• 締切済み

旅行をプレゼントしたいんです。

今回、30年の結婚記念日に両親に海外旅行をプレゼントしようと思うのです。しかしどこへ行ったら楽しいものかまったく分かりません。パンフレットなどでも観たのですが、迷ってます。以下の三つが候補です。 1、シンガポール 2、ニュージーランド 3、オーストラリア 以上の三つで考えています。両親の年齢は50代です。どこの国が魅力がありますか?是非教えてください。

みんなの回答

noname#48502
noname#48502
回答No.4

No1です。 あの、質問者さんは、海外旅行の経験はおありですか? 全てを内緒で進めるのは無理ですよ。 海外旅行ともなれば、本人のパスポートなども必要になりますし、オーストラリアなんかはビザの発給も必要ですから、本人からパスポートをもらわなければなりませんよね。 渡す前に、最低でもパスポートのコピーが必要になりますから、ご両親に聞いた方がいいのでは。 言うだけで、ステキなサプライズだと思います! >足があまり良くないので、アクティブなほうではないと思います。 しかも足が悪いとなると、旅行自体が負担になることはないですか? 旅行会社でもツアーとなると、ご遠慮いただく場合もありますし あまり歩けないとなると、サポート役として一人ツアーへの参加を要請する場合もあります(もう一人参加してくださいと言われます)

  • akasata7-
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.3

アクティブなご両親なら オーストラリアがお勧め。 自分でレンタカーを借りてあちこち行けるなら凄く楽しい。 海もきれいだし、治安もいいし。 ツアーで行くなら3つとも良いと思うけど ツアーって凄く疲れそうなイメージがある。 スケジュールどおりに他人と行動をともにするから。 でも中高年向けのツアーもあるかもしれないから 旅行会社に行って 行き先は決まっていないけど両親にプレゼントしたい と相談したら、色々相談に乗ってくれるよ。

noname#135971
noname#135971
回答No.2

それは、ツアーですか?個人でですか? ツアーはその会社によって色々中身が異なってくるので この国がいい!といいきりにくいです。 しかし個人なら、どの国も魅力的ですが、 自然豊かなオーストラリアを私はおすすめします。 しかし、オーストラリアは大陸ですから 移動時間が長く、体に負担がかかる可能性があります。 まわる範囲をせまくするならばオーストラリアよりも ニュージーランドのほうがせまい範囲でより楽しめると思います。 シンガポールは話でしかきいたことがないので なんともいえませんが・・・ ご両親の趣味や興味のあるもの、その国の特徴や気候などを 考慮して考えたほうがよいかと思います。

gontanta
質問者

補足

ご丁寧なお答え本当に感謝します。 両親はツアーに参加してもらおうと思っています。足があまり良くないので、アクティブなほうではないと思います。

noname#48502
noname#48502
回答No.1

本人に希望を聞くのはダメなんですか? 旅行…特に海外は大変疲労するものなので興味がないところに行っても結局疲れて返ってくるだけですよ。 それから、季節はいつがきぼうですか? ニュージーやオーストラリアは日本と季節が間逆ですので、その辺も考慮しないと何が楽しいとか一概にはいえません。 参考までに、夏のオーストラリア(日本は冬)に行ったことがありますが、行ったらまず気候が違いすぎて風邪を引きました。 他の海外に比べると食事は日本人好みでした。観光したいのであれば広い範囲の移動が必要です。新婚旅行で来る方が多く、マリンスポーツが盛んです。

gontanta
質問者

補足

内緒で計画を進めて渡そうと思っているので、本人には聞けないのです。日程としては今年の4月ごろを予定しています。

関連するQ&A

  • 1月後半にオススメの海外旅行地を教えて下さい

    1月20日前後から、一週間くらいで会社を休み 母(60代)と海外旅行へ行きたいと考えています。 今のところ、候補へ上がっているのが ベトナム、カリブ、ニュージーランド、オーストラリアなのですが まだどこの国に対しても、これと言って決め手になるほどの魅力を感じず 迷っています。 出発の時期に、シーズンがちょうどよく なお且つウィンタースポーツも、泳いだりもせず 楽しめるような旅行先はありますでしょうか? ちなみに、ハワイ、シンガポール、台湾、香港、グアム、トルコ、NYは既に行っているので 避けたいのと、前述の四カ国の中でもオススメの国があれば その理由を教えて頂ければ幸いです。 ・・・ちなみにショッピングも好きです。 それから英語が出来るので個人旅行でも可能です。 長々と条件を述べて申し訳ありませんが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海外旅行(オセアニア)

    近々…初の海外旅行を考えています。 考えている地域はオーストラリア、 ニュージーランドのどちらかをパックで考えています。 なにしろ初めての海外なので、どちらの国がいいのか 全くわかりません。 過去に旅行された方の意見を聞かせてください。 また、その国のオススメ!などよければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行を計画しているのですが、、、

    今回海外旅行へ行きたいと思っているのですが、どこの国へ行こうか悩んでいるのでみなさんのご意見や知っている情報を聞かせもらえたらなと思って書かせていただきました。 予算は10~最大20万円位で(4)泊(5)日か(5)泊(6)日、時期は春休みか夏休みを希望です。 僕はタイとシンガポールとグアムにいった事はあるのでその他の国へ行こうと考えています。 一応候補は台湾・香港・バリ島・オーストラリアです。 なのでその4つの国またはみなさんのお勧めの国についての情報を教えてください。

  • 英語圏一人旅

    英語圏に海外旅行一人旅しようと考えています。 自分の英語をたくさん試すのと観光が目的です。 6泊7日で一人でも楽しめ、移動しやすくまた治安もあまり悪くない国または都市とその理由を教えていただきたいです。 あなたのお勧めの国:都市を教えてください!! 候補はアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドです。(シンガポールは訪れた事があります。) 回答宜しくお願いします。

  • 11月~12月の新婚旅行!おススメは?

    今年11月中旬に結婚することになり、最近、新婚旅行のことを考えはじめました。 時期的には11月下旬~12月ぐらいで、候補としては、ハワイ・グアム・オーストラリア・ニュージーランドなどです。 私の希望は・・・ (1)水着で遊ぶようなところは行かなくてよい (2)観光スポットに行きたい (3)自然がたっぷりある (4)ある程度、日本語が通じる(私、海外旅行初めてなんです・・・) これらを満たすような国はありますか? 上に挙げた候補以外の国でもいいので、おススメを教えてください!

  • 添乗員付き海外旅行

    60代で始めての海外旅行に行く場合についてなのですが オーストラリアやニュージーランド の旅行を考えております、 添乗員付きの旅行会社はどこがよいでしょうか? 今までの経験をお聞かせください

  • 海外旅行をプレゼントしたいです

    来月13日に、両親の結婚記念日のお祝い会を開く事になりました。 そこで、兄弟で海外旅行をプレゼントしようと思っています。内容は、予算が五万前後、行き先は韓国にする予定です。 そこで質問なのですが、どうしたら海外旅行をプレゼントした事になりますか? 航空券で良いのでしょうか?また、航空券だった場合、どう手配をしたら良いのでしょうか? 質問ばかり申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • マイルで行く海外旅行

    ANAのマイレージが貯まったので、そのマイル(80000マイル)を使って海外旅行に行きたいと思います。行ったことのない国で、かつツアーでなく個人旅行で周りやすい国、ツアーより安く行ける国、そしてできれば多くの国を周遊したい、と考えています。どちらがよろしいでしょう。経験者の方、詳しい方のお話が聞ければ幸いです。ちなみに、候補の国は、スペイン、ポルトガル、スイス、ギリシャ、ロシア、ポーランド、クロアチア、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド辺りで考えています。なんだか、アバウトすぎる質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 7月にひとりで海外旅行に行くなら?

    7月の後半、もしくは8月に海外旅行に行こうと考えています。 今のところ、ひとりで行く予定です。 期間は長くて1週間前後。 ですが、海外へ行くのは3度目、またひとりでの海外旅行は初めてなので少し心配があります。 心配というのは、安全面です。 私は今大学生で女なので、ひとりで行くとなると、やはり治安が一番気になります。 今のところ、行きたい場所として候補はいくつかありますが、そういったことを考えるとなかなか決めかねています。 今のところの候補です。 ・ニューヨーク ・タイ ・オーストラリア ・ニュージーランド オーストラリアやニュージーランドはその時期、冬なのでどうかなと思います。 また、オーストラリアに行ったとして、7月はサーフィンをすることは可能なのでしょうか? ニューヨークには行ったことがありますが、他は未知の土地なので、 行ったことのある方、何か知っている方、助言おねがいします。