• 締切済み

美容院いくときってどうやって探してますか?

引っ越しして、行き付けの美容院探しをしないといけません(涙) みなさんはどうやって行き付けの美容院探してますか? Hotpepperとかで探して安いとこ行くか… 一度Hotpepper使って行ったとこにリピしてるか… 友達の紹介か… などなど…行き付けが見付かったきっかけを教えていただけますか?お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • arm1939
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.3

私はいつもかわいい髪形だなーと思っていた友達に美容院を紹介してもらいました。担当の人も同じなので、真似しているみたいで最初は気が引けていたのですが、やっぱりその担当の人が切ってきた髪形(友達の髪型のことです)を見てきて、そのセンスが好きだったので、自分の好みと合うし今はよかったと思っています。 お気に入りの美容院が見つかるといいですね!

  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.2

私の場合「何となく気になる」と感じていた美容院が一番当たりでした。 普段、良く通る道路沿いにあったお店だったのですが、何となくずっと気になっていて。 「美容院を変えたいな」って思っていた時に、ふっと「そういえば、あそこに美容院あったな?」って感じで思い浮かんで・・・。 たまたま、その美容院で最初に担当してくれた美容師さんが良い美容師さんだったので それ以来、ずっと通い続けていました。 今は事情があって、その美容院には行けなくなってしまったので また、新しい美容院を開拓しなければ・・・と思っている最中です。 今回は地元のフリーペーパーを参考にして探していますが あくまでも「参考程度」に見ています。 私は気になるお店があったら「行く」と決める前にお店を実際に自分の目で見る事にしています。 もちろん、中には入れませんが、お店の前を通ってみたりして、中の様子をさりげなく観察するだけでも 広告では分からない事が分かったりしますし、漠然とですが雰囲気も分かったりしますよ。 でも、基本的には担当になった美容師さんの相性とか、行ってみない事には分からない事も沢山ありますから・・・ やっぱり「運」と言うのが結論になってしまうのかもしれません・・・ 以上、参考になれば幸いです

  • prerock
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

だいたいホットペッパーで良さそうなところを見つけて、行ってみて感じが良かったら行きつけにします。 前に友達の紹介で行ったところがイマイチだったときは困りましたw まぁどっちにしろ当たり外れが多いことには変わりないですが^^;

関連するQ&A

  • 美容師さんが使ってるヘアロールブラシはどこで買えますか?

    昨日ヘアサロンにいって、ちょっとスタイリングが 難しいヘアスタイルにしたので、 自分では結構大変そうなので、とりあえず ブラシをそろえよう!!とおもってます。 美容師さんがつかっている、豚毛?のような、 ロールブラシはどんなとこで売ってるのでしょうか。 美容師さんに聞くの忘れてしまいました・・・涙 美容院などで売ってくれるものなのでしょうか。 それなりにいいものを買いたいので、 ソニプラとかでは買わない予定です。 売ってるところが想像もつかないので よろしくお願いします!!!

  • 美容院を決められません

    男子高校生です。 引っ越しをしたので、新しい場所で美容院を探しているのですが、どういう店を選べばいいのか分かりません。 僕の学校は広域から生徒が集まっているため、友達に聞いても「この辺りのことは分からない」と言われてしまいます。そのため、自分で美容院を決めるしかないんです。 カットだけしてもらえればいいです。2,000~3,000円くらいで考えています。せっかく美容院を変えることになったので、それなりに上手な美容師にやってもらいたいです(引っ越し前の店は、安いけど下手だったので・・・)。 システムや雰囲気など、「こういう店がオススメだ」というポイントを教えてください。 あと、1度行ったところがイヤだと思ったら、美容院を変えてもいいのでしょうか?(頻繁に美容院を変えるな、とよく言いますが・・・) 探している間に髪が長くなってしまい、早く切りたいと思っています。よろしくお願いします!

  • 美容院のキャッチって…

    美容院のキャッチって、紹介カードに自分の携帯番号を 書いて渡すものなのでしょうか? 彼女が美容院の紹介カードに 「担当者の携帯番号」が書かれたものを持っていました。 カードには予約の日時と値段に ふざけた名前の美容師らしき名前と 携帯番号が書いてありました。 彼女に聞いてみると、 ・友達に美容室を紹介されて美容師の紹介をされた。 ・行けるかわからないが予約すると、前日に確認の電話をするからって ことで携帯番号を書かれた。 とのことです。 でもそれってもう相手にこちらの番号を教えているということですよね… また、話を聞いていても ・美容院に見に行ったのか、その場で美容師を紹介されたのかはっきり しない(ここが特にあやしいのでキャッチだったのではないかと  疑っています) ・携帯番号をまったく意識してなかったので覚えてない ・普段毎日あったことをたくさん話しているのに、  美容室の話をしなかったのはたまたま。  ちょうどいつも行く美容院の美容師がいなくなっていて  探していた。その美容師がいなくなったことは友達から聞いた などと怪しい点がいくつかあります。 実は、以前にも彼女がナンパされて浮気をしたことがあり、 私自身どうしても彼女を疑ってしまう部分があります。 たかだか美容院の紹介カードで…と思われるかもしれませんが、 体の関係はまだなくても、彼女の中で私に内緒でなんかしよう という気持ちがあれば別れたいと思います。 よろしければみなさんに、 ・彼女のウソを確かめる方法 ・彼女をあやしいと思うか 等について意見をもらえればうれしいです。 まとまらない文章でわかりづらくてすみません。

  • 美容院ジプシー中 良い美容院を見つけるには??

    なかなかこれ!といったお店が見つかりません。 皆様はどうやってお店探してますか?? 私の方法としては、土日など、ドライブしながら、 美容院の駐車場や、お店を見て混んでる所だと、人気があるのかな?上手なのかな?と思ったりします。 逆に、お店がすごく空いてたりすると、人気ないのかな?とか思ったりもします。 ネットでも情報として探したりするんですが、なかなかわかりません。 東京、大阪とか大都市ではないので、情報量が少ないのです。 今の美容院は、オシャレな外装ばかりなので、外側だけでは判別がつきません。 今は、友達などに聞いておすすめのとこ行ってますが、なんか今いちです。 美容院も担当者によると思うんですが、はじめて新規でいく場合、一番うまい人にしてもらうにはどうしたらいいんですか?

  • 美容師さんのお客への対応。

    美容師さんはお客のことを覚えているものでしょうか? わたしは20代女です。 男の美容師さんについてです。 友達の紹介で行った美容院なんですが、まだ2回しか行ったことがなく、また、そ の男の美容師さんとは前回初めて会って、髪の毛を乾かしてもらった程度しかやってもらっていませんでした。少しだけお話もしましたがそんなには話していません。 今日友達が美容院に行ったらその男の美容師さんとの会話で「○○(私)さん面白いですよね」「癒し系ですよね」「いつ来ますかね。お待ちしておりますって伝えといて下さい」みたいなことを言ってたらしいです。 どうやら髪の毛を乾かしてもらってたときにもう1人の美容師さんと話してた会話を聞いていた(聞こえていた)らしいです。 覚えてもらっててすごくすごく嬉しかったんですが、美容師さんが覚えてるのって普通なことなんでしょうか?嬉しくてすごくにやけちゃったんですがみんなにそうなんですかね?(*_*)

  • 月に500万売りあげる美容師になりたい。

    月に500万売りあげる美容師になりたい。 私は今年から美容師になりました。 今は地方の個人経営のお店で働いています。地域としては親子連れが多いお店です。 私には1つ大きい問題があります。 それは人とコミュニケーションが取れない事です。 そのうえ、無神経、人の気持ちが分からないと言われ続け友達も殆どいないに等しく人と恋愛した経験は沢山あるものの友達と言える人は今は1人もいません(アスペルガー症候群という障害があります) それだけ考えると美容師なんかやめて引きこもりでもなれば?向いてないよ?何て言われて当然かもしれませんが、 私はそんな中でも自分を変えてくれた美容師に憧れて美容師になり上手くなりたいと思いました。 私は有名美容師のブログをかなり見るのですが、見るとこ見るとこ個性的でこだわりがありそして、【友達が多く、人柄がいい】 誰をどう見てもそんな人達ばかり。 私とは全く正反対に生きてきたような方達ばかり。 なんか無謀すぎたのかなと思い始めてかなり経ちます、 でもどうにか売れる美容師になりたいです。 どうすればそんな美容師に慣れるでしょうか。 やっぱり無理な事なのでしょうか

  • 月に500万売りあげる美容師になりたい。

    月に500万売りあげる美容師になりたい。 私は今年から美容師になりました。 今は地方の個人経営のお店で働いています。地域としては親子連れが多いお店です。 私には1つ大きい問題があります。 それは人とコミュニケーションが取れない事です。 そのうえ、無神経、人の気持ちが分からないと言われ続け友達も殆どいないに等しく人と恋愛した経験は沢山あるものの友達と言える人は今は1人もいません(アスペルガー症候群という障害があります) それだけ考えると美容師なんかやめて引きこもりでもなれば?向いてないよ?何て言われて当然かもしれませんが、 私はそんな中でも自分を変えてくれた美容師に憧れて美容師になり上手くなりたいと思いました。 私は有名美容師のブログをかなり見るのですが、見るとこ見るとこ個性的でこだわりがありそして、【友達が多く、人柄がいい】 誰をどう見てもそんな人達ばかり。 私とは全く正反対に生きてきたような方達ばかり。 なんか無謀すぎたのかなと思い始めてかなり経ちます、 でもどうにか売れる美容師になりたいです。 どうすればそんな美容師に慣れるでしょうか。 やっぱり無理な事なのでしょうか。。。 お願い致します。

  • 美容室などに行ったことないんですが・・・

    私は、タイトルのとおり美容室とか理容院とかに行ったことがないんです。 1年前までは、美容師の伯母の好きなように切らせていたんです。 でも、その伯母が1年前に、引越してしまって…。 髪は伸び放題、後ろでひとつに…という、オバサンスタイルだったんです。 さすがに、これはヤバイ…と思って、美容室に行こうとしているのですが…。 どうやって頼めばいいのでしょうか? いつも、伯母に任せていたので頼み方がわからないし、してほしい髪型というのもないんです。 頼み方も、入り方も、予約は要るのか要らないのかとか…高校生なんですが今まで美容室に行ったことがないなんて、友達にも恥ずかしくて聞けません(汗) 教えてください。お願いします…。

  • 思い通りにしてくれる美容院、みつけられますか?

    23才です。私は派手な巻き髪がすきなんですが、今いちな仕上がりです・・(><) ここでもよく質問するのですが、一番は美容師さんに聞くのがいいという回答をよくもらいます。 なので美容院にいく度毎回聞いていいるのですが、う~ん、慣れしかないですね。とかいわれ、納得いく回答をあまりもらえません。そして巻き髪セットしてもらっても、バランス考えず(美容師さんなりに考えてるのかもですが)なんか変になります。 で、私が~してほしい。というと、いや、それだとバランスが・・とかいわれます。 私は顔の形的に、自分なりにボリューム出す、ダウンできるとこ研究して今にいたるのですが、それを伝えてもあまり考慮してくれません。 今まででかなり満足したのは、歌舞伎街のキャバクラに体験入店した時に、店の美容師さんにセットしてもらった時と、雑誌によくでてくる超有名美容師さんにやってもらった一度のみです・・(><) でも、もうそんなに東京にいけないし・・ 普段は地域で評判のいいとこばかり狙ってるのですがダメです・・もちろん、数回通ってもわかってくれません。。 しかも、美容室ってアシスタントさんって特に会話に礼儀がない気がします・・お客さんであることをふまえて失礼ないようにしてほしいのですが、なんかいらいらすること多々あります・・ それで、なんか美容室にいくのがなんか嫌になってきました・・ 自分に合った美容室ってどうやってみなさんにつけていますか? そして、私にとって歌舞伎街がよかったように、一番はその髪型が多いとこでするのがいいのでしょうか? 田舎暮らしなので、できれば田舎でもいいとこ探したいです・・

  • 美容院選び

    こんにちは^^ みなさん行きつけの美容院を変えるとき、 どんなきっかけで変えていますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。