• ベストアンサー

のだめの音楽

クラシックは全く知りません。のだめinヨーロッパの1夜目を見てクラシックに興味を持ちました。出てきた曲のCDを買いたいと思いますので、次の曲でわかるのがあれば教えてもらえますか。 おねがいいたします。 1 ターニャが弾いて千秋が「本当に学生か?」と怒る曲 2 入居前、千秋とのだめが凱旋門に行くところで流れている曲 3 コンクール会場で、のだめが千秋の写真にキスしている場面の音楽 4 片平さんの3次予選の曲 5 3次予選の結果待ちでコーヒーを飲んでいる時の曲 6 ジャンがビエラ先生に電話している場面 7 千秋の優勝が発表されるときの曲 8 きよらと龍一が電話している場面 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.1

こちらをご覧下さい。 http://nodamemusic.web.fc2.com/

misako18
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな便利なページがあるとは・・・助かりました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 下記サイトが参考になるでしょうか?↓ http://nodamemusic.web.fc2.com/special.html

misako18
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな便利なページがあるとは・・・助かりました。

関連するQ&A

  • ドラマの使用楽曲を知りたくて困っています

    ご存知でしたら教えてください ドラマ『のだめカンタービレ 巴里編・第1夜』の中で 指揮者コンクール中にジャンがビエラ先生に電話報告をしている 場面があります 短いシーンですがその時のBGMがとても美しい曲であることに 最近ドラマを見直していて気がつきました 自分なりにいろいろ検索してみましたが見つかりません どなたかご存知でしたら教えてくださいませんでしょうか?

  • のだめカンタービレinヨーロッパ編

    先週末に放送された「のだめカンタービレinヨーロッパ編」の 一夜目のことで知りたい事があって質問させていただきました。 千秋が指揮コンクールで演奏された曲にバイオリン協奏曲が あったと思うのですが、その作者名と曲名を知ってる方がいたら 教えてください。 初めて聴いた曲なんですけど、すごく引き込まれてしまって…。 曲名とかわかったらCDを探そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • のだめの衣装について教えてください。

    1月4日のだめスペシャル第1話の初めにビエラ先生のコンサートにのだめと千秋がいる場面があります。 その時のだめが着ているワンピースの衣装のブランドはご存知ありませんか? また、それに似たワンピースはどこに売っているか知りませんか? 教えてください。

  • のだめの曲名

    のだめの曲名 のだめのパリ編で、 ベッキー紛するターニャが千秋を自室へ招いて弾いたピアノの曲をおしえてください(>_<) メロディーが ♪た~らら~ ららたらららら~で、 耳で聴くと ファ~ミ♭ミ♭~ ドレ♭ファミ♭ミ♭レミ♭~ でした。確かめる楽器がなかったのですが、すこしくらいなら絶対音感があるので間違いないとおもいます。 どなたかお願いします♪

  • のだめカンタービレに出てきた曲

    今日の「のだめカンタービレ」に出てきた、千秋が子供の頃からずっと指揮したいと思っていた曲(コンクールで最後に指揮した曲)は何という曲ですか?確かチャイコフスキーだと思うのですが・・・。なぜか曲の途中で休みがあったので、あれは二曲分なのでしょうか?ドラマも途中から見たので、話の流れが詳しく分かっていません。よろしくお願いいたします。

  • 12/4放送分 のだめカンタービレ

    ラストにのだめが千秋に催眠術をかける場面で2曲目に流れた歌つきの曲と、3曲目に流されたコンテンポラリィ的な響きの曲(ストリングスとか入っていたような気がする)は何て曲でしょうか?

  • のだめ Lesson8 BGM

    BSフジで放送中の、「のだめカンタービレ」を見ています。 今日はLesson8の放送でしたが、一瞬だけ流れた曲に聞き覚えがある のですが、曲名がわからないので質問いたします。 のだめが千秋先輩に食べさせる特売の鰻をスーパーひとしくんに買に走るシーンで流れていた曲です。 ほんの一瞬流れていた曲なのですが、のだめにしては珍しく、クラシックではない曲で、70年代~80年代の曲だったように思うのですが・・・。 おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • のだめ~のBGMで流れてた曲

    昨日(4日)ののだめカンタービレで使われてたBGMでどーしてもタイトルが出ず、悩んでる曲が1つあります。 ドラマの前半の方で、パリに旅立った後、千秋が白いジャージを着てジョギングしてた時に流れてたクラシック音楽なんですが、誰かわかる方がいたら教えて下さい!! 朝、起きたら、「まぁいいや」と思えるかと思ったケド、寝起きそうそうまた頭から離れません…。

  • のだめカンタービレの挿入曲を教えて

    のだめカンタービレのテレビドラマ8話目で、千秋が飛行機事故の回想をした後に流れるクラシックの曲名を教えてください。 ドラマのかなり後半で、結構、長く演奏されます。あくまでも挿入曲扱いで、何の説明もありません。静かで悲劇的な感じの曲です。 昔、蜷川幸雄演出の「王女メディア」という演劇でもこの曲が使われていて、それを観て以来好きになった曲ですが、名前がわからず20年以上、気になっています。 どなたか教えてください!

  • 1月8日放送の「日本音楽コンクール」を観て(作曲部門)

    2006年「日本音楽コンクール」の本選の番組(NHK)を観ました。 作曲部門を観て思ったことがあります! 4曲の作品を聴かせてもらいました! 全部が「メロディ」がわからない 現代音楽 ハーモニーがつかない 拍子がわからない・・・・ほか。 勿論「素晴らしい」と専門家が判断したのでここまできたのでしょうが 一般の「クラシック」を勉強していない方や 普通の人が聴くと・・「どこが良いのだろう?」と 疑問を感じました! 「音楽」ってそういうものなのかなぁ・・・って。 文句や、批判を書いているつもりはありませんが・・。 一体何が基準であのような曲が素晴らしいものと判断されるのですか? 逆に・・。 「服部隆之」「大島みちる」「池辺晋一郎」他 みたいな メロディやハーモニーがわかりやすく 一般の方でも「感動」するような曲は 本選の前の「予選」に登場しているのですか? それとも、あのような感じの「楽曲」が このコンクールにおいて評価される・・みたいな流れができていて それを意識したものを「作曲」されている方が多いのですか? 基準が知りたいです!!

専門家に質問してみよう