• 締切済み

美容院いくときってどうやって探してますか?

引っ越しして、行き付けの美容院探しをしないといけません(涙) みなさんはどうやって行き付けの美容院探してますか? Hotpepperとかで探して安いとこ行くか… 一度Hotpepper使って行ったとこにリピしてるか… 友達の紹介か… などなど…行き付けが見付かったきっかけを教えていただけますか?お願いしますm(__)m

みんなの回答

• arm1939
回答No.3

私はいつもかわいい髪形だなーと思っていた友達に美容院を紹介してもらいました。担当の人も同じなので、真似しているみたいで最初は気が引けていたのですが、やっぱりその担当の人が切ってきた髪形(友達の髪型のことです)を見てきて、そのセンスが好きだったので、自分の好みと合うし今はよかったと思っています。 お気に入りの美容院が見つかるといいですね!

• you1004
回答No.2

私の場合「何となく気になる」と感じていた美容院が一番当たりでした。 普段、良く通る道路沿いにあったお店だったのですが、何となくずっと気になっていて。 「美容院を変えたいな」って思っていた時に、ふっと「そういえば、あそこに美容院あったな?」って感じで思い浮かんで・・・。 たまたま、その美容院で最初に担当してくれた美容師さんが良い美容師さんだったので それ以来、ずっと通い続けていました。 今は事情があって、その美容院には行けなくなってしまったので また、新しい美容院を開拓しなければ・・・と思っている最中です。 今回は地元のフリーペーパーを参考にして探していますが あくまでも「参考程度」に見ています。 私は気になるお店があったら「行く」と決める前にお店を実際に自分の目で見る事にしています。 もちろん、中には入れませんが、お店の前を通ってみたりして、中の様子をさりげなく観察するだけでも 広告では分からない事が分かったりしますし、漠然とですが雰囲気も分かったりしますよ。 でも、基本的には担当になった美容師さんの相性とか、行ってみない事には分からない事も沢山ありますから・・・ やっぱり「運」と言うのが結論になってしまうのかもしれません・・・ 以上、参考になれば幸いです

• prerock
回答No.1

だいたいホットペッパーで良さそうなところを見つけて、行ってみて感じが良かったら行きつけにします。 前に友達の紹介で行ったところがイマイチだったときは困りましたw まぁどっちにしろ当たり外れが多いことには変わりないですが^^;