• ベストアンサー

モバイル

モバイルパソコンを買おうと思っています。 気軽に、喫茶店などで、メール確認するなど、最適な方法として、どんな方法がありますか? 常時接続して、だらだらネットサーフィンをするつもりは、ないのです。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

私はフルキーボードの付いた携帯電話/PHSをお勧めです。 OSはWindows Mobileが入っており、Outlook,Word,Excel, Windows Media Playerなどが動き、魅力的でした。 しかし、私の場合は、出先でCDやDVDを使いたかったのと 携帯は小さくて軽いのが魅力的ですが、能力に対して 価格が高く、B5ノートの型落ちが値下がりしたので、 ドスパラのB5ノートにしました。OS込みで10万切りまし た。3200+でデュアルコア。メモリ1GBです。 インターネットはモバイル用には契約していないので、 今のところ自宅か図書館で出来るくらいです。私の行動 半径には無料の無線LANスポットがありません。 こんど携帯の契約を変えて、携帯をモデム代わりにしよう か考えています。 ただ、B5ノートは2kg弱ですが重いですね。出先では荷物 に縛られている感触を持ちます。気軽に鞄から出せないし、 呑んでいる時に出すと、いちいち嫌がる客まで多くいま す。田舎のせい? B5ノートは部分的にA4のサイズがあり、結構デカイですね。 まあ、持ち運びの限界でしょう。 価格に制限を持たせないのであれば、同じ能力で20万以上 でサイズが3分の2くらいになるでしょう。光学ドライブは 無いかも。重さも1Kg切ると思います。