• 締切済み

おすすめゲームってありますか?

最近DVG(?)ゲームという物を友人に借りてやってみたのですが、すっかりハマってしまい、自分でも購入したいと思っています。 ですが、どんな物が発売されているのかわかりません。 DVGというのは普通の家庭用DVDプレーヤーでパソコンのゲームみたいに選択肢を選んでプレイできるゲームのコトです。 その友人いわくこの類のゲームが発売されるようになってからそんなに経っていないそうなのでまだ本数が少ないらしいのですが、「こんなものがある」という方がいらっしゃいましたら是非お教えくださいませんでしょうか? 内容は特に好き嫌いありませんので「オススメ!」というモノがあれば何でも教えてください。 (実際その友人が初めに貸してくれたのは年齢制限モノでした(^^;; それでは、たくさんの回答をお待ちしております。

  • kaede
  • お礼率30% (34/110)

みんなの回答

  • Pagan
  • ベストアンサー率70% (101/143)
回答No.1

 DVDビデオゲームってエロゲーのイメージが強いので未プレイなんですが、調べてみると全年齢対象のものもありました。「Phantom of inferno ~DVD Edition~」というゲームはネットでの評判も良いようですね。 感想 http://www4.ocn.ne.jp/~sinos/phantomrebiew.htm ニトロプラス(発売先) http://www.nitroplus.co.jp/pc/  調べてみるとまだあるかもしれませんよ。  ところで、kaedeさん「耽美夢想マイネリーベ」はクリアできましたか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=279743

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~sinos/phantomrebiew.htm, http://www.nitroplus.co.jp/,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=279743
kaede
質問者

お礼

ありがとうございます、面白そうなので早速購入してみたいと思います。 マイネリーベですが、全員クリアできました。 1番好きなキャラがなかなかクリアできなくて苦労したのですが…。 お気にかけて頂きましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面白い、お勧めのPCゲームソフト

     今まで家庭用ゲーム機や、オンラインゲームなどを楽しんできましたが、今回、自作PCでオフラインゲームをプレイしたいと考えています。家庭用ゲームやオンラインゲーム等は色々プレイしてきて分かるのですが、PCゲームソフトを購入して遊んだ経験がないので、何がオススメなのか分かりません。そこで、PCゲームソフトで何かオススメのソフトがあったら教えてもらえませんか?。ジャンルは問いません。出来れば2004年以降発売のソフトで、人気タイトルやあまり知られていないけれども面白いゲーム、これだと思うものなどが嬉しいです。ただ、完全オンラインゲームソフト(ウルティマ、エバークエスト)以外でお願い致します。オフラインメインでオンライン対応のゲームだったらいいです。よろしくお願い致します。

  • DSでオススメのアクションゲーム

    DSでオススメのアクションゲームを教えて下さいm(__)m 出来れば極端に難易度の高いモノではなく、星のスタフィーやカービィシリーズの様な、程々の難易度で楽しめるモノが希望です。 以前、DSの怪盗ワリオ?を購入してプレイした事がありますが、1ステージの長さとかなりシビアな難易度・キャラクターにイマイチ馴染めず、すぐに売り払ってしまいました; 程々の難易度で(且つ、出来ればスタフィーやカービィの様に雰囲気も楽しめる)オススメのモノをご存知でしたら、ぜひご回答お願いいたします!m(__)m最近発売のモノでも、中古でありそうなモノでも、どちらでもokです。

  • PS3でおすすめのゲーム

    PS3でおすすめのゲーム どうも初めまして 僕はPS3でFPSを中心にゲームをプレイしているのですが Ghostsを購入してしばらく経ち新しいゲームが欲しくなりました ジャンルはなんでもいいのですが自分が購入したいと思っている物で ・ヒットマン アブソリューション ・Far Cry3 ・THE Last of Us の3つでどれを買うか迷っています この中で一番おもしろいゲームを教えてもらいたいです そしてその他にオススメのゲームがあれば教えてもらいたいです 回答よろしくお願いします

  • おすすめ MMOゲームについて

    こんにちは、表題通りPCオンラインゲーム(MMO)の皆さんのオススメをお伺いしたく質問させていただきました。 以下の条件でオススメのオンラインゲームはありますでしょうか。 ●ブラウザソーシャルでなく、且つMMOであること ●非クリックゲーであること ●装備火力ゲーが顕著過ぎないもの(プレイヤースキルが重要である!みたいなゲームだと嬉しいです) ●基本無料でゲーム自体の空気を体験できるもの ●数日おきに 暇なときにたま~に息抜きプレイとかではなく、基本的に毎日プレイ、休日はほとんどずっとプレイみたいなスタイルの人向けのもの(またはどっちの人にも可能なもの) 現在、NEXONの運営している「マビノギ」というMMORPGをプレイしています(2年ちょっとほど)。 NEXONは運営がダメであるみたいなことが各所で言われていますが(実際残念ながら否定はできないと自分でも正直思います。。)、マビノギというゲーム自体は非クリゲーで他のオンラインゲームにはないような戦闘システムが魅力で、最近は火力!火力!な風潮が強くはなってしまいましたが、PS(プレイヤースキル)次第で様々な難関クエ・ダンジョンも低火力でクリアできるという点がとても面白いと思ってます。 ただ、やはり2年という期間 相当な時間プレイしてきて若干マビノギないでやることというものがなくなりつつあり、飽きを感じることもしばしばあるため、思い切って心機一転したいと思ってご質問させていただきました。 マビノギというゲーム自体はとても好きなので、出来ればあのような戦闘システムのものがあれば最善であるとは思います…(聞く範囲ではそういったゲームは聞いた事ないので、ないのかもしれませんが…)。 補足としましては、 ●マビノギ以外のオンラインゲームは未経験です。 ●基本無料のゲームといってますが、それは一度空気を吸ってみて自分にあってるか見てみたいということですので、課金自体は十分に可能です。 課金額の目安に関しては、月額3000円を上限にしたいと思います。(ガチャイベや諸々で特定の月だけ少し足が出るとかは問題ありません。) 長くなってしまいましたが、 何かオススメございましたら書き込んでいただけると幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • ゲームレビューブログのオススメアフィリエイト

    趣味でゲームの感想をブログに書いています 本当に大した物ではないのですが、どうせなら数百円でも数千円でもお金が欲しい! と言う事で、オススメのアフェリエイトを教えて欲しいです 手軽に稼げる ゲームの広告や関連性のある物が出る レビューと同じゲームが載せられる など、色々な物を想像していますが、イマイチどのアフェリエイト会社がどういうものなのか分からないので、詳しく説明をお願いいたします 主に一世代昔の家庭用ゲーム機をプレイしています

  • XBOX360のおすすめゲーム

    こんばんは。 XBOX360を持っていて、普段は一人で出来るゲームタイトルしか知らなかった自分ですが 最近対戦ゲームをプレイしてみたくなりました。 そこで、あなたが個人的にプレイしてみて面白い!と感じた、または長くやりこめたゲームタイトルを教えて欲しいです 今の所は今度発売するコールオブデューティー ブラックオプス2を買おうと思っています。 ジャンルの指定はありません、CERO Z指定でも全く問題無いです ドンドンご意見ください。 そしてこっちは別の質問なのですが、コールオブデューティーなどのPS3,XBOX360,PCなど多数のハードでプレイ出来るタイトルは 対戦の際のマッチングは全て共通なのでしょうか?それともハード毎に別ですか? そしてPS3を持っている友人から、FPSゲームはPC>PS3コントローラー>XBOX360コントローラーの順でXBOXはFPSにあまり向かないと言われましたが、実際にプレイしてる方どうですか? 質問ばかりですみません、回答お待ちしてます。

  • PC用の野球ゲームソフトってありますか?

     物を増やしたくないので、なるべく家電を買わないように心がけています。  そこで、これまでプレイステーションなどの家庭用ゲーム機も買わないのでいいのならそうしたいのですが、野球ゲームがやりたいです。    PC用の野球ゲームで探したら「パワプロ」や「やきゅつく」はあったのですが、両方ともやりたいものではありません。  「熱チュー!プロ野球」 「ベースボールライブ」のシリーズが好きだったのですが、こういう系の野球ゲームはPC用で発売されていないでしょうか?

  • DSのシミュレーションゲーム

    こんにちは。 ニンテンドーDSのソフトで、 「自由に生活する」ようなソフトでオススメとかありますか? イメージとしては、以前PSで発売された『ワールドネバーランド』と いうゲームのような感じです。 ゲーム内の空間で、働いたりお金を稼いだり、宝探し的な事したり、 恋愛をしたり。 出来れば、戦闘要素の少ない物を探しています。 『牧場物語』はプレイ済みですので、その他のソフトでオススメが ありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • パチスロソフトが多い家庭用ゲーム機を教えて下さい。

    家のTVに繋いで遊べる、パチスロソフトをプレイできるゲーム機を探しております。 家庭用ゲーム機は、数十年前にファミコンをやっていたのですが、その後のゲーム機は プレイしていないので、現在売られている機種に関してはあまり知識がありません。 そんな私が自分で調べたところ、プレイステーション2用のパチスロソフトが多く発売 されているように感じました。(世の中の全ての家庭用ゲーム機を把握していないので 判る範囲で調べました。) 皆さんにお聞きしたいのはタイトルのように 「パチスロソフトが多い家庭用ゲーム機」を教えて欲しく質問致しました。 私の調べたPS2ですが、PS3が最新だと、将来性はPS3の方があるのでしょうか? ゲーム機本体価格の相場とパチスロコントローラで使いやすい物(ボタンを押す際に 倒れにくい等)も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • テレビゲームは違う?

    私はテレビゲームをプレイするとき、相手と対戦するものであれば 一生懸命プレイするのが礼儀だと思い、(相手があまりの初心者でも無い限り) そのようにプレイするのですが、先日、妻の実家で義理の弟と 対戦した際に彼に手を抜かれて、接待のようなプレイをされました。 私は、情けをかけずに「一生懸命やってくれよ!」と言ったのですが、 妻や両親なんかは「たかがゲームで!」と笑っていました。 妻曰く「ゲームなんてモノは所詮そのぐらいのスタンスで良い」との 事でしたが、スポーツや囲碁将棋を引き合いに出したところ、 「それらとゲームを同列で語ることが失礼!バカげている!」 と言われてしまいました。 一般的な人の中ではテレビゲームというのはその程度のものなのでしょうかね? どんなことでも良いのでご意見をいただけると幸いです。