• 締切済み

コンビニでのアルバイトなんですが。

アルバイトの面接があります。電話で、土日の2日間で朝から夕方からしか働けないと言いました。 そしたら店長が、時間が非常に短くなったり土曜しかなかったりしますけどいいですか?と聞いてきていいです。と答えましたが もし働くこととなったとき、週一の短時間で、仕事って覚えられますか?

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.2

覚えようと思えば覚えられますが、多分かなり時間んがかかるのではないでしょうか?私も掛け持ちでコンビニ経験した事ありますが、掛け持ちのため週2日程度しか入れませんでしたが、やはり人はどうしても忘れてしまうので、2つ仕事を覚えて帰っても今度来たら1つは忘れているような状態でしたね。それで、結構足を引っ張ったような。出来れば、最低最初の1週間は3・4連勤で入った方がスムーズに仕事が覚えられると思いますが、No.1様が言うようにしっかりメモだけは取っておいて下さい。 1度教えられたことは、一回聞く程度なら許されますが、2回目は無いと思った方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78573
noname#78573
回答No.1

覚えられます。 私もそうでした。 レジが一通りできるくらいならそんなにはかからないでしょう。 しかし、コンビニは慣れが一番大きいので完璧に覚えるにはそれ相応の時間は必要かと。 いろんな作業があるので、事前に一通り聞いてメモを取るのは絶対に怠らないでくださいね。 特に宅配便あたりを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニ アルバイトについて

    コンビニのアルバイト面接に行こうか迷っています。 希望のシフトが午前中から夕方でなので厳しいのではないかと迷っています。 土日勤務は可能です。 多くの募集を見ていたところ、コンビニは夕方から夜や早朝が足りていないようだったので迷っています。 午前中や夕方の日中の時間も一応書いている募集もあるのですが やはり日中の時間では厳しいでしょうか?

  • コンビニのアルバイトについて。

    現在高校生ですが、やはり普通だと入る時間は夕方~夜にかけてですよね。 私もコンビニでアルバイトをしようと思っているのですが、現在高校は休学中です。 家にいても毎日暇(?)なので、朝~夕方にバイトが出来たらいいなぁと思ってるのですが、 17歳でしかも休学中の人が朝~夕方の時間帯に雇ってくれるのか心配です。 また、近くにいくつかコンビニはあるのですが求人や募集といったものは耳にしません。 しかし、電話や直接行って「アルバイトを探しているのですが、募集してますか?」みたいに聞いてみても大丈夫でしょうか? 経験のあるかた是非回答お願いします。

  • コンビニアルバイト

    土曜日深夜だけしか出来ないので、1日でも良いと広告に書いてあるコンビニの深夜アルバイトをしようと考えているんですが面接に行けば、週1日でも本当に採用してもらえますか? 

  • アルバイト

    先週からコンビニでアルバイトしているのですが、(私の店舗は店長がそのコンビニグループの経営者で店舗にはなかなか来ず連絡はショートメッセージで送られてきます。)そこで最初の面接の時には店長がお店に来て面接して頂いたのですが最初店長に週5日間入らせていただきたいと言うと、じゃあ週5で入ってもらうと言われていたのですが、初出勤の日に店長は店舗にいないので社員の方がシフトを決めると言われ、その方に店長に週5で入らせてもらえると聞いたというと、 週5は入らせれないと言われ週3になってしまいました。 そこはお店の都合かもしれないので仕方ないのかもしれませんが、それ以外にもレジのやり方を教えて頂いただけで4回入ったのですが他の指示をなにも貰えなかったり、何も教えてもらえなかったり、挨拶をしても返してもらえなかったり、2回目入った時には私を含め3人従業員がいたのですが、2人で長時間休憩に行ってしまいレジに1人にされてしまいました。2回目だったのですごく不安だったし私がアルバイトだとはいえ雑な扱いだと感じました。この先ここでやっていける自信かないので この先慣れてから辞めるのではお店にも迷惑だと思い店長に話そうと思ったのですが、店舗にはこないので、大変失礼なことは承知ですが電話をかけたのですが3回とも留守電だったのでショートメールで辞める意思と電話でお伝えしたいのでお時間ある時お電話させてもらえませんか?と送ったのですが1週間返事がこず、ショートメールなので既読が付かず読んでいるのか分からない状態だったので、明日シフトが入っているので今日も数回電話を掛けたのですが1度だけ出てその後あちら側の接続が悪く切れてしまいその後もかけ続けているのですが出ません。こういう場合大変非常識ですがショートメールで辞めると伝えたので明日のバイトは行かなくてもいいでしょうか^^; 初めてのアルバイトなのでよければアドバイスお願いします

  • アルバイトはたくさん働いてはだめになったんですか?

    駅構内にある花屋さんでのバイトの面接にいきました。 私は大学生なのですが、平日は一日6時間は働け、 土日は8時間働けます。週5回働きたいです。 という意思を伝えましたら、店長が 「法律がかわって、アルバイトは週4日 6時間以内じゃないと、労働基準法に ひっかかっちゃううんだよね~。 だから、あまり多くのシフトは、はいれないよ」 といわれてしまいました。 調べてみたのですが、「アルバイトは週4日 6時間以内でないといけない」というような 法律(?)がみつからなかったので、よくわかりません。 そんなきまりが本当にあるのですか?

  • 新しいアルバイトで働いて2カ月が過ぎました。コンビニです。しかしシフト

    新しいアルバイトで働いて2カ月が過ぎました。コンビニです。しかしシフトで疑問があります。 面接のときは週4、5回の勤務で、掛け持ちもなしということでという内容でした。 しかし実際は週2回しかはいれていません。しかもその2日が土日なので新しくバイトをさがすのも大変です。何度か「もう少しシフトに入りたいと」言いましたが、あまり変化はありません。一人暮らししてるのも知っているのに、、、。でも冷たくされているわけでもなく、、正直店長がなにを考えているのかよくわかりません。 ただ2カ月がたち、他に退職予定者もいないことからこの状況はかわりそうにないので悔しいですが、本格的に新しいアルバイトをさがす決心はしました。でも自信がないです。理由はともかく2カ月程度で辞めたことで新しいバイト先の面接で印象があまり良くないのではと思うからです。 みなさんシフトにちゃんと入れないときどうしますか?アドバイスお願いします。

  • アルバイトについて

    先日面接のお電話をしていただき面接することが決まったのですが お電話で朝から夕方希望をだしたのですがお相手から夕方から夜は出勤できますか?と聞かれ 「はい、大丈夫です」と答えたのですが そのあとに夜のバイトが採用になってしまい夜出れなくなってしまいました。 こういった場合は面接の時に説明したほうがいいのでしょうか? それともまだ面接日何日か時間があるので電話でお伝えしたほうがよろしいのでしょうか? また、それで不採用になるってことはあるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないです。 ちなみに面接の時はお電話いただいた方がいないので店長が面接することになっています。

  • アルバイトについて

    アルバイトについて 最近アルバイト始めたのですが、バイト先から電話が来ません。 最近アルバイト始めた高校1年生です。 先週土曜日に、今日は人は少ないから良かったら来ない?と店長に言われ、行きました。 その時、店長は今日のバイトの時間が終わったら折り返し電話しますと言っていました。 それで2日ほどだった今でも電話が来ません。 この場合は店長から電話が来るまで待つべきでしょうか? 土曜日の時もよかったら来ない?という感じだったので、またアルバイトが入れる時に連絡をくれるんでしょうか? もしかして、電話が繋がらないんじゃないかと不安です この場合は素直に待つべきでしょうか?

  • ケンタッキーのアルバイトについて

    閲覧ありがとうございます。 ケンタッキーでアルバイトしようと思っている19歳女専門学生です。 面接希望の電話をした際、土日祝のみの出勤をお願い したのですが多忙で指導出来ないということで平日も出勤するように言われました。 学校のテストや実習があるので平日は余り出勤出来ないのですが、週何日・何時間・どの位の期間平日出勤すれば土日祝のみの出勤ができるでしょうか? 勤務希望先は駅前イオンのフードコート内です。 また、土曜日の夕方が出勤出来ないと不採用になりますか? よろしくお願いします。

  • アルバイトを断る場合について

    現在非常勤として仕事をしています。 土日にアルバイトをしようと思い、たまたま二日間限定の仕事があり、面接を受けました。 木曜日の夕方に面接を受け、仕事をすることが決まりました。 よくよく調べると私はアルバイトが禁止だということがわかりました。 翌日の午前中に直接伺い、アルバイトができないことをお話して謝罪しました。 しかし経営者は、かなり切れて認めてくれませんでした。 そして『バレた時は、知り合いで手伝ってもらってると言ってやる。責任は取ってやる』 『もし断るなら職場に電話して全部ばらすからな』と言われ、忙しいからと相手にしてもらえませんでした。 それでもすぐに電話で働けないことを伝えると、『おまえふざけんなよ。職場に全部ばらすから覚えとけ』と言われました。 実際私が認識不足で迷惑をかけたのですが、職場の雰囲気も悪く、経営者も信頼できる感じではありませんでした。 かなり切れられて、脅されて、とても怖いです。 損害賠償とは言われたらどうしよう、職場に連絡されたらどうしよう、と怯えています。 私は罪になりますか? 履歴書も返してもらえなかったので、それも気になります。 会社にばれたら首になりますか?

遊びに行くときのお金
このQ&Aのポイント
  • 中3の春休みに友達と遊びに行くためのお金の相談です。
  • お小遣いはないけれど、お年玉や定期テストの結果でお金をもらえます。
  • お金の使い道は美容品やお買い物で、外出の機会が少ないためストックしたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう