• ベストアンサー

モバイル

モバイルパソコンを買おうと思っています。 気軽に、喫茶店などで、メール確認するなど、最適な方法として、どんな方法がありますか? 常時接続して、だらだらネットサーフィンをするつもりは、ないのです。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

私はフルキーボードの付いた携帯電話/PHSをお勧めです。 OSはWindows Mobileが入っており、Outlook,Word,Excel, Windows Media Playerなどが動き、魅力的でした。 しかし、私の場合は、出先でCDやDVDを使いたかったのと 携帯は小さくて軽いのが魅力的ですが、能力に対して 価格が高く、B5ノートの型落ちが値下がりしたので、 ドスパラのB5ノートにしました。OS込みで10万切りまし た。3200+でデュアルコア。メモリ1GBです。 インターネットはモバイル用には契約していないので、 今のところ自宅か図書館で出来るくらいです。私の行動 半径には無料の無線LANスポットがありません。 こんど携帯の契約を変えて、携帯をモデム代わりにしよう か考えています。 ただ、B5ノートは2kg弱ですが重いですね。出先では荷物 に縛られている感触を持ちます。気軽に鞄から出せないし、 呑んでいる時に出すと、いちいち嫌がる客まで多くいま す。田舎のせい? B5ノートは部分的にA4のサイズがあり、結構デカイですね。 まあ、持ち運びの限界でしょう。 価格に制限を持たせないのであれば、同じ能力で20万以上 でサイズが3分の2くらいになるでしょう。光学ドライブは 無いかも。重さも1Kg切ると思います。

関連するQ&A

  • 東京の喫茶店でモバイルPCを使うときに、お得で高速な接続方法は?

    こんにちは! パナソニックのレッツノートR6を買おうとしています。 一日に1時間~4時間、主に喫茶店(できれば大きい公園でも)で(1)文書書き(2)調べ物でネットサーフィン(3)メールという優先度で使う予定です。 が、今までデスクトップPCしか使ったことがなく、モバイルPCの接続方法をネットや雑誌で調べても、いろいろとあってどれが私の使用方法によいのかわかりません。 よかったら、アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • モバイルWifiにて現状のお薦め教えてください。

    独り暮らしをしようと思っています。 インターネット対応の部屋らしいのですが、NTT光では5000円ほどかかることが分かり、モバイルWifiの選択肢を考えています。 モバイルWifiを調べきっていないのですが、 現状をこう改善できたら嬉しいという理想です。 ◎新居にてノートパソコンをモバイルWifiにて接続する。 ◎現在、Au携帯を持っていますが、AUスマートフォンに機種変更してモバイルWifiにて外出先でネットを閲覧する。 ◎今もっているAUのメールアドレス(○○○@ezweb)を引き続き利用したい。 その際にメール機能は常時接続しておき、ネットは必ずモバイルWifiを持ち歩く可能性がないので、メール機能は別の方法で常時接続できるようにしておきたい。 その際はezwinの契約が必要になってくるでしょうか。 またスマートフォンにてメールはezwinにて、ネットはモバイルWifiの接続にてというような使い分けは可能でしょうか。 ◎現在光ネットで使用しているOCNのメールアドレスを引き続きモバイルWifi接続のパソコンで利用したい。 以上が大体の希望なのですが実現可能でしょうか。 また私と同じような環境を目指すにはどういった会社(AUを解約する気はない)や機器の購入などのモバイルWifiの契約がベストでしょうか。 モバイルWifiを勉強中なのですが@nifty社がプロバイダ?会社?(イーモバイルなど)の契約を引き受けていたりとよく仕組みが分かっておりません。 ポータブル機器はNTTでレンタルして…とかいろいろサポート電話で言われ、どういう選択肢やルートでモバイルWifiを契約するとお得などかも教えていただけると助かります。 もちろん、パソコンで動画をたまに見る程度のある程度の速度(が動画速度優先には考えていません)と価格がお得な選択肢を教えてください。

  • モバイルノートを持ち歩きたい(常時接続)

    モバイルノートPCを持ち歩いて常時接続をしたいのですが、ワイヤレスLANが内蔵とか書いてますが、喫茶店とかで気軽に常時接続を楽しむには何をそろえればいいのでしょうか?(カードとかでしょうか?)また、プロバイダは現在家でDTIと契約していますが、他に契約するとか必要なのでしょうか?また、速さはどれくらいなのでしょうか?

  • 数回のモバイル接続

    よろしくお願いいたします。 最近、ウインドウズのモバイルパソコンを購入しました。 外出先で使用する予定はなかったのですが、仕事での出張で持っていかなくてはならない状況になりそうなのです。 そういう場合のネット接続についてなのですが, ヘビーにネットサーフィンをするつもりはなく, 日に5、6通来る短いメールをチェックするぐらいの使用なのです。出張先ではホテルも選べないので無線ランスポットもつかえそうにありません。 そこで、携帯電話か、PHSでの接続を考えているのですが、 どのような形態やプランがいいのでしょうか。 エアエッジのページをさらっと見たのですが, 月一回ぐらいの出張(無い月もあります)、その間のメール受信という使用形態に最適なプランを見つけることが出来ませんでした。(私の見落としでしょうか。) 携帯はドコモを使っているのですがFOMAではありません。 もし携帯での接続でFOMAが一番ということなら機種変も考えています。ドコモのページでの携帯でのインターネット接続について,とても分かりずらく見づらいのでいまいち最適な機種やプランを見つけることが出来ませんでした. ヘビーに使わない使用形態に最適な方法、ご伝授ください。よろしくお願い居たします。

  • モバイルパソコン

    モバイルパソコンで有線のネット接続をしようと思い、家にあるXPに刺さっているケーブルをモバイルパソコンに繋いで色々いじってみたのですが、接続できません どうやったら接続できるのでしょうか 1から教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

  • モバイルPCのネット接続

    今までデスクトップしか使ったことが無いのですが、 よく出かけるので、出かけ先でブログやメールをチェックしたいと思い、panasonicのモバイルPCを買おうと思うのですが、 どうやってノートパソコンはネットに接続するのですか? ノートパソコンをネットに接続する方法などが分かりません。 その様な内容を説明されているサイト等あれば教えてください。

  • モバイルでのネットトレード

    現在自宅と会社でパソコンでのネットトレードをしているのですが、出張が多いためモバイルでのトレードが出来たらよいなぁと考えています。携帯電話からですとリアルタイムでの株価がみられず信用取引も出来ません(大和証券)そこで、どなたかモバイルでのリアルタイム株価情報が見られて、証券会社のホームページに常時接続できる方法をご存じでしたら教えてください。また、おすすめのモバイルと月にかかる費用なども分かれば教えてください。 よろしくお願いいたします。(現在使用証券会社はコスモと大和です)

  • 携帯電話でモバイルがしたい

    お世話になります ノートパソコンで時折はダイアルアップ(モデム)で インタ-ネットをしています(RJ11端子使用) 接続プロバイダーはsolo等です (通常はADSL使用で常時接続なのですが) 出先でモバイルインタ-ネットしたいのですが 携帯電話(au)使用で行う場合にはどんな 部品(ケーブル等?)が必要なのでしょうか よろしくお願い致します

  • アメリカのインターネット。ネットカフェ?ワイヤレス?ホテル?

    海外でインターネットを使用したいと思っています。 場所はサンフランシスコです。 ノートパソコンを持ってきます。 まず、確認したいのは、電圧の変圧器はなくても大丈夫ですか? コンセントの形に合わせたプラグだけ用意する必要はありますよね? 次に、ネットをする方法なんですが…、 1つ目の手として、ランケーブルだけもっていって、 ネット喫茶のようなものを利用することを考えています。 ネット喫茶があるのかわかりませんが、あるのでしょうか? 2つ目の手として、ワイレヤスランの接続が可能なノートパソコンなので、 無線ランによる接続が可能な施設で使うことを考えています。 これも、施設がどこにあるのかわからなく、 アメリカが無線ランに関して浸透しているのかもわかりません。 空港などでは使えますか? 3つ目の手として、インターネット接続可能なホテルで使うことを考えています。 これは旅行会社にきけばわかるのかな?と思っています。 また、他に方法ありますか?(^^; できるだけ、気軽に常時使えると便利なのですが、 お金もあまりかからないとよいです(^^; まぁ、両方は無理として、常時使える方法とお金がかからない方法を 教えてもらえると幸いです。どうするかは考えようと思います。。。

  • 勝手にモバイル接続になってしまうことは?

    1. sonetのADSLプランでネットをしているのですが、別途手続きやネットの接続に携帯電話等を経由させなければモバイル接続にはなりませんよね? 2. デスクトップパソコンでのADSLプランで普通にネットをしていて、勝手にモバイル接続になってしまうことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう