• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティZEROをインストールするとインターネット接続ができません。

ウイルスセキュリティZEROをインストールしてインターネット接続ができなくなりました。 サポートセンターに書いてあることはだいたい試したのですができません。ただひとつ試そうにも試せなかった部分を聞きたいのです。 まずソフトの設定で不正侵入を防ぐをクリックしてその後に、設定をクリックします。そして許可できるファイル一覧の画面でインターネットエクスプローラーが許可されてない場合はそれを許可にしてくださいと書いてるのですが、まずインターネットエクスプローラーの欄がありません。許可しようにもそこに載ってないので困っています。解決方法があればお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#210617

補足ありがとうございました。 >ウイルスセキュリティZEROをインストールしてインターネット接続ができなくなりました。 ということは、それまでのセキュリティソフトで、インターネット接続ができていたのですね。 だったら、PCのハードウェアが悪いわけではない。 それをアンインストールして、ウイルスセキュリティをインストールしたら接続できなくなった。 となると、ウイルスセキュリティが悪いように思えますが、 >「ウイルスセキュリティ」ファイアウォール機能開放 →しても接続できず ならば、ウイルスセキュリティが悪いとも言い切れず。 前のセキュリティソフト(の残骸)がしぶとく残っているのかも。 そのセキュリティソフトの消し方を調べたほうがいいかもしれません。 自分だったらクリーンインストールし直してしまうところですけど、リカバリインストールすると、おそらく前のセキュリティソフトが入っている状態になってしまうのでしょうね。それでは意味がないですね。 >自分のPCはNECのVALUESTAR VS700/Aというやつみたいですが あ゛!判っちゃったかも。 iフィルターがプリインストールされてる。 これに後からウイルスセキュリティを入れるとインターネットに繋がらなくなるって、ソースネクストが言っている。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00646 Vistaだけど。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00495&sugtype=0&logid=41104112 XPでも古いバージョンはだめらしい。 ネットの閲覧制限はウイルスセキュリティでもできるから、iフィルターをアンインストールすれば解決すると思います。

質問者からのお礼

何度も解答ありがとうございます>< プログラムの追加と削除で一覧を出して検索をしてみたのですが、iフィルターとかかれたものは存在しませんでした;; そもそもiフィルターを消す方法がこれ以外にあるのかもしれませんが、もし消す方法が違ってたらご指摘もらえるとうれしいです^^ まったく関係ないかもしれませんが意味のわからないソフトで実はいれてはいけないものがあるのかもしれないので正体不明のソフトを並べてみます^^;どれか競合不可能なソフトとかあったらできれば教えてもらえたら幸いです^^;; Myエプソンアシスタント、+Lhaca、Apache HTTP server、AUTHENSURROUND,Liquidsurf、Memorycruise、MicrosoftFramework1,1、 Neffy1,2,0,5 OpenMG Limited Patch4,0-04-07-14-01,Open secure Module,スタイルセレクター、ドットゲートサービス、ホームネットワークアシスタント、 おそらくこれ以外は普通に関係ないと判断できるものでした。 これも関係ないものだろうなっていうのはありましたが万が一認識違いがあったら解決できないかもしれないのでとりあえず書いてみました。 この中に競合不可能なソフトなどあるのでしょうか?;; お手数かけましてすいません;;

その他の回答 (4)

• 回答No.5

iフィルターはユーザが選択的にインストールするものでしたね。 .Net Framework1.1は私のところにも入っていますが、VSとは競合していません。 そのほかのものについては、判りません。 要らないもの、使っていないものはアンインストールしてしまったほうが、良い様に思います。不要な常駐プログラムが無くなれば動作も軽くなるでしょう。

• 回答No.3

ウイルスセキュリティのファイアウォールを無効にすると、インターネットに繋がりますか? あるいは、ウイルスセキュリティの全機能を停止すると繋がりますか(ちょっとアブナイけど)?

質問者からのお礼

2番目の方のところに自分がしてみた対策を書いてみましたが、おそらくファイアーウォールを無効にしても、ウイルスセキュリティの機能を停止してみてもつながらなかったと思います。 下にも書きましたが、もしかしたら原因は自分のPCの適合性の悪さにあるのではないかと思いますが。。。 解答ありがとうございます><

• 回答No.2
  • k-ren

わたしは使っていないので何とも言えませんが・・・ IPアドレスとかは再確認しましたか?IPアドレスも許可してしまうとか・・・この辺りの状況も調べてみては? わたしはウィルスバスターを使っているのですが、「ネットワーク接続環境」という設定があります。このような設定はないのですか? あとは「ファイアウォール」の設定がどうなっているかですねえ・・・ しっかし、「インターネット接続ができなくなりました」というのは最強のセキュリティ対策ですねえ・・・(^^;

質問者からのお礼

ワタシが試してみた対策はこのくらいです^^; ・他のセキュリティ対策ソフトのアンインストール →完了 ・InternetExplorerなどの通信許可  →完了 ・「Windowsファイアウォール」機能の解除 →接続できず ・「ウイルスセキュリティ」の再インストール →しても接続できず ・「ウイルスセキュリティ」ファイアウォール機能開放 →しても接続できず あと、{ファイアウォールを開放して接続できる場合は、「条件的に遮断」へ戻して以下の方法をお試しください。} という説明があって接続できなかったので意味なさそうですが,とりあえず試してみて、 ファイアウォール機能の設定変更 通信環境の設定を確認し、お使いの環境が 「ローカルLAN設定」、「インターネット設定」のどちらなのかを確認してください。 →インターネット設定だった。 よって ・ネットワーク通信設定の変更→変更しなくてもちゃんとインターネット設定になってました。   ・ネットワークアドレスの指定→IPアドレスの最大許容範囲を指定して許可しましたがダメでした。 これくらい試してみたのですが、やはりダメみたいです;; 自分のPCはNECのVALUESTAR VS700/Aというやつみたいですが このPCはいろいろなソフトに関して適合性が悪いみたいですね。 前もメモリを増設しようとしただけなのですが、適合するメモリがなかったりして大変でした。PC買い替えようかな。 解答ありがとうございました^^ 

• 回答No.1

>ソフトの設定で不正侵入を防ぐをクリックしてその後に、設定をクリックします。 >そして許可できるファイル一覧の画面 その下にある『追加』をクリック。 『アプリケーションの選択』という画面が出るので C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe を指定する。

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ インターネットエクスプローラーは許可することができました^^ しかしインターネットがつながらないですね; 原因はこれ以外にもあるみたいですね;; 書かれている対処法はこれで全部したと思うのですが困りました;; とりあえずありがとうございます^^