• 締切済み

ハードディスクをメーカーで選ぶなら

タイトルの通りです。 メーカーで選ぶとするとどこがいいですか?(値段以外で) 7200rpm - 250GB、500GB、750GB

みんなの回答

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.8

「どのメーカーも同じ」と言いながら特定のメーカー名で悪い例を挙げている馬鹿がいますが良品であれば「どのメーカーも同じ」です。

  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.7

 質問の件ですが、個人的にはSANSUNG製のSPINPOINTシリーズで統一するようにしていますが、データ保存時の安定性・ヘッダ自動退避機能の点など含めて性能が良いですよ。

noname#161749
noname#161749
回答No.6

同じ価格なら迷わずHITACHI(日立)ですね、 ヘッド退避機構(回転が安定してからプラッタ上にヘッドがアクセスする)がありますから。

回答No.5

私はSeagateですね、動作音が比較的静かな物が多いので。 容量はその時点での最高容量の物でなく、 ある程度普及した物を買うようにしてます。 いまなら350G位かな

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

そりゃ日立でしょー

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

ハッキリ言えばどこでも同じ。 これまでパソコンに標準装備でないものとして、IBM(現日立)、Seagate、ウェスタンデジタル等を購入しましたがどれも毎日十数時間かどうしていますが既に数年経った今でもノントラブルです。 逆に言えばどこの製品でも数ヶ月でダメになる事も有る。

回答No.2

私はメインにSEAGATEとバックアップ用にHGST(日立IBM)を使用していますが、WESTERN DIGITAL ・MAXTORでも同じだと思います。当たりはずれがありますから 数日で壊れるときもあれば10年使っても壊れないときもあります。どこのを選んでも、きちんとバックアップしていれば安心ですよ 私がSeagateにしてるのは今までずっとSeagateを使ってきたからの安心感だけです

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

私はHGSTを愛用してはいますが。 壊れないHDは存在しないので、危機管理の面ではどれでも同じレベルかと思います。…SAMSUNG以外は。 値段以外なら、SSDを。

関連するQ&A

  • ハードディスクの購入について

    外部付けハードディスク250GBクラスを購入しようと考えているのですが。値段が安いので、同じ250GBクラスでも値段にばらつきがあるのですがどうしてなのでしょうか? うるおぼえなのですが。ドライブ回転数:7,200rpm が値段に関係していたことを覚えているのですが。今は値段が一番安いやつと、高いやつでも同じ回転数ですし、値段が安いハードディスクと、値段が高いハードディスクの一番の違いというのはどうゆうところにあるのでしょうか?

  • 有名なHDDメーカー

    IBM 6871-23Jを使用しています。 BUFFALOのHPで確認すると20GBまでのHDDならOKと書いてありました。 そこで20GBのHDDを購入したいのですがどのメーカーがよいのか困っています。 一応考えているメーカー Maxtor Seagate 回転数は5400rpm程度です。 また軸受け?もボールベアリングと流体軸受けのどちらがよいのかも悩んでいます。 ちなみにBUFFALOのHPで確認したときは20GBまでOKと書いてありましたが20.4GBなどの400MBオーバーのHDDもうまく認識するのでしょうか?

  • ハードディスクのメーカー評価

    内臓のハードディスク購入予定ないのですが(IED,160GB 以上)いろいろメーカーがあって選択に困っています。 ずばりどのメーカーが全体的に評価が良いか教えてください。 私の良い基準の一番は壊れないです。 次が性能(スピード、音・振動)などです。 よろしくお願いします。

  • HITACHIのハードディスク

    3.5" SATA2 Deskstar T7K250Series (HDT722516DLA380 160GB 7200rpm 8MB) 3.5" SATA2 Deskstar 7K160Series (HDS721616PLA380 160GB 7200rpm 8MB) 両方とも7140円ですがどちらがいいのでしょう? 違いがわかりません・・・

  • ハードディスクの交換について

    ノートPCの富士通のFMV-NB14Aのハードディスク(40GB・4200rpm)を交換しようと思っているんですが80GBくらいで回転数を5400(出来れば7200rpm)のものに交換と思ってますが元々付いているハードディスクの回転数より上がるとノートPCが熱暴走とかはしないでしょうか?

  • ハードディスク HDDのメーカー どれが好き?

    HDDを製造している会社は色々ですよね。 職業柄、HDDを毎週購入しているのですが、 いつもHDDを買う際に、比較して、値段とスペックが同じくらいだと、 最終的にはメーカーで決めるなんてこともあります。 みなさんはどのメーカーが好きですか? 「このメーカーはここが嫌だ!(好き!)」など、 過去の経験なども交えながらどうぞ。 ○HGST(日立IBM) ○SEAGATE ○Maxtor(吸収されましたが、まだ愛用者は多いと思うので..) ○Western Digital ○SAMSUNG

  • ハードディスクを買いえようとおもっているんですが・・・

    タイトル通り、今ハードディスクを買い替えようか悩んでいます。 僕のパソコンは去年の夏に買った『DELL Inspiron 530』なんですが、今使っているハードディスクのCドライブは59.9GBGBで残りが4.18GBなんですが、Dドライブは228GBで残りが199GBであと、Eドライブが9.99GBで残り5.54GBでハードディスクを調べたところ問題はなかったんですが、これで買い替える必要でありますでしょうか?教えてください、お願いします!! 質問するときに、あと何かを書いたらもっと説明しやすいなんていうことがあったら、教えてください!

  • 安い外付けHDDとUSBハブを探しています

    タイトルどおりなのですが、安い外付けHDDとUSBハブを探しています。外付けHDDは、回転数が7200rpm、容量が250GB、メーカーはこだわらない条件で探しています。USBハブは、できれば7ポートあればいいのですが、4ポートあるタイプでも良いのでなるべく安いを探しています。詳しい方がおられましたらお勧めを教えてください。

  • ウエットのメーカー「DOVE]は何と読む?

    タイトル通りです。 有名なメーカーだと思いますが、何と読むのでしょうか?

  • ハードディスクの OEMのことで・・・。

    OEM80-72AS 80GB 7200rpm SATA(Seagate)を買おうとおもってるんですが「OEM品では複数台接続をサポートしていない為、RAIDの構築が行えない仕様となっております」と書いてありました これはRAIDができないだけなのでしょうか? 2台のHDD(メインをOEM80-72AS 80GB 7200rpm SATA(Seagate)にして古いのをデータ用で)でやりたいと思ってるんですができるんでしょうか?