• ベストアンサー

hotmail.co.jpの不具合

現在hotmailでhotmail.comとhotmail.co.jpを両方利用しています。 数ヶ月前から、~.co.jpにログインしてメールを閲覧しようとすると、 メールが表示されてしばらく画面が止まってしまいます。 その間、インターネットはもちろん、その他の操作もできなくなってしまいます。 ログイン操作やトップページに行くまではスムーズです。 また、hotmail.comの方では全く問題ありません。 どなたか原因や解消法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#102694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

私は問題ないので個別の事情かなと思われます。 ただ気になるのは >インターネットはもちろん、その他の操作もできなくなってしまいます。 という点ですね。 メモリ不足ではないですか? メモリ不足のチェックはこちらですが、その現象が起こる前にタスクマネージャを起動しておいた方が良いですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929 それ以外ではIEの不具合、常駐ソフトとの競合、HDD障害などとなります。 他のブラウザでどうか確認下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘いただいた点について試してみました。 メモリはOKで、ブラウザはSleipnirなのですが、firefoxでは正常に作動しました。 残るは既存のソフトとの干渉だと思い、セキュリティソフトなどなど色々調べていたところ、 画面が停止してしまっている間、ステータスバーに「Windows Messengerの画像をダウンロード中…」という表示がずっと出ていたので、 思い切ってWindows Messengerをアンインストールしたところ、 Sleipnirでも正常に作動するようになりました。 ここ数ヶ月のイライラから解消されそうです。 ありがとうございました!