• ベストアンサー

車 

お世話になります 以前に教えてGOOで質問させていただきまして そのときと 予算が変わったので 再度質問させていただきます 私は、18歳で、 予算35万円で 車を買いたいのですが 車買ったあとの月の給料が 13万くらいなので 月に車に使えるお金が5万円 です (5万円のうち燃料代1万円) 保険は、新規で入る予定です車は北海道で車にのる予定です、タイヤなどは、ボーナスで買います 諸経費などを含めて35万円 くらいの車で、  保険料が月4万円くらい保険は  人に対する保障 追突して壊したものの保障 のみで 私の車の保障はなし で乗れる車 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 全予算が35万円で希望がクラウンなら、正直なところポンコツ同然のクラウンになるでしょうね(車検が近いクラウンと車検を終えたばかりのクラウンとでは値段がかなり違います)。ポンコツ同然のクラウンだと維持費でパンクしますよ。以前は長らくクラウンに乗っていたことがありますが、確かに故障は(ランプ切れなどの消耗部品を除いては)皆無でした。でも10年選手になると、クラウンでも??ですね。  中古の軽自動車かせいぜい1300ccクラスの不人気コンパクトカーをお勧めします。任意保険は、保険屋さんに相談することです。

papa55855
質問者

補足

回答ありがとうございます やっぱりクラウンは故障が少ないのですね!! 1300クラスの車も初心者なので 2000CCのクラウンよか 税金も安いので いいですね 私の友達の友達が クラウン乗って 車検は ディラーに 出さなければ 細かいところをみないので 車検代がたいしてかからない から 車検近いクラウンかっても大丈夫じゃない? と私にクラウンの購入をすすめたのですが  車検って中古だと壊れてるかしょも多いんで20万くらいは かかりますよね?

その他の回答 (1)

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.1

。。。車と保険は別ですから 保険屋さんに電話したりして聞いた方が早いですよっ 今の自動車保険はとっても複雑ですから 中古車で35万では~ 買ってからの故障箇所の修理代も予算に必要ですねっ 車はガソリン入れてオイル交換していれば 良いってモンじゃないですから そんなに予定通りに行かないですよ~?笑

papa55855
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 安いと修理代もかかりますよね。。。 逆に100万の車かっても35万の車よか 故障があったら こまりますし 難しい ラインですね 私てきには トヨタのクラウンが乗りたくて クラウンは壊れにくいときいたことあるんですが 実際どうなんでしょうかね??

関連するQ&A

  • 車を売りたいが、どうするべきでしょうか?

    車の維持費が負担になってきたので、売ろうと考えております。しかし、先日追突され、事故車扱いになり、査定額が137万から90万になってしまいました。残りの車のローンは177万です。40万銀行から借入し、残りはローンでと考えたのですが、ローンが通りませんでした。 結局手出し分が払えず、4月から正社員になるからとりあえず、車を持ち続けるという判断しかなくなってしまいました。しかし、毎月のローン29800円、自動車税39900円、ボーナス10万がきついです。 追突の件は、100%相手が悪くなったので、修理すれば長年乗ってはいけます。任意保険は解約して、駐車場に放置して、ずっと乗らないつもりです。 しかし、4月には査定額は下がるが残りのローンの残りも経るけど、仮に60万くらい手出しが増えそうな感じです。それなら、そのまま乗り続ける方が良いのでしょうか? どうしたら良いかわからなくなりました。どうか力を貸して下さい!お願いします。

  • 車の買い替えを考えています。

    車の買い替えを考えています。 今は平成15年式のノアSの四駆に乗っています。距離は約87000キロです。 ローンは終わっています。 ノアだと保険も高いです。車両保険も入ってるので約10万円です。車検も高いです。 税金も約4万円します。タイヤ買い替えでも6万位するのでお金がかかります。 維持費が安いタントかパレットに買い替えようと思っています。 軽自動車だと保険も税金も維持費も安いです。昔と違い今の系は大きいし室内も広いです。 燃費も良いです。 彼女が最近タント買ったので乗る時に軽で広いのでビックリしました。 構造も丈夫になっていると思います。 軽だと事故起こすと大変といいますが普通車でも事故れば同じ様に思っています。 軽でも希望のグレードだと車だけで150万~170万円です。 オプションや諸経費入れて200万位になってしまいます。 彼女がタント買いましたがナビとか付けて200万位したそうです。 買い替える時はローンを組みますがノアは前のモデルで距離も走ってるので査定は50~80万位と考えています。 長く乗るつもりで昨年の12月にスタットレス・今年の3月にタイヤを買ってしまいましたので勿体無い様に感じます。 皆さんも買い替え予定ないからタイヤとか買ってから、気分が変わり買い替えたいと思う人もいるかもしれません。 買い変えでローン組むと年間約36万円です。その36万円を今の車の維持費に使い壊れるまで乗った方がいいと思いますか?車検は2012年2月迄です。 人それぞで考えが違うと思うので宜しければ回答下さい。 車検とったばかりだしタイヤも新品だから彼女は買い替え勿体ないと言っています。

  • 交通事故で車が全損しました。

    交通事故で車が全損しました。 状況は後部からの追突で100:0で当方には過失はありません。 当方の車は平成20年に当時の車体価格110万+初回車検、コーティング等のオプション20万+諸経費20万 計150万で購入しました。 等車種は現在中古での相場が車体価格90万程です。 そこで本題ですが、加害者加入の保険会社言い分は保障額90万との事ですが、実際購入にあたって は諸経費は要るわけで110万掛ります。 保険会社は本体価格のみの保障でそれ以外は一切保障はないのでしょうか。 それとオプション等は全く対象外なのでしょうか。 当方は全くの素人で保険会社の担当者との交渉でうまく言いくるめられて歯が立ちません。 かと言って弁護士に相談すれば余計に費用が掛ると思い、どうすれば良いかわかりません。 私の思う妥当な保障額は130万と思うのですが間違いでしょうか。

  • 持ち家の車庫に車がつっこみました

    昨年末に、持ち家の車庫に車がスリップして壊れました。 住人はいなかったので、けが人はありませんでした。 1.車庫は全壊です。 2.車庫は30年前に30万円ぐらいで作りました。 3.自宅は、今年の3月に更地にして、土地販売する予定でした。 3番のことを踏まえて、 保険会社は車庫を修理する相当額を保障すると言っていました。 そして、保険会社は、20万円という補償額を提示してきました。 そこに、壊れた車庫の撤去費用(10万円弱)が発生する ということでした。 私の主張は、 撤去費用は別に補償するべき、ということです。 保険会社は、 ・もともと更地にする予定だった ・車庫は30年前に建てたので、価値が下がっている という理由から、了承してくれません。 私の考えでは、 更地にする予定の車庫であったことは、 今回の事故とは関係がないと思います。 この点に関して、教えてくださいませ。 また、 事故現場は北海道で、私は東京在住です。 少額訴訟などになった場合、 事故現場である北海道で訴訟になるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 車を売るか迷っています

    維持費が負担になってきたので、売ろうと考えております。しかし、先日追突され、事故車扱いになってしまいました。相手が100%悪い事故で修理すれば、乗ってはいけます。ただ、やはり事故車にはかわりないので、査定額が90万に落ちてしまいました。 ローンの残りは177万で、銀行から40万しか借入できず、差額をローンで組もうと思いましたが、通りませんでした。 月々29800円でボーナス10万がかなり大きいです。ローンが通らなかったので、4月から正社員になれるので、それまで待って、再度審査しようと思ってます。でも、ローンの残りはへりますが、下取り価格も下がるので、手出しがまた増えます。果たして、4ヶ月で貯まる訳ないし、職務歴が浅いので、ローンが通らない可能性があります。 4月までは、任意保険も解約してるので、駐車場に車は放置しておくつもりです。 そこで、今の車をそのまま維持して乗った方がいいでしょうか?どうしたら良いかわからないので教えて下さい。

  • 先日、前方の車に追突してしまい、その私の車にさらに追突されました。

    先日、前方の車に追突してしまい、その私の車にさらに追突されました。 前方の車の運転者は一応 医者にいく程度で人身事故ほどではなかったのですが、私については後方からぶつけられた衝撃で重度のむちうち症になり、1か月たった今も通院している状態です。(事故時 一旦 物損事故扱いにしたのですが、事故後1週間程で状況が悪くなり、人身事故届を出しています。) 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 実は、今回のケースで、既に前の車にぶつかった段階で私の車の価値がなくなったという理由で後方の損傷分(後方の車がぶつけたことが原因)について、後ろの車の保険会社から「保障ゼロ」とと言われました。 正直、納得がいかないです。 後方の運転者も保険会社に任せているといって上手に逃げています。 このようなケースで、車の後方部分の損傷につき、後方の車の保険会社、もしくは後方の運転者から保障を受けるにはどうしたら良いでしょうか また、後方の保険会社が根拠として言っているであろう判例(各保険会社で一般化しているくらいなので有名なものだと思う)を御存知であれば教えてください。

  • 車の修理をあきらめてもらいたい(車を手放す)

    主人の話になります。 先日、ローン中(あと3年)の車で追突事故を起こしました。100対0で、主人の過失です。相手の方への保障は保険で対応します。自分の車は車両保険にはいっていません。自分の車は修理費120万円だそうです。平成18年式エルグランドです。 車大好きな主人が、「修理代が高すぎたら、5ナンバーに変えるか」と言ってくれました。修理費150万円はあきらめよう、100万円なら修理したいと考えていたようです。 まだローン中なので、クレジット会社がOKしてくれれば(難しそうですが)、車を売却して、手元の20万円を足して安い中古車買いたいのです。いや、しばらく車なしでもいいよと思います。 車のローン+修理代の分割払い・・・、家計がおかしくなるのは目に見えています。 せめて車のローン+債務の無い車なら大丈夫です。 車大好き主人に、修理あきらめてもらうには、どのように説得したらよいでしょうか?私自身も直してあげたい気持ちと、家計がおかしくなるのは嫌だの気持ちと葛藤しています。

  • 車の購入(最終的予算)

    中古車(1500~2000cc)の購入を考えています。22歳の男です。 疑問な点があったので質問させていただきます。 予算は頭金「30万円」ローンは「月3万円」60回払いまでで検討しています。 普通に考えれば「210万円」なのですが、ローンの利子や、購入時の諸費用、保険などいろいろかかりますよね? 例えば最初に車の頭金に30万円使ってしまっても、保険などを考えると30万円まるまる頭金に出来ません。 僕の予定では最初に用意出来るお金はあくまで30万円です。そこから保険やらなんやら引いたお金を頭金にしたいです。 そして、それプラス「月3万円」60回払い(利子込み)を考えた場合、結局のところ本体にかけられるお金ってのはいくら位になるのでしょうか? 車購入まったくの初心者なので本体予算さえ知っていれば検討がつけられそうなので、わかる方どぅか教えてください。 (もちろん保険代やローンの利子などそれぞれだと思いますので、平均や大体なので充分結構です。)

  • 初めての車購入で迷っています。この中だとどれがベストですか?

    初めての車購入で迷っています。この中のどれがベストでしょうか? 現在住んでる県はスタッドレス必須です。 車はMT希望,家族や友人を乗せることが多くなると思います。 あまり予算はあまり無いです。。(1)番の車を結構ギリギリで買える程度です。 維持費や,その他の点から見て,この中で選ぶとすれば どれがベストでしょうか? 理由もお聞かせください。 (1)http://www.goo-net.com/php/search/spread.php?goo_car_id=700055065920091208002&area_cd=13 諸費用合計 602,740円 (保証付ける場合は別途必要) (2)http://www.goo-net.com/php/search/spread.php?goo_car_id=906009121605103630357&area_cd=13 諸費用合計 518,250円 (保証一年付/ +スタッドレスタイヤ購入費用) (3)http://www.goo-net.com/php/search/spread.php?goo_car_id=700054002920091114001&area_cd=13 諸費用合計 534220円 (保証・・付・・?別途掛かる可能性有/ +スタッドレスタイヤ購入費用) 今のところはこの中のどれかにしようと思っています。 また、質問なのですが 保証付けるのに別料金が掛かったとしても、付けたほうがいいのでしょうか? それと、車両保険は入っておいたほうがいいのでしょうか? 質問攻めで申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 車の保険

    車の任意保険の事ですが教えてほしい事があります。 任意保険 車両  特約 一般 ←これは一般的な保険と言う意味ですか?  免責金額 0-10万円 ←これはどういう意味ですか?  保険金額(新価等) 650万円 ←これはどういう意味ですか? 賠償  対人 無制限  対物 無制限 傷害  人身(1名) 3000万円  搭乗者(1名) - ←これは保障無しという意味ですか? 月々支払 1万4610円 ※例えば自分の車がぶつかったりして壊れた時の保障はこの保険にありますか? ※車を盗まれた時の保障はこの保険にありますか? すみませんがアドバイスをお願いします。