• 締切済み

酸化ケイ素の硬さについて

こんにちは,酸化ケイ素の硬さを教えてください. 酸化度によってSiO,Si2O3,SiO2と色々あると思うのですが, おおよそでよいのでこれらの硬さを知りたいです. できればヌープ硬さで教えていただけるとありがたいです. おおざっぱな質問内容になっていますが,よろしくお願いします.

• 科学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

酸化ケイ素というと、SiO2しかないと思います。石英、水晶です。 ヌープ硬度については添付しました。

参考URL:
http://www.tkt-net.com/juelymamechisiki.htm