• 締切済み

コンビニでのアルバイトなんですが。

アルバイトの面接があります。電話で、土日の2日間で朝から夕方からしか働けないと言いました。 そしたら店長が、時間が非常に短くなったり土曜しかなかったりしますけどいいですか?と聞いてきていいです。と答えましたが もし働くこととなったとき、週一の短時間で、仕事って覚えられますか?

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.2

覚えようと思えば覚えられますが、多分かなり時間んがかかるのではないでしょうか?私も掛け持ちでコンビニ経験した事ありますが、掛け持ちのため週2日程度しか入れませんでしたが、やはり人はどうしても忘れてしまうので、2つ仕事を覚えて帰っても今度来たら1つは忘れているような状態でしたね。それで、結構足を引っ張ったような。出来れば、最低最初の1週間は3・4連勤で入った方がスムーズに仕事が覚えられると思いますが、No.1様が言うようにしっかりメモだけは取っておいて下さい。 1度教えられたことは、一回聞く程度なら許されますが、2回目は無いと思った方が良いと思います。

noname#78573
noname#78573
回答No.1

覚えられます。 私もそうでした。 レジが一通りできるくらいならそんなにはかからないでしょう。 しかし、コンビニは慣れが一番大きいので完璧に覚えるにはそれ相応の時間は必要かと。 いろんな作業があるので、事前に一通り聞いてメモを取るのは絶対に怠らないでくださいね。 特に宅配便あたりを。