• ベストアンサー

どんなふうに映画をたのしんでいますか。

hanahankoの回答

  • hanahanko
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.6

私も良くレンタルビデオ借りてきて観まーす。 楽しみ方っていうか探し方ですが、 色々と映画の情報があるサイトってあるじゃないですか? そういうサイトでその映画を見た方がカキコしたコメントなどをを見て 今まで興味のなかったものとかも観てみると、 意外と面白いのあったりします。 良く利用するサイトは http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.html です。ご参考までに・・・。 後は、その時その時で気に入っている俳優さんなどいれば、 その人の出てる作品をどんどん観たり・・・。 そんな感じですかね~。 ってこんな回答でお役に立てれば・・・☆

glicopocky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大学時代から約7年間くらいに結構映画をみてきたのでどうしても変わった映画も、なんかパターンよめよめみたいな感じになってきました。ですからみなさんに楽しみかたをお聞きしたのですが、みんな僕と同じ感じなのですね。ところで僕の最近のおすすめはなんだろう?最近スターウォーズエピソード2をみたのですが僕のなかでは中の下でした。

関連するQ&A

  • 本当に泣けるおすすめ映画を教えて下さい

    最近映画にはまってきました! しかし、まだハマリはじめたばかりなので レンタルビデオ屋さんに行っても 何が面白いのかよくわかりません。 友達に勧められた映画も 私的には残念ながらハズレが多かったです(^^;) 私の今まで見た中で好きな映画は ディズニー、ベイブ、リトルスチュワートなど 可愛い系のほのぼの話が大好きです。 最近みたジャンル問わず映画では ロードオブザリング、ギャングオブニューヨーク、黄泉がえり、 サトラレ、ウォーターボーイズなどが結構おもしろかったです。 残念ながらシュリやアメリ、ブリジットジョーンズの日記、 ザメキシカンなどはあまり好きではありませんでした。 あと、宮崎映画も結構好きです。 アクションものやホラーものや SF映画はあまり得意ではないです。 長くなりましたが、こんな私におすすめの映画はありませんか? 泣ける映画を洋画、邦画問わず、お願いします!

  • 見てよかった映画 見るべき映画。

    こんにちは。大学生女です。 最近時間ができたのと、近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、映画でも見ようかな。と思っているのですが、なかなかいい映画にめぐりつけません。 当方、映画に関しては初心者で、好きな俳優さんなども特にいません。ジャンルにはこだわらず見ます。(ホラー以外)ただ、恐怖をあおる映画、たとえば「ブラック・スワン」や、誰かが自殺したりといった映画は苦手です。 今まで気が向いたときに映画を見るという感じだったので、知識に関しては乏しいと思います。 誰もが知っていて当然の作品も知らないものが多いと思います。 ジャンルは問わず、みなさんが「見てよかった。」「これは見るべき」と思った映画をおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 洋画・邦画問いません。

  • 2023 今冬 お勧めの映画

    今冬 映画館で見る映画 お勧めはありませんか? ジャンルは一切問いません アクション 恋愛 推理 ホラー SF 洋画邦画アニメなど なんでも良いです 皆さんのお勧めは?

  • 切ない恋の映画

    最近映画にハマっているのですが、 どうも最近は、泣ける映画より、泣かせるための映画 の方が多いように感じてしまいます・・・。 そこで、みなさんが見た映画の中で、 本当に素直な気持ちで見れて、涙がでた・・・ って映画があれば教えて下さい☆ ジャンルは恋愛ものだと嬉しいです♪ 特に今見てみたいのは、人を好きになるって どうしてこんなにも切ないのだろう・・・ と思わせてくれるような映画です! できればビデオレンタルになってるものだと 嬉しいです☆ あと洋画での質問ですが、邦画でよい作品があれば 邦画でもかまいません!! よろしくお願いします!

  • おすすめの映画を教えてください

    最近、DVDプレイヤーを購入したのでいろいろと映画を見ております。これまでも結構映画を見てきているので、レンタルビデオ屋へ行ってもなかなか新しく良い作品に巡り会えません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、洋画、邦画、ジャンルは一切問いません。どうぞおすすめの映画をいくつでもよいのでご紹介いただけ増させんでしょうか? あとできればその作品のジャンルも一緒に記載いただけると助かります。 レンタルビデオ屋で借りる際、見つけるのに苦労しますので^^;

  • お勧めのアクション・SF

     今までは、ごくたまにレンタルで借りる程度だったんですが、昨年DVDプレイヤを買ってから映画をよく観る様になりました。SHOPであらすじ等を見て自分で面白そうなのは大体見ましたが、まだまだ面白いのがあれば観たいと思っています。そこでみなさんのお勧めの映画がありましたら、教えて下さい。  洋画のカテゴリですが、邦画でも結構です。好みはアクションやSFです。ベタなモノからマニアックなモノまで何でも結構です。  ちなみに今まで観て気に入ったのは 「ID4」・・・酷評されることも多いようですがかなり好きです。 「ダイハード 全シリーズ」・・・Bウィルスの男臭さが渋い 「60セカンズ」・・・初めてニコラス・ケイジってかっこいいなぁと思った映画でした。 「スターウォーズ 全シリーズ」・・・観始めるとついつい最期まで観てしまいますね 「マーズ・アタック」・・・チープな感じが面白かった。 「スターシップ・トゥルーパーズ」・・・ガンダム世代ですので(^^;;

  • 泣ける映画を紹介してください

    最近アクション映画ばかり観ていて、映画を観て涙するということが減ってきました。 そこで『この映画は最高に泣けた!!』と思うものを紹介してください。 希望としては心温まるようなストーリーで感動できるようなものです。 ジャンルは問いませんが(洋画のコーナーに書きましたが邦画もOKです)、 戦争ものはこれまでにたくさん見てきたので、それ以外でお願いします。 それと自室にはビデオデッキがないのでDVDのレンタルできる作品をお願いします。

  • SFアクション系の映画のDVDでお勧め

    SFアクション系の映画のDVDでお勧めを教えてください。 スターウォーズ「クローンの攻撃」あたりが好みです。 よろしくお願いいたします。

  • あなたのおすすめ映画を教えてください!

    おすすめ映画を教えてください! このお正月はたくさん映画を見たいです。 でも映画に詳しくないので、何を見ればいいか分かりません。 そこで、皆さんのおすすめ映画を教えてください。出来ればTSUTAYAでレンタル出来そうなもの(古すぎない、マイナーすぎない)でお願いします。 邦画・洋画・アニメ問いません。 ジャンルは、泣ける・心温まるドラマ系「以外」のものならなんでも大丈夫です。 「泣けよ!オラ!良い話だろ!」みたいなあざといのが苦手です。 いろんな積み重ねがあって、ラストで思わずホロリと、というのなら大好きです。 ↓参考までに私の好みを書いておきます。 『面白いと思った映画・ドラマなど』 アクション       →ミッション:インポッシブルシリーズ ラブストーリー     →アメリ SF           →バック・トゥー・ザ・フューチャーシリーズ アドベンチャー     →ナショナル・トレジャー コメディー       →ジョニー・イングリッシュ テルマエ・ロマエ アニメ         →パプリカ他、今敏作品 ポニョ他、宮崎駿ジブリ作品 ホラー         →SAW(1のみ) ミステリー       →容疑者xの献身 『あまり好きになれなかった作品』 「コクリコ坂から」、「サマーウォーズ」、「魍魎の匣」、「さくらん」、「死刑台のエレベーター(邦画版)」等

  • なんか不思議な映画

    自分は映画が好きで、よくビデオ屋でレンタルして観てます。 映画の中でも最近は、不思議な感じ(?)のする映画にハマってます。 例えば「うずまき」とか「自殺サークル」とかのサイコっぽい感じの映画です。 ジャンルはSFホラーかミステリー系の邦画がいいです。普通の人が観たら、 ちょっと気持ち悪いと思うくらいの映画がいいです。 “怖い”よりも“気持ち悪い”って感じの…と言ってもスプラッタとか内臓グチャグチャ系(ゴメンナサイ)の気持ち悪いじゃなくて、精神的な気持ち悪い。 もーほんと馬鹿ですいません。説明下手糞で。 この説明で何となく分かった方で、そーゆー系の映画知ってる人いましたら教えて下さい。