モデル、映画、ドラマ、バラエティー、そして今はママタレ。 佐々木希と渡部が結婚してから、佐々木希を好きになりました。渡部と結婚できるモデルなんて佐々木希ぐらいでしょ。 数年後、佐々木希のように晴れ袖の似合うモデルなみの美女になった私は黒い晴れ袖を来て成人する。 旦那はもちろん渡部に似ていない。性格は渡部でいいが外見は280cm超と決めている。私は144cm。 佐々木希の作る弁当はサクランボ。そう、佐々木希はサクランボ以外の食べ物を食べないとか食べるとか。渡部も楽だね。毎食サクランボモデル佐々木希の妻なんて、いいな、渡部。 ということでみなさん、佐々木希好きですか? 渡部好きですか? わたしは大好きです。

  • ドラマの主演とはなにか

    ニュースで矢田亜希子ちゃんが3年ぶりに主演ドラマに、というのを知りました。そのとき、疑問をもちました。 あれ?去年末にフジ系で『ラストクリスマス』でガンガン演じてたではないか?このドラマは織田裕二のみ主演だったのか?と。 くわしいかた、どうゆうことか教えて下さい。ハリウッド映画でもそうゆうクレジットに関しての契約があるのを聞いたことがあります。そうゆうのも、ついでに教えていただくとうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • ハガキ印刷にお困りの方必見!製品名【J6583CDW】の背面スペースの問題を解決する方法とは?詳しくご紹介します。
  • ハガキ印刷の際に背面スペースが狭いと「用紙トレイ#1」での印刷がうまくいかないこと、ご存知ですか?製品名【J6583CDW】の対策方法を詳しく解説します。
  • 背面スペースが狭い場合にハガキ印刷がうまくいかない問題を解決するためには、製品名【J6583CDW】を使った方法が効果的です。詳細な手順をご紹介します。
回答を見る