• ベストアンサー

車 

お世話になります 以前に教えてGOOで質問させていただきまして そのときと 予算が変わったので 再度質問させていただきます 私は、18歳で、 予算35万円で 車を買いたいのですが 車買ったあとの月の給料が 13万くらいなので 月に車に使えるお金が5万円 です (5万円のうち燃料代1万円) 保険は、新規で入る予定です車は北海道で車にのる予定です、タイヤなどは、ボーナスで買います 諸経費などを含めて35万円 くらいの車で、  保険料が月4万円くらい保険は  人に対する保障 追突して壊したものの保障 のみで 私の車の保障はなし で乗れる車 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

全予算が35万円で希望がクラウンなら、正直なところポンコツ同然のクラウンになるでしょうね(車検が近いクラウンと車検を終えたばかりのクラウンとでは値段がかなり違います)。ポンコツ同然のクラウンだと維持費でパンクしますよ。以前は長らくクラウンに乗っていたことがありますが、確かに故障は(ランプ切れなどの消耗部品を除いては)皆無でした。でも10年選手になると、クラウンでも??ですね。  中古の軽自動車かせいぜい1300ccクラスの不人気コンパクトカーをお勧めします。任意保険は、保険屋さんに相談することです。

papa55855
質問者

補足

回答ありがとうございます やっぱりクラウンは故障が少ないのですね!! 1300クラスの車も初心者なので 2000CCのクラウンよか 税金も安いので いいですね 私の友達の友達が クラウン乗って 車検は ディラーに 出さなければ 細かいところをみないので 車検代がたいしてかからない から 車検近いクラウンかっても大丈夫じゃない? と私にクラウンの購入をすすめたのですが  車検って中古だと壊れてるかしょも多いんで20万くらいは かかりますよね?

その他の回答 (1)

• enyo-r
回答No.1

。。。車と保険は別ですから 保険屋さんに電話したりして聞いた方が早いですよっ 今の自動車保険はとっても複雑ですから 中古車で35万では~ 買ってからの故障箇所の修理代も予算に必要ですねっ 車はガソリン入れてオイル交換していれば 良いってモンじゃないですから そんなに予定通りに行かないですよ~?笑

papa55855
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 安いと修理代もかかりますよね。。。 逆に100万の車かっても35万の車よか 故障があったら こまりますし 難しい ラインですね 私てきには トヨタのクラウンが乗りたくて クラウンは壊れにくいときいたことあるんですが 実際どうなんでしょうかね??