• ベストアンサー

教授陣が優秀な大学(学部)はどこですか?

タイトルの通りです。 上智大学の心理学科はそうだと聞きました。 他にはどんな大学の何学部が挙げられるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#84644
noname#84644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.2

このような質問の仕方では有意義な回答は得にくいのではないでしょうか。 せめて学部なり専攻なりを指定したほうがよろしいかと。 >上智大学の心理学科はそうだと聞きました。 これはいかにも素人の評判という気がします。 心理学の研究・教育において上智大学並みか,それ以上の大学はいくらでもありますよ。 研究者養成の実績という点で,上智大学は日本大学にも敵わないでしょう。

その他の回答 (2)

• kranjcar
回答No.3

上智の心理は今はそれほど優秀な教授は擁してないのではないでしょうか 数年前は福島章教授いて、そのころは倍率30倍くらいになってました No.2さんが上智の心理は日大より下だと言っていますが おそらくその方の理屈では、マーチのどの大学も日大には勝てないでしょう(早慶なら同じくらいかやや上)

noname#48502
noname#48502
回答No.1

神戸大学の経営学部。 京都大学の法学部。 とかですかね。。。