• ベストアンサー

銅の表面に人工的に緑青(りょくしょう)を作るには?

e3563の回答

• e3563
回答No.1

こんにちは。 回答になるかどうか分かりませんが、一応…。 緑青(色)を出すには化学薬品処理などがあるようです。 また、お手軽に「緑青塗装」みたいなものもあるようですが。 (先日の省庁再編時の看板の緑青は塗装だったような…。) おそらく後者はお望みとは違いますね…? あと「緑青」は「りょくしょう」とも読むのですか?知識不足でした...。 詳しい薬品名などは分かりませんが、「緑青仕上げ」を施していただける会社もあるようなので、そちらに依頼でも構わないのでは…?

aidma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、そういった業者さんに頼むが一番いいと思うのですが、お金の問題がありまして。