• 締切済み

カーローンの借り換えって可能?

車購入に際し,ローンを組むつもりです。しかしながら,金額に限りがあり,最初の方はなるべく負担を減らしたいと思っています。 そこで,はじめは7~8年の長期ローンで月々の返済額を減らし,2年目からは余裕が出来るので借り換えをして,月々の返済額を増やし,最終的には4年くらいで返したいと思っています。 そこで質問なのですが,住宅ローンのようにカーローンの借り換えって出来るのでしょうか?現在,借りようと思っているものが繰り上げ返済は一括でないとダメだと言うことになっていて,こういう手段をとるには他の会社に借りる必要があるとおもいます。 もしくは,他に良い方法などはないでしょうか?

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

直接の回答ではないのですが・・・ 借り換えなどしたら手数料もそれなりに掛かります。 そんなに無理をして車を買うと何かあったときに大変ですよ。 少し安い車を買う、購入を少し待つ この方が確実だと思います。

関連するQ&A

  • カーローンの借り換え

    カーローンの事で悩んでいるので相談させて下さい。 2年前に新車で200万ほどの車を購入し、その際にトヨタファイナンス?(トヨタのDで組んだローン)があるのですが金利が7,9%もあります。 更に5年と7年のローンでは金利が変わらないからと7年でローンを組んでしまいました。 頭金を100万入れているので残りの100万ほどをローン組んだのですが現在の支払い(月16100円)を7年続けていくとローン総額が140万近くになってしまうことが分かりどうにか出来るならどうにかしたいと考えています。 ただ一つ問題なのが、この車を購入した際に車庫証明と納期の関係などで私の祖父の名前で契約をしており、ローンも祖父の名前での契約です。(現在72歳) これを踏まえたうえで 1.住宅ローンの借り換えは聞きますがカーローンの借り換えは聞いた事がないのですが実際借り換えは出来るのでしょうか? 2.出来る場合、祖父の名前で通るのかそれとも私(現在23歳、正社員)で審査を通すのか 3.私の名前で通す場合、車の名義変更をするのか?今現在、車検証上トヨタファイナンスの所有になっていますがこれはどうしたらいいのか 4.ローンの借り換えはせずに繰り上げ返済をしていったほうがいいのか わかる範囲で結構ですので宜しくお願いいたします

  • 住宅ローンの借り換え

    借り換えをする時に、借り換え前の残り年数よりも長期で組み、月々の返済額を少なくし、その分を貯金して繰上げ返済するのがよいという内容の書き込みを見たのですが、実際はどうなのでしょうか。  現行ローン公庫で2.7(後数年後4%) 借り換えローン銀行長期固定で2.7と書かれていました。

  • 住宅ローンとカーローン どちらがお得?

    住宅ローンとカーローン どちらがお得? どのように計算すればよいのかわからないため質問させてください。 ただいま約2500万程の住宅ローンを抱えています。(今3年目) 35年払い/金利約2.5%/月約95000円の返済額です。 その状況の中、車の購入が決まりました。 1.車を一括で購入し、そのまま住宅ローンを払う 2.車をローンで購入し、そのぶんを住宅ローンの繰越返済にあてる どちらがお得か知りたいのです。 車を一括の場合は ・150万で一括購入し、住宅ローンはそのまま 車をローン購入の場合は ・100万をカーローンで、住宅ローン繰越返済で150万 を、予定しています。 カーローンの金利は正確にはわかりませんが 約3%位だった気がします。 ローン期間は3年か5年で考えています。 繰越返済の場合は、月々の支払いを減らす方法で行きたいと思います。 計算方法がわかる方、お願い致します。

  • カーローンの銀行への借り換え

    現在、事故しちゃった影響で、2カ所のファイナンス会社から カーローンを利用してクルマのローンを、現在、片方が多め、片方が少なめの返済額で同時返済してます。 普通に返済出来る額ではあるので支払いの苦痛は現在はありませんが、 多めの方の支払いが終わると、少なめの方がまだまだ返済期間が 長くなります。 そこで、そういったローンをまとめて返済できるカーローンとか の商品って無いでしょうか?それがあると返済期間が少し 短くなりますので、計算したところ、 現在の支払額で楽に払える可能性がありまして。 調べたのですが、既に借りてるカーローンをまとめるという サービスをやってる銀行とか見あたらないので・・・。 どこか、そういうサービスやってるところご存じでしたら 教えてください。

  • 借り換えについて

    ただ今住宅ローン借り換えの検討中なのです。 今のローンの際に払った保証料は、70万ほどでした。35年ローンで6年たったので、残り29年です。ここで借り換えして繰上げ返済となると、保証料が、いくらか返ってくると聞きました。銀行に問い合わせましたが、詳しく教えてくれません。一体どれくらいの割合で返ってくるのでしょうか?経験した方、教えてください。お願いします。

  • 借り換え費用の調達について

    現在住宅ローンの借り換えの審査中です。10日ほどで結果がでるはずですが、通過しても当初の借り入れ希望額に130万ほどたりず、自己資金として用意しなければなりません。 郵便局の保険を担保に金利6%で借り、1年後からボーナス分で弁済しようかと思っていますが、他にもっと賢い資金調達の方法があれば教えてください。 住宅ローンのほうで不動産に抵当権を設定されるので、担保が必要なものは借りれないのです。 それから、ボーナス払い(年120万)をゼロにし年間返済額をへらすために、ローン期間があと16年から25年に伸びます。当初10年固定・3.8%であと2年半残っていましたが、今度は3年固定で1%ほどにです。3年後にいくらかでも繰り上げ返済するつもりです。 あとで期間を延ばすのは困難らしいので、余裕をもったのですが、先のことを考えると無茶な借り換えなのでしょうか? また3年後に金利選択するなら、やはり固定で長期にするべきでしょうか? 色々こみいってますがぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 住宅ローンの借り換えについて

    住宅ローンの借り換えについて 借り入れ当初1500万円 金利2.4% 35年返済 月53000円ほど支払い ボーナス支払いなし 繰上げ返済をして現在 1080万円 残り22年です。 他行金利 10年固定1.25%なので借り換えをしようと考えています。 ただ、いっそうのこと500万円ほど繰り上げをして600万円の融資額・期間は10年にしようか と思っているのですが、それだと借り換えしてもメリットないでしょうか? 少しでもメリットがあれば借り換えしたいのですが・・・

  • 借り換えについて。借り換えの決め手は・・

    現在の住宅ローンが公庫などから2.84%。あと5年後に4%になります。 今なら銀行で残り全固定2.75%であるので、それに乗り換えようかと思っていますが、毎月の返済額などからして、あまり変わらないので、決め手がなく迷っています。 それに借り替えた場合、今との全体返済額は団信保険料なども含めて(諸費用を込みにしても)300万はお得になります。 あと他で、10年固定(当初10年は2.1%、後はその時の金利から0.7%優遇です)も魅力に思っています。11年後以降0.7優遇なので3.45までなら上がっても許せるのですが、それ以上になってしまうとうちの家計は破綻するかもという不安もあります。(ちょうど10年後といえば子供(男2人)が高校生になります) でもこれだと毎月の返済額も減らせるから、今は万々歳なのですが。かといって繰り上げ返済する余裕はありません。 長期固定と今低金利の2年変動の2本立てにしようかとも考えましたが、これについてはどう思われますか? 今は変動金利が低いので、全期間固定でも割高感があります。でも一般的には全期間固定が安心は安心だし、2.75%で全期間固定というのは今までではあまり考えられないもだと思います。(昔の人に言わせると、ですが) 昨年から今年はじめの金利動向を借り換えを検討している銀行に聞いてみたら、昨年12月から2月まで同じで、3月にぐっと下がっていました。だからといって来年3月に下がる予想もできないのはわかっています。でも期待して下がりそうな3月まで待つかどうか。。量的緩和解除による金利上昇、その時期についても難しいところです。 全固定2.75%が2.5%で、月の返済が少しでも減れば、すぐにでも借り替えるのですが。何か借り換えの決め手が欲しいのですが、みなさまどう思われますか? 誰にも分からないのは分かっていますが、意見をください。

  • 住宅ローンの借り換えについて(長文)

    現在みずほ銀行の変動金利で住宅ローンを組んでいます。 残額は900万円弱といったところですが、変動金利では不安なので借り換えた方がよいのか悩んでいます。 今現在繰り上げ返済に回せるお金が400万円あり、実質ローン残額は500万円になります。 現在の返済額は月々5万円弱です。 また、来年に満期になる定期預金(年1%5年定期)が180万円と、再来年に満期になる定期預金(年1%5年定期)が200万円ありますので、満期になれば両方繰り上げ返済に回そうと考えています。 いろいろ計算してみたのですが500万円を10年固定ローン(新生銀行2.9%)で借りて、月々の返済額は今のままで上記の定期満期時に繰り上げ返済すれば3年で返せる計算になるのですが、3年で返すなら変動のままおいて置いても大丈夫だろうかと思い始めました。 もちろん金利が今後いくらになるかはっきりしたことは誰にもわからないと思うのですが、借り換えの手数料などを考えると同じぐらいで済むのかとも考えています。 また、現在全身性エリテマトーデスという病気のため(症状は軽く、普通の生活を送っていますが)ローンの借り換えとなると受け付けてもらえないかもしれないという不安もあります。 それで教えて頂きたいのは、 1.定期は満期になるまで待たずに解約してしまって今返済にまわすべきか?(たぶん解約時の金利は普通預金並だったと思います) 2.借り換えを行うべきか(健康状態ではねられないと仮定して) 3.病気があると借り換えは出来ないのか? 4.借り換えを行うとした場合に、10年固定よりもよい方法があるか の4点です。 どなたかお詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 借り換えすべき?繰り上げ返済のほうが良い?

    皆様に住宅ローンの借り換えについてご相談があります。 平成12年に家を購入し、30年ローンで住宅金融公庫で借り入れしました。金額と金利は、2140万を当初10年は 3.2%、11年目以降から4%と、710万を当初10年は3.4%、11年目以降から4%、計2850万借り入れしました。 その後一度繰上げ返済をし、残り1900万と635万になっています。月々12万の返済で(ボーナス返済なし)、平成22年から13万になります。あと25年間返済しなければなりません。当初の10年間もあと5年で終わります。 それで、多くの方が悩んでおられるように、借り換えをしたほうが良いかどうかの、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。借り換えせずに、繰上げ返済をしていけばいいのでしょうか。借り換えをすればいい人の条件には当てはまるので、その方がいいのでしょうか。 子どもも3人おり、将来の教育費も貯めなければいけません。よいアドバイスをよろしくお願いします。