• ベストアンサー

ウイルスセキュリティゼロについて

ウイルスセキュリティゼロを使用していました。が、アンインストールしないままパソコンを再セットアップしてしまい、ウイルスセキュリティゼロは消えました。パソコンを購入した際にノートンが入っていましたのでそれはアンインストールしました。ここで質問ですが、再インストールはできるんでしょうか?パソコンにソフトをセットしましたら『インストールできません』や『windows xpはservice pack2』の環境が必要です。とでますがさっぱりわかりません。どなたかわかられる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

パソコンの再インストールにより、購入された時の状態になったということですから、購入時は、Service Pack1の適用までの状態だったのではないですか? その後のWindows XP SP2を含むWindowsのアップデートが終わっていないのだと思います。 次を参考にSP2インストールをして、更にWindowsのアップデートをしてください。 http://support.microsoft.com/kb/884514/ja http://support.microsoft.com/kb/885012/JA/ なお、マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」を開いてください。 システムのところの最後がService Pack 1となっていませんか?ここがService Pack 2(すなわちSP2)になる必要があります。

その他の回答 (2)

回答No.3

ウイルスセキュリティZEROを使用している者ですが、念の為確認して戴きたい事が有ります。 ご質問文には出ていませんでしたが、今現在ご使用のOSは“XP-Sp1”で本当に宜しいですか? と、言うのは“『インストールできません』や『windows xpはservice pack2』”と言う、エラー文はVistaでも出てきますので・・・と、言うのは、ウイルスセキュリティゼロのプログラムバージョンが“9,2,0020”以下をインストールインストールすると、Vistaの場合インストールが出来ませんのでエラー文が出ます。 プログラムバージョンの確認は、ウイルスセキュリティZEROのインストールCDに印刷されていますので分かりますが。 OSが“XP-Sp1”で宜しければ、No1,2さんのアドバイスをご参考にされて下さい。

  • sutoroma
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

インストールできますよ。 現時点では、あなたが再インストールされたので、OS(WindowsXP)のバージョンが購入時の環境に戻っているのです。 なので、ネットに接続した環境で、 スタート→すべてのプログラム→WindowsUpdateを実行し service pack2(マイコンピューターを右クリック→プロパティで確認) という環境になるまで、実行する必要があります。 もしそれがダメだったら、以下のURLからパッケージをダウンロードして、 それをインストールしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a 無事service pack2になり、windowsが最新の状態になってから ウイルスセキュリティーをインストールすればOKです。

関連するQ&A

  • ★「Norton Internet Security2006」インストールが出来ない!

    Norton Internet Security2002(バージョン4.0)の購読期限切れの為、本日ダウンロード製品(Norton Internet Security 2006)を購入しました。 早速、指定URLからダウンロードしたものの、「NIS06900.EXE」のファイルを開きインストールしようにも、「セットアップ必要条件の確認」のウインドが開き、以下の警告が表示されます。 「このウインドにはWindows 2000 Service Pack3以上か、32ビット版のWindows XPが必要です。セットアップを終了します。」 ちなみにOSはWindows98です。 分からないながらも、Windows98ではダメなのかと思い、Windows Updateのサイトで「Windows 2000 Service Pack3」をダウンロードしてみたのですが、保存したファイル内の「sp3express.exe」をクリックしても「プログラム開始エラー」となってしまいインストール出来ません。 そこで皆様にお聞きしたい事は。。。 (1)「Norton Internet Security2006」は「Windows98」では使えないのでしょうか? (2)そもそも「Windows98」から「Windows 2000 Service Pack3」又は「Windows XP」にアップデートするにはどうしたら良いのでしょうか? 可能なのでしょうか? 何分、初心者なので、分からない事ばかりです。 宜しくお願い致します。

  • Windows インストーラー

    フリーソフトをダウンロードはできたのですが、次のようなメッセージが出て、先へ進みません。どうしたらよろしいでしょうか。 まず、「○○○のセットアップを実行しますか?ただし、MSIインストール環境がなければ実行しません(はい・いいえ)」と表示されたあとに「Windows Installer:このインストレーションパッケージはWindowsインストーラサービスでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラを含むWindowsサービスパックをインストールする必要があります。」と出ます。どのサイトからサービスパックをインストールすればよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • XP Service Pack 2をインストールしたら・・・

    「Windows XP Service Pack 2」をインストールしました。Excelから印刷範囲の設定→印刷をすると、パソコンが再起動の状態になってしまいExcelが印刷できません。しかし印刷範囲を設定しないと印刷は出来ます。 Excelは印刷範囲しないと不便なので、必要不可欠なんです。そこで「Windows XP Service Pack 2」をアンインストールすると今まで通り印刷できます。 「Windows XP Service Pack 2」は今後必要ですので、インストールしたいと思っています。 プリンターは「NTTFAX L-66」を使っています。 この様な症状が出たら対処はどうしたらいいのですか?企業にお電話しても「WindowsはFAXに・・・」「FAXはWindowsに・・・」と問題が解決できず困ってますので教えて下さい。

  • XPPCにサービスパック3のインスインストールを

    WindowsXPのPCにサービスパック3のインストールの仕方を教えてください。 最近Pcの調子が悪いのでセットアップし直しました。ご承知のようにこの4月でマイクロソフト社はXPのサポートを終了してしまいましたので、microsoftのupdateのコーナーからサービスパック3のインストールを試みましたができませんでした。PCを買い替えないと(windows7,8)ダメでしょうか? PCは東芝Qosmioですが、まだまだ使用できそうなPCですので。 ウィルスバスター等のセキュリティソフトを入れるにはどうしてもサービスパック3のインストールが必要ですが困っています。

  • Windows XP Service Pack 3 をインストールせずに、パソコンを最新の状態に更新するには

    セキュリティホールが見つかったためウィンドウズアップデートをしようと思っておりますが、 以前Windows XP Service Pack 3 をインストールしたら筆まめファイルが読み込めなくなるなどの 不具合が出たため、アンインストールしました。 Windows XP Service Pack 3 をインストールしないで、 パソコンを最新の状態に更新することって可能ですか? 方法も分からないのでどうすればいいか教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ウイルスセキュリティゼロについて

    早速ですが、ウイルス対策ソフトの仕組みが分からず困っています。 最近まで、「ウイルスセキュリティゼロ」の「3台用4,980円」という商品を利用していました。しかし、3台のうち1台のパソコンを修理に出した際、全て消えてしまいました。他の2台は以前のまま、継続して利用しています。この場合、全て消えてしまったパソコンを3台のうちの1台として再登録することは出来るのでしょうか。それとも、新たに1台用を購入しなければならないのでしょうか。ちなみに、最初に購入したのは今も利用中のパソコンで、修理に出した方は「他の2台」の1台として加えたものです。 分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • Norton Internet Security 2007のインストール。

    Norton Internet Security2007をインストールの時に セットアップ必要条件「インストーラの認証中に問題があったのでセットアップのインストールができません。」と出ます。 Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack2 ・・・を使用ですが、Norton Internet Security2007はインストールできないのでしょうか? ハードディスク空き容量は76.0GBでメモリは504MBです。

  • Install Shield(R)Set up Launcher

    を間違えてコンピュータから削除してしまいました。 これはプログラムのアンインストールとインストールを司っているんですか? ソフトのアンインストールしようと思いましたが何度やってもできませんでした。 ソフトのインストールもよくするのでこの先どうしたらいいのかわからず困っています。 PCを買ったときについてくるCDを使えばPCから削除してしまったInstall Shield(R)Set up Launcherを戻すことは可能ですか? その場合 Microsoft Windows XP HOme Edition 同封Service Pack1aのCDで大丈夫なのでしょうか? それとも私、お門違いなことしてますか? あまりパソコンに詳しくないため誰か助けてください、 宜しくお願いします。

  • ウイルスセキュリティゼロのエントリー方法

    ウイルスセキュリティゼロのライセンスパックのエントリーで、シリアル番号がダブっていたので、ソフトを削除し再インストール後に新しいシリアル番号で新しくエントリーしましたが、下記のメッセージが何度も出ます。 時間を見計らって10回以上トライしましたが、まだエントリーが出来ません。 本当にサーバーがこんなに混んでいるのでしょうか? それとも再エントリーから入らなければならないのでしょうか? Q. 【ウイルスセキュリティ】「通信中にエラーが発生しました。」と表示される A. 以下をご確認ください 「エントリー」(または「アップデート」)の際に、サーバーが混雑していた可能性があります。 しばらくしてから再度同様の操作を行なってください。

  • アップデートが出来ない

    XPのService Pack2をインストールしておかしくなり、アンインストールして使っていますが、それ以降Windows XPのUpdateができません、どうすればUpdate 出来るのですか、ご指導下さい。