• ベストアンサー

デルB5ノ-トのバッテリー駆動時間について

デルのB5ノ-トの購入を検討しています. デルのサイトを見ても,バッテリー駆動時間について記載がありません. どなたか,おおよその目安でもおわかりの方は教えていただけないでしょうか. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.2

XPS M1210ユーザーです。 標準バッテリで概ね3.5時間程度でした。 (電車の中でDVDを1時間程見てその後、公衆無線LANを使い倒した数値 液晶はやや暗めに設定) 因みにこの機種は追加バッテリーが思いの外安いので(9セルでも1万円以下) 追加バッテリーを用意する方が割が合うかも知れません。

mapochi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません. 実際に使われた結果を教えてくださり,大変参考になりました. もう少し,ハードに使う予定ですので,ご意見の通り,追加バッテリーの購入を考慮に入れてさらに検討してみます. ありがとうございました.

その他の回答 (1)

  • DexMachina
  • ベストアンサー率73% (1287/1744)
回答No.1

XPS M1210のことでよろしいでしょうか。 でしたら、下記通販サイトによれば、標準バッテリで4時間45分、大容量バッテリで 7時間50分だそうです。 (Dellでは非公開なので、あくまで参考程度に・・・(汗)) http://shoppingway.jp/pc_b_mobile/no_3.php Vostro 1200の方も検索してみたのですが、こちらは情報が見つかりませんでした。

mapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございました.お礼が遅くなり大変申し訳ありません. お礼が遅くなった理由はともかく,やっとこさアクセスできました. 結構モバイルで使うので大容量バッテリーを購入することを考えて,さらに検討を重ねてみます.

関連するQ&A

  • ノートパソコンのバッテリー駆動時間について

    ノートパソコンの購入を検討しているものです。 ソフマップで安売りしているノートパソコンを買おうと考えています。 しかし、安売りしているものの共通点が見えてきました。 それは、バッテリー駆動時間が短いんです。 1時間や2.1時間などかなり短いです。 しかし、バッテリー駆動時間2.1時間ですが、メモリ1G・HD100ギガなどなかなかのスペックです。 大学で使うパソコンなので、おそらく大学にもって行くことも多々あるとおもいます(理系なので)。 そこで、バッテリー駆動時間が短かったら不安です。 バッテリー駆動時間にそんなにこだわらなくてもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • DELL Inspiron Mini 9のバッテリー駆動時間は?

    DELL Inspiron Mini 9を外出先でネットやメール程度で使おうと思っているのですが、必ず電源があるとは限りません。 フル充電の状態からバッテリーはどの程度持ちますか? また、バッテリーを長く持たせるために工夫していることはありますか? ※公表されている駆動時間ではなく、実際の皆さんの利用形態からの情報をお願いします。 参考:4セルリチウムイオンバッテリ (駆動時間: 最大3時間40分)

  • バッテリー駆動時間について教えてください

    はじめてのノートPC購入を考えています。 現在、考えているものは、バッテリー駆動 2.4 時間とあります。 まず、屋内での使用は、コンセントをつなげば駆動時間は問題ありませんよね? そして、外へ持ち出したときの持ちですが、やはり、使用方法によって違ってきますよね? 表で使用するのは恐らくインターネット、メールのみだと思うのですが、その場合のバッテリーのもちは、どのくらいでしょうか?

  • バッテリー駆動時間について

    カスタムモデルのWN1/F3(intel Corei7) と、WNB/F3(AMD Ryzen7)モデルで購入を検討中です。搭載バッテリーはどちらもリチウムイオン45Whですが、駆動時間が5.0~5.1時間と、9.1時間でかなり違います。何故こんなに差が出るのか、お分かりの方教えてください。また、実際に使用している方がいましたら、実働時間を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • lifebook WU2/B3のバッテリー駆動時間

    lifebook WU2/B3の25Wh品を購入し、メールやエクセルなどの作業をしているのですが、たったの3時間半程度しかバッテリーが持ちません。 カタログデータでは8時間以上のバッテリー駆動時間とあるため、普通に使えば最低でも5時間は使えると思って使い始めましたが、これは正常な範囲なのでしょうか? アプリによるバッテリー駆動をチェックしてもアウトルックやパワポ、エクセルといった自分が使っているソフトの消費がほとんどです。 ・CPUパフォーマンスは中 ・画面の明るさは60% ・Wi-FiはON ・Bluetoothはオフ ・スピーカーはオフ です。 他に何か確認すべきポイントが有れば教えていただけませんでしょうか また、バッテリーが5%以下になり、シャットダウンした段階から1時間で90%以上まで 充電できるのも正常なのでしょうか? 何かバッテリー容量が規格値よりも小さいのではと疑ってしまいます アドバイスなどよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリー駆動時間についての質問です

    パソコン初心者です。 バッテリー駆動時間についての質問です 先日、LAVIE Note Mobile NM150GAWを購入しました。 バッテリー駆動時間が13時間という長時間なため ACアダプタを持ち歩かずに済むのが決め手で購入しました。 しかし、初めて充電し、100パーセント満タンに なったのですが、残り時間が5時間未満と表示されています。 これはどうしたらよいのでしょうか?? どこか設定すれば長くなるのでしょうか? すぐに使いたいので困っています。 お手数ですが、どなたか教えていただけますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • バッテリの駆動時間について

    LIFEBOOK WU2/D2を購入しました。バッテリはリチウムイオン50Whwoオプションで追加しています。HP上では駆動時間は24時間となっていますが、実際にはフル充電の後7時間程度しか使えません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリーの駆動時間の短縮化

    今のPCを購入して、6年目になりますが、バッテリーだけでの駆動時間が、極端に短くなってきているいます。バッテリーを交換する以外に、方法はないのですか?毎日、仕事で使用しているPCなので、かなり困っています。

  • ThinkPadのバッテリー駆動時間

    ThinkPad X1 Carbonの30周年モデルを昨年4月に購入しました。 現在約9カ月経過しましたが、充電フルの状態から1時間~1時間30分で充電が0になってしまいます。 公表されているバッテリー駆動時間は、最大約21.7時間とあり、あまりにも差異が大きすぎる且つ、1時間程度しか使えないので、仕事で使い物にならず困っております。 基本的にエクセルを構うか、googleで調べものをするくらいしか利用していませんが、最大でも1時間30分で落ちてしまいます。 これは何か使い方が悪いのでしょうか?それとも何かパソコンに不具合があるのでしょうか? (レノボに故障の診断をしてもらったところ、どこも不具合はないので、バッテリーを変えるなら有償と言われました。1年の補償期間内だが、自然故障でもないので、無料では対応できないと一点張りでした。正直オペレーターならびに技術者も「公表してる駆動時間は何も構わない場合の目安です。あなたの使い方が悪いのではないか」というようなことも言われ、少し嫌悪感を感じています。。) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • DELLのinspiron mini 10vのバッテリーについて

    使ってみると本体自体の使い勝手はまあまあ満足なんですがバッテリーの駆動時間が約2時間ほどしかなくこの点が少々不満です。で、ググってみると容量の大きいバッテリーが存在するらしいんですが、購入時に販売員は何も言わないしDELLのサイトでも販売していないようですしで… どこで手に入るのでしょう?或いは互換性のあるバッテリーをご存知でしたら教えてください。