• 締切済み

カーテンのとりつけについて

家を建築したのですがカーテンにかける予算がほとんどありません。 せっかくの新居なのでリビングくらいは贅沢をしたいので カーテンレールなどは自分で取り付けようと思っているのですが シェード・プリーツスクリーン・出窓などに使う湾曲しているレール などは素人(日曜大工程度)でも簡単に取り付けられるのでしょうか? 普通のカーテンレールの取り付け経験はあります。 また、カーテンのサイズを測るのはレールをつけてからが ベターなのでしょうか? より良い家にしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

ぴったり合うレールが用意できれば自分でも可能です。カーテンサイズはレールをつけてからにしてください。

take2059
質問者

お礼

ありがとうございます、自分でつけてみます。