• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Gmailの迷惑メールフォルダのものをOEで受信

Gmailの「迷惑メールフォルダ」のものをOutlookExpressで受信できないでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Gmailは、他のフリーのメールサービスとは違い、本文に広告をつけない代わりにウェブ上に広告を表示することで収入を得ています。 つまり、出来ればウェブ上でアクセスして欲しいわけで、迷惑メールの解除も各種設定も基本的にウェブ上で行うことになります。 一応、ユーザーも無料で使わせてもらっているので、それぐらいは頭の隅に置いておいてもいいかと思います。 でも、pop受信ではなく、最近対応したIMAPアクセスを使えば、メーラー上で迷惑メールにアクセスすることが可能になります。 ただ私はOutlookExpressがIMAPに対応しているかどうか知らないので、アカウント設定を見てみて下さい。

質問者からの補足

OutlookExpressのヘルプで「IMAP」を検索するとヒットしましたが、Gmailの場合の設定方法が分かりません。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

そのままえは無理ですね。 迷惑メールを解除すれば受信できますけど。

質問者からの補足

ご回答有難うございます。 迷惑メールを解除する方法はどうすればいいのでしょうか? ご存知あれば宜しくお願い致します。