• ベストアンサー

清涼飲料水の月次新製品数

現在、どれくらいの種類の清涼飲料水の新製品が各社から発売されているのか調査しています。 できれば 1月・・・20種類 2月・・・15種類 といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

//じだいどりーむ//です。  日経流通経済新聞にそのような情報が載っています。 たしか、土曜日に販売量のランキングをしていると思うのですが、 そういうものをマメにチェックすれば、そこそこのデータには なると思います。一目で見て、すぐわかる表の形式ではありませんが。 週3回発行で2300円くらいだと思いました。