• 締切済み

京都の不動産

来年3月くらいから京都に住む予定のものです。以前京都に住んでいたときも賃貸マンションを利用していたのですが、そのとき不動産会社の選択を間違えてひどい目にあってしまいました。ただでさえ京都は敷金が高いなど、金銭的に難しい面がありますが、京都でよい不動産会社があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

私は、今、山科区に住んでいます。 仲介会社は山科のルームズで決定しました。 親切に応対して頂いたのを記憶しています。 ホームページも各種検索できますので、一度、お探しの条件で検索されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kyoto-chintai.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

京都で知名度のあるのは、 1.京都ライフ 2.長栄ホーム 3.エイブル です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sigino
  • ベストアンサー率30% (99/329)
回答No.1

下記のHPはいかがですか。 NKネットワーク http://web.kyoto-inet.or.jp/org/nknet/ ルームズ http://rooms.gr.jp/navi/ ルームズのほうは大家さんとの直接交渉もできます。 不動産屋へいこう! http://www.ceres.dti.ne.jp/~aonuma/chintai2.html 京都の不動産屋攻略法の紹介です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都の不動産事情を詳しく知っている方

    こんにちは。東京都に住むmin10です。4月から京都に引っ越す事になり、不動産のページを見ていたのですが、関東となんだか色々違うようなので詳しく知っている方、教えていただけないでしょうか。なんか敷金・礼金が異常に高い(15万とか20万とか)のがあると思えば、有益費5千円で敷金・礼金なしとかあったり、(家賃はさほど変わり無し)良く分からないのですが・・・。初めて家を出るのでただでさえ分からない事ばかりなのですが、かなり混乱してます。 詳しい方、京都の不動産事情を具体的に、お願い致します。

  • 京都の不動産屋はどこがいい?

    地方在住で京都に引越す予定です。 以前住んでいたので土地勘はそこそこあるのですが、 家を決めるために京都に出れる日が1~2日くらいしかありません。 地下鉄烏丸沿線あたりの環境の良い場所を、と考えています。 不動産屋でここは良い、ここはやめとけ、等ありましたら教えてください。 あと、例えば「京都ライフ」は仲介手数料半額ですが他にもこのような不動産屋はあるのでしょうか?

  • 不動産の敷金・礼金

    以前住んでいた賃貸マンションを引越しし、敷金・礼金が多少戻ってきました。 特に明細等はなく口頭で「○○○円返金します」との連絡を不動産会社より受け 自分の口座に振り込まれました。 しかし、振り込まれて1ヶ月以上経ってから、不動産会社より連絡があり、 「最初に提示した金額が間違っていた為、○○○円返金しろ」との手紙がきました。 不動産会社のミスなのに私に返金義務があるのでしょうか。

  • 不動産屋を変更したい

    賃貸マンションに住んでいますが、ある理由から現在の不動産屋から別の不動産屋に変更したいと考えています。 この場合、敷金礼金手数料など全て払いなおさなくてはならないのでしょうか。 同様の経験をお持ちの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 北千住・松戸周辺でおススメの不動産屋さん

    はじめまして。 来年の春から虎ノ門に勤務する事になり、それにあわせて引越しを考えています。予算面や以前松戸に住んでいたことから、北千住・松戸あたりで探そうと思っているところです。 ちなみに一人暮らしなので、賃貸の1R、1Kのマンションで十分かと思っています。 そこでうかがいたいのですが、どこかおすすめの不動産屋さんはありますか?以前人から地域に密着した不動産屋さんがいいという話を聞いたのですが、やはりチェーン店などは止めたほうがいいのでしょうか? 対応が親切だった、持っている部屋の種類が多いなどおすすめの不動産屋さんがあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 賃貸不動産について

    賃貸不動産について 賃貸マンションを2部屋所有しています。 今、募集をかけている不動産屋さんは以前からの知り合いなのですが、 以前の担当者はとてもよかったのですが、現在の人は全く連絡もなく 非常に不満です。 不動産屋を変えたいと思っていますが、やはり地元の駅ちかくにある不動産さんの 方がいいのでしょうか?それとも、大手の方がいいのでしょうか? 空室をなるべく早く埋めたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 不動産屋を変えるメリットはありますか?

    不動産屋を変えるメリットはありますか? 一戸建て賃貸を探しています. 先日、A不動産に気になる物件の見学に連れて行ってもらいました.その際、途中でB不動産に寄って見学予定の家のカギを借りていました. A不動産の人曰く「B不動産の物件なので自分たちの利益は薄い」とのことでした. 借りる立場に立って考えると、仲介であるA不動産を通さずにB不動産と直接話をした方が、間に入る人が少ない分スムーズに話が進むように思うのですがいかがでしょうか? 手続きや金銭面、借りた後のフォローなど違ってくるのでしょうか? その他にもこのような場合、カギを持っている(管理している?)不動産会社に変更した方がメリットがあるようでしたら教えてください.

  • 保証人不要な不動産会社

    今では敷金礼金が不要、もしくは不要な賃貸物件も取り扱っている不動産会社は増えましたが、全国展開していてTVCMやっている不動産会社で以前不要とCMで1つだけ言っていた所があったけどそこも忘れてしまったので保証人不要な所何処か知っていたら教えて下さい。 なるべく全国展開している所がいいですが、東海地方に住んでいるので東海地方全域だけで展開している所でも知っている方いたら教えて下さい。

  • 不動産会社選び

    いま賃貸マンションを探し中です。 そこで、不動産会社選びについてわからないコトがあります。 A不動産は、 自社管理物件 仲介手数料が家賃の54% 賃料・初期費用10万円 管理費・共益費なし 敷金/礼金 10万円 / 10万円 B不動産は、 仲介手数料の表記はなし 賃料・初期費用9.5万円 管理費・共益費5000円 敷金/礼金 9.5万円 / 9.5万円 どちらがよいのでしょうか? 全く無知です。ご教授お願いいたします。

  • 不動産の実態について

    お世話になります。 もうすぐ今住んでいるマンション(賃貸)の更新を迎えるので 年を越えて心機一転するためこの際引っ越ししようと本日 某不動産会社に行ってきました。 ここは個人がやっているような店ではなく、全国チェーンで CMでもやっている有名な不動産会社です。 幾つか物件を紹介してもらった中で非常に気に入った物件 があり、実際に部屋やマンション周辺の環境を見た上で 前金を払って申し込みし、部屋を押させてもらいました。 申し込みする前に、不動産の人が家賃と敷金・礼金を がんばって値切ってみますということで大家さん?(管理会社?) に電話をして下記のように下げてくれることになりました。 家賃 : 56,000+7,000(共益費)  => 53,000 + 7,000 敷金 : 5.0万 => なし 礼金 : 20万 => 15万 不動産の人の喋りをずっと聞いていた感じではかなり 苦労してがんばって下げてくれているようでした。 かなり下げてくれてとても有り難いと思いました。 そしてそのまま申し込みして帰ってきました。 ところが、家に帰ってその不動産会社のサイトで申し込んだ 物件を検索してみると、家賃・敷金・礼金が値切ってもらった 後の額そのままが書いてありました。 私は一瞬、あの値切っていたときの電話は演技だったのでは? この部屋に決めさせるためにわざと初めに高めに言っておいて 元々の値段を後で提示して値切ったように見せたのではと 思ってしまいました。 実際そのようなことってあるのでしょうか? それともサイトには値切ったらこれくらいはいけるだろうという 見込みの額を書いたりする場合もあるとか? 部屋自体気に入ってますし、金額にも納得の上で申し込んだので それが分かったところでどうするというわけでもないのですが、 気になったので不動産関係に詳しい方教えていただければ助かります。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 髪のダメージを減らすためには、適切なケアが重要です。日常のヘアケアには、ダメージを抑えるためのシャンプーやトリートメントを使用しましょう。また、ヘアドライヤーやヘアアイロンの使用時には、温度や使い方に注意してください。過度な熱や摩擦は髪にダメージを与える原因となります。さらに、定期的なトリートメントやヘアパックで栄養補給をすることも大切です。加えて、美容室での施術の際にも、髪のダメージを最小限に抑えるための相談やアドバイスを受けることがおすすめです。
  • 髪質の悪化に悩んでいる方には、美容室でのパーマやカラーリングの代わりに、トリートメントを利用する方法もあります。髪に栄養を与えながら、まとまりのあるスタイルを実現することができます。さらに、縮毛矯正やアイロンの使用頻度を減らすことも大切です。髪に休息を与えることで、ダメージを最小限に抑えることができるでしょう。
  • 髪のダメージを減らすためには、健康な生活習慣も重要です。バランスの取れた食事や十分な睡眠をとることで、髪の成長をサポートすることができます。また、ストレスや喫煙は髪に悪影響を及ぼす要因となるため、できるだけ避けるようにしましょう。髪のダメージを軽減するためには、日々のケアだけでなく、総合的なアプローチが必要です。
回答を見る