• 締切済み
  • 暇なときにでも

カードゲームについての意見

自分はカードゲームが大好きなカードゲーマーです。自分は、カードゲームは楽しいし仲間もたくさんできて素晴らしいものだと思っているし、やっていることを誇りに思っていますが、他の人ってカードゲームをどう思っているんでしょうか?自分の夢がカードゲームを世間に認められた趣味にすることなのでたくさんの意見が欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

ん~、こういうことかな 1000万円もの賞金を稼ぎ出しても有名アマチュアスポーツ選手より認知度が低いと。 http://mtg.takaratomy.co.jp/others/column/kuroda/20050729/index.html マスコミっていつでも見栄えと話題優先だから定期的に大会とかあって イケメンか美女が活躍しないと持ち上げないからね^^; でも地道な活動はがんばってほしい^^ http://brain-sports.jp/?FrontPage 今年は中国で世界マインドスポーツ大会がありますよね。 カードゲームではコントラクトブリッジが種目のようです。 http://japanese.cri.cn/151/2007/09/27/1@104085.htm http://www.msoworld.com/ カードに限らずゲーム全般において日本はまだまだ後進的ですよね。 遊びと言うことに寛容さというか余裕というか理解がない。 週末に仲間と会食して食後には「何のカードをする?」というような下地が生まれて欲しいですよね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。確かに、今は賞金制の大会があることすら知られていなくて、きちんとした趣味と捕らえてくれる人がいなくて悲しい限りです。いつかは、SmokySmokyさんが言うように皆が楽しめるものにできればと思います。